2006年06月16日

かなり放置プレイでした。

たまにはここも更新してみます;
ずーっとミクシィの日記ばっかり毎日書いてました;;;

近況といえば、
相変わらずメイド喫茶で働く日々と、
休日は試験勉強やらダラダラしたりアニメ漬け。

始動したキャラブログも、
もうちょっと記事増えてきたら、
ここからリンク繋げてもいいかなと思ってます。
試験が落ち着くまで、
サイトの改装も出来ないので、
オリジサイト変わりにブログで色々やってます。
ここのブログは2次創作とか、
キャラブログとはまた別のオリジでも展開しようかと!
マフィア「グリコーゲン」(笑)とかね!
なんかメイド中に生まれたネタが多々あるので!

あ、花帰葬のPS2も発売が近づいてきましたね!
あと半月くらいでしょうか??
予約特典のドラマCDが4パターンくらいあるんでしたっけ??
私は勿論三木さんボイスのために、
トリトリ篇も捨てがたかったのですが、
メッセサンオーさんで予約しました。
スチルもシナリオも増えてるし、
音楽も数十曲以上パワーアップしたと聞いたら、ね!
もう、ね!!
楽しみで楽しみで楽しみで!!
フルボイスだから、ほぼ三木さんの声聴きっぱなし!!
ヒャッホウ!!!


そんなこんなで勉強に戻ります。
なんかもう、道職中級より、
県警の勉強した方が良いような気がしてきた…。
とにかく専門試験が怖いです。ああ…。

posted by 雛月翔子 at 02:51| 青森 ☔| Comment(79) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

計画始動…

やっと…やっとアレを実行する時が…!!

●●ャ●ブログ始めますよ〜!(伏せすぎ/笑)
まだブログデザインしてないんですが、
必要な諸々を準備中。
久々にペン入れまでしたら、
気合い入れすぎて睫ボーン!!になりました。
まぁ良いや!


そして複合機とペンタブをまだ出していないコトに気づきました。
引っ越してから2ヶ月放置してるよ…まだダンボールの中だ…。
posted by 雛月翔子 at 05:21| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いやぁもうホント…+バトン

最近ホント、ミクシィばっかです。
今月の山場&イベントが落ち着いたら、
サイトの改装と合わせて色々ちゃんとしますんで…!

ホントはいっぱいSS溜め込んでるんだけども、
オリジナルだし、どうしようかと…。
ここに書いても叡鳳の長い歴史(笑)の上にあるわけで、
突然書いても微妙な気もするし。
今年は6月過ぎたら、
これまた色々始動させようと目論んでたり…。
今更って気もするんですけどね。
やれる範囲から活動始めようかと!


でもって↓は飛鳥ちんから回ってきたバトンに御座います。


【麺気取りでヘヴン的15の質問】

@名前/パート/誕生日/血液型/視力/靴のサイズ/出身地

→雛月/key./11月1日/B/ R:1.5 L:1.0 /
24.0cm(麺気取りだから/ホントは22.0)/北海道


A好きな子のファッションは?

→ブリティッシュ・パンクの子見るとトキメキます(笑)
 トミヘブとかアヴリル系が好みなんで。


B携帯の機種・着うた&メロは何ですか。

→au/designケータイPENCK/METAL

→BECRとかELLEの着うたがメイン。
 あとは雑多に色々と!


C幼稚園の頃の思い出を聞かせて下さい。

→好きな子イジメしてたとか(苦笑)、
 甘ったれで世話妬かせだったりとか。

→あ、ゲンゴロウをゴキブリだと思いこんでました!(笑)


D小学校の頃の思い出を聞かせて下さい。

→犬に噛まれた、鉄棒し過ぎて顎が外れかかった、
 短距離走りすぎてケツ筋痛めた、
 ほぼずっと学級委員長やってたりした、
 児童会(生徒会じゃないもんね??)の副会長だった…かな??


E中学校の頃の思い出を聞かせて下さい。

→合唱関係はずっと伴奏で歌う機会が少なかったとか。
 ぶっちゃけ中学校のことはあんまり思い出したくないデス(苦笑)


E音楽をはじめたのはいつ頃ですか?

→6歳からピアノ習い始めました。
 なんとなく何か習い事したくて選んだのがピアノで、
 なんだかんだでレッスンには12年間通ってましたね。
 でも習い始める前から、
 オルガンで変な作曲とかして遊んでました(笑)
 記憶にあるのは、「洗濯機グルグル」って曲。
 3,4歳の時に作ったんでしょうが、
 当時の自分の思考回路が全く分かりません!(笑)


G音楽をはじめるきっかけとは。

→ずっとピアノやってたし、
 元々最初に練習してた楽器がキーボードで。
 んで、SOPHIAに憧れて、
 音色とか使い方とか幅広いキーボードの魅力に取り憑かれました。
 でも根はやっぱりピアノの音色が好きだなー。

 あと、妹がベースとドラムやってたから、
 なんとなく合わせてみたりとか。


H得意な科目はなんでしたか?

→倫理!!あと微妙に国語とか。


I得意なスポーツは。

→スキーなら自信あるよー!
 っていうか自信満々なのはスキーオンリー(涙)

 得意じゃなくて、好きなのならいっぱいあるんだけどなー。


J寝起きはいいですか?

→あんまり良くないけど起きなきゃならない時は起きるよ(笑)


K自分の性格を自分でどうみてますか?

→やりだすと何でも長続きする方かな??
 基本楽観・熟考のち猪突猛進。
 そして根は結構冷えてます(笑)


L好きなブランド名

→JPG!!ゴルチェの個性的なデザインと柄が好き!
 香水ならGucciのENVY。
 服ならgouk。


Mコンビニでついつい買ってしまうものは何ですか?

→ミニストップならXフライドポテトよく買ってたなー。
 あとは、おしゃぶり昆布とか、ねり梅とか茎わかめとか、
 とにかくそんな感じのもの(笑)


N質問が終わって一言

→雑誌のインタビュー想定でやってみたけど無理だった…orz


O次に回す人4人。

→特に思いつかないので気が向いたらドゾウ。


posted by 雛月翔子 at 00:29| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ほんとに久しぶりだよお前さん。

ぎゃふ…!
最近ミクシィばっかりでこっち更新止まってますね;

とりあえずミクシィにのっけたのと同じですが、過去日記↓

5/4

叡鳳メンバー4名で小樽に行ってきましたよっと!


榛名さん以外の叡鳳メンバーに会うのは、
2月の札ド以来でした!
幌向で待ち合わせて出発。
道路混んでるかなと思いきや、
そうでもなく割とスムーズに小樽到着。

マイカルに車置いて、徒歩でガラス館とかある方へ。
色んなガラス物見ては色んな妄想にまみれて来ました(笑)
腐女子フィルターにかかれば何でも美味しいネタに!!
そして、透明でキラキラしてる物見ると、
もの凄く幸せな気持ちになります。
最後に母の日のプレゼント用の一輪挿しをゲットしました。

あとは…お煎餅屋さんでぬれおかき??を買って食べ歩き。
もちもちしてて、ほどよいしょっぱみで美味しかったですvv

それから、まさに穴場な甘味処でデザートvv
ストロベリーパフェとイタリアンフロート??のキウイを注文。
キウイは…なんかメロンって言われたらメロン味な、
微妙なミドリ具合とすっぱさでした。
でも美味しかったですよvv
パフェの方も美味vv
…が、帰宅後、このパフェによる人体ミラクルが。
鼻をかんだらピンク色の物体が!!!!(汚)
そしてイチゴ臭。
何がどうしてか、
鼻からパフェのイチゴアイス的な物が出てきました。
…それはさておき、
この甘味処っていうかカフェの造りがとっても素敵でしたvv
撮影に使えたら最高だな、と叡鳳メンバーで語りました。

すっかり満腹になったところで、
またマイカルの方へ徒歩で戻りました。
その道中、馬車発見。
その馬の大きさにびっくりして、

「おっきーーーーーい…!!」と思わず口にしたところ、

「あんたがちっさいんだよ!」

と、馬車を繰るおっちゃんに返されました(笑)
スルーしないところがエンターテイナーですね!

さらに戻る途中で、かま栄に寄って、パンロールゲットvv
揚げたてウマウマでしたvv
デザートで満腹だったけどコレはコレ!(笑)
だんだん寒くなって来てたし、温まりました。

マイカルではフラフラとあちこち見て歩き、
かの素敵なTシャツのお店で爆笑!!
私は「磯野家炎上」
(サザエさん一家が燃える家から逃げてるもの)と、
「できるかいな!」
(「できるかな」のノッポさんがキレてるやつ)と、
忘れちゃいけない「ROCK ON!」
(浣腸シルエット)がツボでした!
「ROCK ON!」は翌日のイベントのネタ写真として、
大活躍のポージングとなりました(笑)

あとは…ずっと欲しかった形・サイズともピッタリのピアス、
飛鳥ちんと色違いでお揃いなバッグ(4千円が500円になってた!!!)
…を買いました。

でもって榛名さん宅へ帰る前に、
カパオケ(笑)でカラオケ。
3時間はあっという間ですね。
機種待ちの間、
アンパンマンのマーチでアレな替え歌が出来ました。
私の脳みそはもう救いようがないです。

そして榛名さん宅にチラッとお邪魔しました。
妹に迎えに来て貰い、この日は終了。

帰宅した後、衣装にアイロンかけたり、
ウィッグの微調整したり、
↑でカットしたからまたウィッグ洗ったり、
そんなこんなでお風呂に入ったのが5時過ぎでした。
それから1時間半くらい寝て、レッツつどーむ!


5/5つどーむです!

小樽に行ったメンバーでレッツつどーむ!
今回は更衣室が増えてたおかげで、
ちょっとスペースに余裕持ちつつ着替えが出来ました。

私は勘太郎/tactics→リン/咎狗。
ホントは花帰葬の花白やる予定だったんですが、
色々と小道具が間に合わず、見送りました。
やるならやっぱり徹底的にやりたいし!

そして勘ちゃんなんですが、
1年と2ヶ月ぶりにやったら袴の着方がパニックに!(笑)
自分で作ったくせに何で着方分からなくなるんだ…;;;
どうにか着ることが出来て荷物置き場へ。

今回のつどーむはやったら寒かったですね!!
ほんとずっと寒かったよ…。

tacは、榛名さんas春華、
アスカちんasロザリー、
そしてまちこさんas渡辺とプチ合わせでした!
そしてそして次は諒んの頼光が見たいぞーーー!!
…と叫んでみたり(笑)

4人一緒の写真を見ると、
一ノ宮家に渡辺(敵)がさりげなく混ざっててとても面白いです!(笑)
渡辺という貴重なキャラを有り難うでした!>まちこさん

そして銀ヅラを新調しようと決意しました。
ハネってハネってわやなんですもん!
耐熱で絡まなくて良いウィッグなんですけどね。
色も申し分なくピッタリなんだけど…。
元々ロングのウィッグだったので、
カットするとどうしてもアラが…。

14時過ぎたあたりでリンにチェンジ。
榛名さんと飛鳥ちんは既に花帰葬合わせにチェンジ済み。
諒んas未来・飛鳥ちんas初代・榛名さんas主でした!
この3ショットが滅茶苦茶良いんだな!
バッシバッシすっぱ抜きましたよvv(笑)

アキラ&ケイスケの咎狗レイヤーさんと撮らせて頂いたり、
「鏡の中の小さな世界」やって遊んだり、
(↑鏡に映った自分をカメラが写り込まないように撮る/
 はっきりいって心霊写真に近い/笑)
某店のお知り合いさん方と話したり、
とっても楽しかったです!
写真を撮って下さった方・お声をかけて頂いた方、
どうも有り難うございましたvv

イベ後は美味しい手羽先屋さんでご飯v
店員さんの接客態度にプチギレしつつ、
美味しく頂きました。
メンバー内でデジカメを交換して笑いつつ、
テーブル下で謎の足くすぐり大会(?)が繰り広げられつつ、
例の「唐がらし一味」が誕生したり(笑)
とにかく笑い疲れました。
1ヶ月分は笑ったね!

そして沢へと帰りましたよー。
榛名さん宅へ行く前に、
我が家で色々と着て貰って萌えてみたり(笑)
お宝写メが増えましたvvムフフvv

そしてそしてマックスバリューで食料買い込み、
榛名さん宅でデジカメデータを取り込みつつ、
ご飯食べつつ、
……………………してるうちに、
先陣切って寝てしまいました;
しかも敷き布団・掛け布団の山の上に!!
ほんとごめんなさい…みんなの寝る布団の上に寝たら、
布団引っ張り出せないもんね…。

ですが、あんなにすんなりと眠りに落ちたのは珍しいです。
睡眠不足でも一度起きたらなかなか寝ないんですよ。
帰りの車内でも眠くならなかったし。
2日で5時間睡眠なら充分眠くならずに済むのになー…。

そして何より、実は3大苦手なことの1つが、
人前で寝ることだったりします(笑)
寝てる時って一番無防備じゃないですか。
さらに私は噛み合わせが殊更に悪いため、
歯ぎしりが酷いのです。
なので一緒に寝ると結構迷惑なのですよ…。
それを気にしてなかなか寝れないというか、
人前で寝たくなかったりします。
家族くらいに気を許せないとなかなか寝れないです。
修学旅行とかも、最後に寝て最初に起きたい気持ち(笑)

…それはさておき、
8時くらいに母から電話が来て、
9:45のJRで札幌に向かう妹を駅に送れと指令が下り、
9時過ぎに榛名さん宅を出たわけです。
その後色々終わったらまたお邪魔しようかなと思いましたが、
なんだかんだ片づけ&準備してたら、
私もアンジェへ向かわなくてはならない時間になったので、
札幌へと行きました。


今回のイベは、壁際でひたすら撮影してたので、
コスゾーンを歩き回らなかったし、
サークルスペースに買い物しに行くこともなく…。
やっぱり壁際だと背景に写り込みも少ないし、
影とか良い雰囲気で撮れますね!
札ドの「立ち入り禁止」とテープ際も良かったけど!
近いうちにまったり撮影会とかしたいなー。

今年はまた色々と私情があって、
昨年ほどではないけど、
なかなか新しい衣装作れなさそうな感じです。
昨年はもう、イベ自体ほとんど行けなかったけど。
とりあえず予定としては、
tacはずっとやりたいし、
咎狗ももうちょこっとやりたい、
というか狗やりたいし!
あとは作り直したゴー僕と、
製作中の花白も完成させたいし、
今月中にはレツゴーの烈も完成の予定!
それ以外は結構未定なんですが、
銀魂ももっとやりたいし、
(せっかくウィッグも新調したし)
るろ剣合わせも実現させたいなと…!

そして、ほんとは今日、
家で1人コスプレして遊ぼうと思ってたのに、
今やっとそのことを思い出し、
さすがにこの時間からやるのは面倒なので断念したところです。
家の座敷で勘ちゃんと、花町物語の朱璃やろうと思ったのに!
朱璃もかなり前からウィッグとかあるのに、
ずっとやらずのままだったので;
朱璃用のウィッグを別のコスのために色変えたいので、
染める前に朱璃やっとおこうと!
明日も天気が良かったらやろう。
室内といえど、自然光の雰囲気大事なので!
風がなかったら外でも撮影したいのになー…。
ど田舎なので、家のすぐ裏に利根別川がありまして、
その土手とかめっちゃ長閑なんですね。
ついでに家の中は、みんな外で仕事してるので空っぽ。
居てもコスプレは家族公認なので、問題ないし(笑)
やっぱり和装系は、イベント会場よりも、
和室で撮りたいですもんね。


次は月末の三井でしょうか!
何やろうかなー…。
ちょうど試験の次の週だから問題ないし!
とりあえず単品だけどレツゴーはやりたいです!
posted by 雛月翔子 at 04:12| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ああもう…

宮田さんの声が可愛すぎてどうしよう…!!
(A:どうもできません)


さ、そろそろお風呂入ろう。
今日から5連休です!!
嬉しすぎ!!
店長のお計らい&頑張ったご褒美だそうです…有り難い…!!

ケータイがかなりオタックスです。
(※某FAX名ではなく、オタク全開/MAXという意味で)
データじゃなくて見た目が。
(データは今更だもの)
ヲtacスです。
tacticsまみれ…。
パンピーの前で開けないよ…。
この人良い年してこんなトコロにこんなコトしちゃってるよ!!ってなるよ…。
でもま…車通勤だし、電車の中でメール開くこともないし。
職場はまさにオタックスだし…(笑)
そもそも人前で開く機会そんなにナシ!
あっても家族くらいだしそれも今更だ!
これくらいじゃ突っ込まれまい!
またキラ&ジャラごっつい感じにしたくなったら前の状態に戻そ。
しばらくケータイ羞恥プレイです。
なんかもう寝てなさ過ぎてタダでさえアレなテンションがますます痛いですね。
そして眠くないから困ったもんだ!

posted by 雛月翔子 at 04:43| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

本日のトリビアは…

勿論副音声でvv

美味しんぼ…っていうか井上さんですもんね!!
ナスイボイス!!

posted by 雛月翔子 at 21:24| 青森 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

さぱーり…

…更新してませんでしたね;
まだミクシィの方がマメに書いてました;

とりあえず明後日の日曜日、久々にやります。
神楽のコスをなまら久々に!!
お店のイベントで。
初めてやったのはもう2年前ですか…!?
年月の流れは早いですね。
地毛使えないからヅラ買いに行かなきゃ!
ピンクはあるんですが、薄ピンクだけど神楽にはピンク過ぎる気がして。
でもピンクオレンジのあるのかな…;
地毛でも良いと言えば良いんですが…。

最初はバトロワ(1作目の制服/BATSU製)か、
サイカノのちせ(お店だから羽ナシ)か、
作る時間あったらスクライドのシェリスがめちゃくちゃやりたかったんですが、
とてもそんな時間なくて;;;

神楽もやりたかったし機会もらえて嬉しいですvv
髪飾りどこに仕舞ったか忘れてしまったので明日捜索しなくっちゃ!!
傘は自室のドア入ってすぐ横にあるんですけどね(笑)
あ!
当日限りのオリジナルフード作らなきゃなんですが、
キャラらしさ=酢こんぶをどう組み込めば…??(笑)
いっそ酢こんぶおにぎりとか…。
…………………。
_| ̄|○


誰か酢こんぶの活用法知りませんか??(笑)
posted by 雛月翔子 at 02:50| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

うっぎゃあぁぁぁ―――――――――!!!!!!!!!!!!!!

花帰葬、PS2版の玄冬のCV、



三木さんってマジですか!!!!????




しかも黒鷹は井上さん!!!!!!!!!



黒の親子、CVが超絶大好きさん方ですよ…(((( ;゜Д゜)))
声好みで遥時3とか将臣→景時からプレイしますもん…。


PS2への移植、正直嬉しい<微妙だったんですが、
CVのおかげで購入確定………。


なんか複雑な気持ちは拭い去れきれない部分もありますが。
なんか微妙にキャストどうなんだ!?と思ったりもしますが(笑)
声優さん自体はそらもうなまら×∞で大好きなわけですが。
個人的になんとなく三木さん→玄冬<黒鷹な感じがするんですけどね。
↑どちらかといえば。
で、井上さんは大好きだけど、黒鷹とはちょっと違うような…。
いや、実際に聞いてないからまだ言い切れませんが!
…ちょっと想像してみたら結構はまった(笑)<井上さんas黒鷹
う〜ん…きっとなんだかんだ言って誰であろうとしっくりこないのかも;
最初っからCV付きならまだしも。
特に黒鷹には思い入れが有りすぎる…。

花白が斎賀さんなのは結構はまってる気がします。
ピスメの沖田とか、げんしけんの…あ…名前ど忘れ;
金髪イケメン超天然系天才ゲーマーの彼なイメージです<斎賀さん

白梟はちょっと分からなくて、
銀朱は平川さんなのか伊藤さんなのかはっきり分からず;
ネットに上がりたい〜!!

三木さんが玄冬ならいっそ花白は浪川さん…だったりしたら号泣&萌死決定ですね。

とにかく嬉しい半分複雑半分…!!
posted by 雛月翔子 at 21:58| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

BLEACHのOP(?)はBECR!!

只今終電に乗ってます。
今日は座れて良かった!
昨日は野幌あたりまでずっと立ちでした;
立ちっぱで仕事→ダッシュで地下鉄(もち立ち)→立ちは辛い…。

明日っていうか今日はお休みなので、
寝ておきたらゆっくり近況書きます。

その前に早く帰って銀魂のアニメ観たい〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

posted by 雛月翔子 at 00:22| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

浪川さーーーーーん!!!!!!!!!

ナイスボイス御馳走様でした…!!!!!
フロドがハァハァする度に妄想して私もハァハァ…(笑)


今日はハルカも最終回でしたね。
まったり終わりましたね。
猿丸は最後まで色々とらしくて良かったです(笑)
私はトマトには砂糖派ですが!
今度牛乳かけてみようかな…(笑)

何はともあれ1年間お疲れ様でした!!
まんま充くんぽかったりで楽しかったです!!



posted by 雛月翔子 at 23:57| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

