2005年06月27日

あはは、バーカバーカ!!(壊)

ほんっと馬鹿です自分(何を今更…)

学校に行こうと思って行ったんですよね。
それは良いんですが、
お財布etc.と勉強道具を分けて入れてるんですよ。
↑はTOUGHのバッグをローテーション…、
というか最近はウエストバッグばっかりですが。
で、ノートとかファイルとかペンケースは、
よく皆さんが勉強道具入れてるあのファイルみたいなケースですよ。

それをですね、丸ごと持っていくの忘れました(笑)

…小学生みたいな忘れ物の仕方をやってしまったーーーー!!!!!!
あーーもう、馬鹿!!
何しに学校行ったんですかーーーー???
しかも気づいたのが学校目前。
っていうか人文側の入り口。
もっと早く気づけよ…。
相当頭沸いたみたいですね(笑)
全てはこの湿度のせいにしておきます。
雨降ると最悪です。
しょうがないから生協でノートとシャープ買って出ようかと思ったけど、
なんか時間ギリギリだったし勿体ない気がして帰ってきました。
4コマから出ます…。
3コマ、ランダムに4回出席取る講義だしね。
1回出て、たぶんもう2回くらい取ってるかもだけど。
半分出て、ちゃんとレポート出せば、Cは貰える…と信じて(笑)
4コマも出席取ってないんですけどね。
社会学系は自分的に範疇外だから、出ないとわかんないし。
っていうか今期ほぼ全部社会or経済系だよ。
(それしか未履修でやりたいのなかった/笑)

なんか最近、脳みそ働いてないかも。
昨日も危うく、洗濯した制服持っていくの忘れそうになったし。
(↑はチョイノリにエンジンかけた時点で気が付いて部屋まで戻ったけど)
今日は1人遅番です。
ボケやらないように気を付けよう。
posted by 雛月翔子 at 13:29| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

色々した1日。

…いや、バイトと遊びしかしてませんが(笑);

帰宅です。
8時半に家出てバイトして、14時上がりで、
その後ほやさんに遊んで貰ってv
ボーリング&カラオケです。
どっちも日曜だから混み混み。
ボーリングの待ち時間(と言っても20分)、
隣のゲーセンへ。
ほやさんがビシバシ選手権で惑星界??トーナメントを、
制覇しようとする様を後ろから爆笑しつつ見て、
(なんと!ほやさんランキングトップに!!!!笑)
ボーリング場の店員さんに呼ばれ、ボーリング。
今回の名前は、

私:ダース・ベイダー

ほやさん:アナキン・スカイ (ウォーカーは文字数オーバーで切れた/笑)

2人でストライクが続くたび、

「フォースにバランスがもたられた!!!」とか、

ミス続くと、

「暗黒面が!!!!」とか、すごいSWなボーリングしてました(爆笑)

1ゲームは散々で(100いかなかった)、
2ゲームはいつも通り129。
またボーリングしたいですvv
2ゲームじゃ足りないよー!!!

カラオケはいつものモニカへ!
(別名ドラゴンボールのランチが居るお店/笑)
こっちも満室で30分くらい??待ちました。
今日はBECR祭りしようと思ったんですが、
あんまり曲なくて残念…。
最後は軽く笑いの方向へ(笑)
米米CLUBのFUNK FUJIYAMAとかね!!
大好きなんですサビ付近以外微妙なんで今度CD借りてこよう。
小さい時、父が聴いてたのを微妙に覚えてた感じなんで(笑)
カミカゼ HARAKIRI Ha! Ha! Ha! ♪
そして今回も弥次喜多踊って締め!(2回)

そしてやっぱり評判良いですね、エピソード3(※スタッフ内)
K野MGと一瞬ですが少しアツク語りました(笑)
この前エピソード1地上波で観ましたけど、
3の方が格段面白いですもん!!

そうそう、社内斡旋販売の薬届きましたーv
これでしばらく安心。
posted by 雛月翔子 at 21:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分史を書いてみよう!

…というお題が出たので書いてみます(笑)

→小学校に上がる前まで。

一番古い記憶は何かと訊かれれば、
どれが一番古いのかわからなかったり(笑)
記憶の断片にある出来事を書き並べると、

・自分の前髪をはさみで切ろうとして母に大慌てで止められた。

・眼鏡っていうかスヌーピーのサングラス(幼児用)を
 上下逆にかけて3ピースしてる写真がある。

・ある時期の写真を見ると、全部同じポーズで映っている。
 たぶん何かの戦隊モノの影響(笑)

・●●ごっこが大好きで、
 中華なパイパイとかポワトリン、魔女っこメグちゃん、
 ひみつのアッコちゃん、サリーちゃん、
 マスクマン、スピルバン、何でもごっこ遊び。

・保育園ではこの頃から引きこもり(笑)
 「お絵かきばかりじゃなく、もっと外で遊びましょう」
 と、保育士さんから保護者宛のメッセージを頂く(笑)

・でも虫捕り、鉄棒、倒立etc.体を動かすのも好きだった。

・ピアノはまだ習ってなかったが、自宅のオルガンで、
 意味不明な曲を作曲したりして遊んでいた。
 唯一覚えているのが、「洗濯機グルグル/作詞・作曲」(笑)

・光GENJIがアイドルだった(笑)

・年長前までに、とりあえず平仮名と、1ケタの足し算引き算を覚える。
 小学校入学前までに、2ケタの筆算を覚えさせられる。

・保育園でも浮き気味だった(笑)
 お嬢様タイプの子に目の敵にされては、
 幼児ながら熾烈な女の戦いを経験(笑)

・一時期幼児にして幼児退行をやってしまう(笑)

・おばけのQ太郎、はにまるくん、にこにこぷん、やってみよう!
 のっぽさんのヤツ(笑)…etc.教育テレビ大好き。

…こんな感じ??


→小学校低学年。

・校区が通ってた保育園と別地域だったため、余所者入学(笑)

・「男の子なのに何で赤いランドセルなの??」
 と、言われるほど美容師さんにショートカットにされて入学。

・スクールバス通学。ただでさえ狭い世界の中ある、
 ひときわ狭い社会のため、早速省きに遭う(笑)

・小1からなんとなく習い事したくてピアノを始める。

・この頃はまだスポーツ万能(笑)
 水泳だけは中耳炎の後遺症のため出来なかった。

・勉強の記憶はあんまりナシ。何も考えてなかったと思われる(笑)

・男子と日々バトル(口喧嘩)悔しいから絶対泣かなかった(笑)

・なんかビックリマンシールの女の子向けver,みたいなのがあって、
 猛烈にハマり収集。


→小学校高学年。

・小4の時、軽く学級崩壊を味わう。
 新任の若い女の先生だったため、
 クラスの男子が完全に舐めきって暴れ放題。

・小4の時はクラス数が足らず、音楽室が4年1組に(笑)

・ホラーな出来事頻発。まさに学校の怪談の世界。

・委員会は放送or集会委員。
 この頃からアナウンス系の仕事ばっかりやる。
 学級委員長は全学年で経験。なんかそういうキャラだった(笑)

・運動会は晴れ舞台(笑)6年間リレーの選手。
 チビでリーチ無いけど短距離は得意だったため、
 小体連に出される。

・合唱関係は常に伴奏。ホントはみんなと歌ってみたかった。

・小6の学芸会、演目は西遊記。
 しかし、全員出演させるという方針のため、
 猿15人、河童15人、豚15人とかわけわかんないコトになってて、
 前半と後半で主役級がフルチェンジ(笑)
 ちなみに羅刹女がやりたかったが、学級ごとに役振り分けで、
 羅刹女は2組の担当。1組だったため出来ず、
 仕方なく観音菩薩をやる(笑)
 当日本番で爆笑トラブルがあり、こらえ切れず苦しかった(笑)

・あとわくわかんない展開で児童会の副会長にさせられたが、
 どういう仕事したかほとんど覚えていない(笑)

・小5あたりから、ボール運動音痴というコトに気づく(笑)
 バスケはフリースローのみ得意(笑)

・小4あたりから本格的にオタク化。
 (ホモカップリング本を手にしたり同人誌描いたり/笑)


→中学校。

・人生の暗黒期に突入(笑)
 女の集団のドロドロ加減に嫌気が差し、
 1人になろうとしても頭数争いのため引き戻されたりの繰り返し。

・自分が1番じゃなきゃイヤ集団を見て、モニョり(笑)、
 色々と手抜きし始めてしまう。
 (本気で走らない、嬉しいコトがあっても何も話さないetc.
 ↑嫉まれるだけだったから)

・国語の恩師のおかげで色々な経験をさせてもらう。
 が、肝心の舞台で原稿噛んだり散々だったコトも(笑)

・中学入学当初の進路希望で、
 泣いて反対した高校を受験するコトに(笑)
 人生色々。

・とにかく女vs女のバトルが凄かった上に、
 学級内で孤立するグループだったりとホント散々。
 誰1人として友だちと思ってなかった(笑)

・恋愛少々(笑)

・卒業式で泣くも、「これで嫌な人たちとサヨナラ出来る!」
 と、歓喜の涙だった(笑)


→高校。

・中学時代が嘘の様に元気ハツラツ??(笑)

・入学前のガイダンスで、「うちは1年生から受験生です」
 と言われ、入学前からゲンナリした。

・とにかく部活ばっかりやってた感じ。
 本音でぶつかり合える男女ともに友だちが出来る。

・部活の追い込み時期が、毎年、クラス親睦のきっかけになる、
 春期体育大会と重なって、作業に参加できなかったり。

・とにかく行事は最高に楽しかった。毎回コスプレだし(笑)

・学祭のために学校に泊まり込んで作業とか!

・1年後半から頭に花咲いてました周囲の皆さんごめんなさい。

・ずっと皆勤だったのに、2年の秋期体育大会の激流下りのため、
 翌日全身筋肉痛で欠席。プレッシャーもあったし。

・3年間とも全クラス変えのため、毎年春は微妙な気持ち(笑)

・3年は月に2〜4,5回、毎週模試があって休みなかった気がする。

・3年の夏の終わり、もの凄い失恋を味わってみる(笑)
 友だちは本当に大事だなと実感する。
 変わらず側に居てくれるのは友だちです。

・2年の時の担任の先生が生物の先生で、
 半ば無理矢理生物部に入らされたり、
 放送局の副担の先生が弁論同好会の先生で、
 こっちも無理矢理大会に出させられたり(笑)

・受験間近も楽しかった。自習室で榛名さんと萌え話したり(笑) 

・先生との面接指導も、
 「まぁ、受かるだろ」「毎日楽しそうだもんな」…と1分で終わる(笑)

・センター直前でさえ、ずっと今のままでも良いと思うほど、
 高校は好きだった。っていうか楽しかった。

…うーん、いざ書くと浮かんでこないもんですね(笑)
posted by 雛月翔子 at 01:51| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日万歳!

今日は棚ぼたでバイトが休みになったので、
1日のんびり過ごしました。
昨晩、3時半過ぎに帰宅して。
軽く自宅周りを走ってきたのですが、
よく考えると、神社とか小学校とか個人医院×数院、国立病院…と、
夜中にあまり近寄りたくないスポットがいっぱいでした(笑)
大学前も通ったんですが、
人文の中庭で男子学生がワーワー言いながら遊んでました(笑)
何してたんだろう…あんな夜中に(笑)
夜だけどやっぱり蒸し暑くてあっという間に汗だくでした。
帰りはミニストップ寄って、そこからいつもの下校通路をダッシュ。
真夜中に買い物袋を振り回して激走する、
完全不審者になってました…(笑)

走りに出る前からあった頭痛が退かなくて、
ウダウダしてるうちに朝になって、ようやく退いて。
今、鎮痛剤という鎮痛剤が全部切れてるんですよ;
社内斡旋の安く買えるやつでEVEとか頼んだんだけど、
アレいつ届くのかな…。

そして朝は春勘の線画取り込んで、髪以外塗って、
洗濯してムシキング初めて観て(笑)、
お風呂入ったら11時。
せっかくお風呂上がりだしベッドでお昼寝しようと思って、
寝たら17時までガン寝(笑)
SEEDとツバサ観て、PQ観て、ご飯食べました。
なんか良いな…こういう休みも!
(生活リズムトチ狂ってるけど/戻そうと思えば戻るモノだし!)

明日は9時半から早番です。
月曜日は17時半に学校終わったら18時半から遅番。
そしてその後宇宙戦争の字幕テストラン。
終わるのはたぶん2時半とか3時頃??
次の日8:40から1コマ〜4コマ。
その日の夜に字幕&吹き替えでテストラン。
帰宅してから少し寝るしかない!
水曜日10:20から2コマと3コマまで講義。
木曜日の早い方の飛行機で帰省…。
ん…??
木曜日出ないんだったら、水曜の夜の便で帰っても同じじゃん!!
木曜の12時台の飛行機で帰るつもりだったけど、
水曜の18時台の飛行機で帰ろうかな!

…というわけで、早く帰ると母に連絡(笑)
水曜の19時半頃千歳着で帰ります!
その後ご飯食べて私の運転で帰るときっと自宅着は22時頃??
水曜のAT-X何だったかな〜v(笑)
↑もう、立派な生き甲斐ですから…。

そんなわけで明日からちょっとハードですが、
(テストラン観なければ日常ですが)
気合いで乗り切ります!
posted by 雛月翔子 at 01:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍。

posted by 雛月翔子 at 01:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムカツクのよ〜〜〜〜(笑)

青木さやかのブログ読んで、うんうんと頷いてました(笑)

学校前のミニストップに最近入った店員さん。
めちゃくちゃ態度悪くて、店長に物申そうかと思いました。
それくらい悪かった。
学校前のこのお店、わりと接客良いから尚更。
ポテト頼んだんですよね。
レジやってくれた店員さんは別の人で、
出来上がったモノ持ってきたのがそのムカツク女。
2回くらいその人のレジに当たったコトあって、
態度最悪だなーと思ってたんで、
持ってこられた瞬間ゲッと思い…(笑)
学校帰りで、2Lのドリンク2つ買って、
ケースフィルムも持ってたしで両手塞がるから、
ポテトもビニール袋に入れて欲しかったんですよ。
アレ、紙袋だけだから。
買い物が少なければ、一緒のビニール袋に入れれるけど、
その時はポットボトル2本だから入るスペースなくて。
だから、
「すいません、ビニール袋に入れて貰えますか??」と言ったら、
すんごい不機嫌な顔で去っていって、
一応入れてくれたんで、
「ありがとうございます」って言ったのに、無言。

接客業を何だと思ってるんだーーーーー!!!!!!!

ついでに、「●●番でお待ちのお客様ー」って呼ぶんですけど、
声がめちゃくちゃ小さくて聞こえないっつーーーーの!!!!!

自分も接客やってますから、
お客側の時は、なるべく嫌な態度はしないように気を付けてます。
お客さんのが偉いなんて微塵も思っちゃ居ないし。
だけどね…同じ接客やってるからこそここまでイライラするんですよ。
あーーーもーーーームカつくーーーーーーー!!!!!!
人に良い思いさせろとは言わない。
せめて嫌な気分にさせるなと。店員として。
他のコンビニでも態度微妙な店員さんいっぱいいますけど、
素敵な人は素敵じゃないですか。
何が違うんだろう。

でもまあ、人の振り見て我が振り直せなんで(笑)、
私もそうならないように改めて気を付けます。

posted by 雛月翔子 at 01:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SWの話ばっかり(笑)

エピソード1観てます。
なんか1のアナキン観てると尚更…。
そしてほやさんは字幕観に行ったんですね!
私は思いっきり寝過ごしました(笑)
4時寝で5時半起きは無理でした…。
でもこれが吹き替えだったら起きてると思いますが(浪川さんのためなら!!笑)
っていうか良いですよね!!
エピソード3!!!
↑観たら、アナキン/ベイダーのライトセイバー欲しくなるんですよ!!(笑)
いやー、また観たいーーーー!!
というか浪川さんボイスが聴きたいーーーーー!!!!
ダークな浪川さんvv堪らないッス…!!!
可愛い時ボイスも果てしなく堪らないんですが、
ダーク時もヤバイですよ…黒い浪川さんボイス…vvv(笑)
本公開までもう1回くらいテストランやってくれないかな…。
無いな…。
それはそうと!!
そろそろ次は宇宙戦争のテストランがありますね!
字幕Aプリントが27日、字幕Bプリントが28日、
吹き替えも28日!!
しかも今回は営業終了後だから、夜のテストランですね!!
字幕Aと吹き替え観ます!
吹き替えは勿論声優さん目当てで(笑)
どうしても口パクの間に当てる言葉が限られるから、
なんとなく内容薄く感じちゃうんですよね、吹き替え。
字幕も字幕でそうなんでしょうが…。

おわー、出てきたダース・モール!!怖!!!(笑)

おー!そしてアイランドの予告!!
コレも地味に楽しみだったりします。
あと、なんだっけ…。
ファンタスティック・フォー!!
アレも楽しみです。

ヘイデン・クリステンはちょいロンゲの方が好みです(笑)
エピソード3のアナキン、指輪のホビットへアーですよね??(笑)


さー、エピソード2のアナキンの声も浪川さんですよvv
バッチリ録画しなくてはー!!!
20時から!!

来週のトップガンも楽しみです!


posted by 雛月翔子 at 01:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主にSWの話(笑)

あわーーーーー!!
今日ってばPS2のふし遊発売の日だったんですよね!!
あわわわわ…すっかり忘れてた;
RSR行くし8月まで我慢かな…ああ、紫義ーーーーーーー!!!!
欲しいゲームも尽きませんね;
遙時3の十六夜記は絶対買いますし!!!!
(三木さん宮田さん高橋さん!!!!)
花町もサイトに新しい画像出てましたけど、
ビーズログに既出のでしたね;
五十嵐が朱璃の耳噛んでる画像も早くアップして欲しいな〜v
ビーズログの小っこいんで…。
やっぱりS.S.D.S.も欲しい…!

明日の6:40からは今度は字幕版のエピソード3です。
観に行こうかどうか迷い中。
5時半起きか、8時半起きか。
うーん…どうしよう…。
さすがにコレは混む作品だから公開後はしばらく観れないだろうし。
ストーリーよりも、耳の特訓したい(笑)

わーーー、何だコレ!?
"ダース・ベイダー危機一髪"!?(爆笑)
そして"ヨーダ ライトセイバー ペンダント"…!
ダイアモンドをあしらった1品で23,100円。
買う人居るんです…よね(笑)作るってコトは。
でもってライトセイバー、ドゥークー伯爵ver.もあるんですか!
劇場には4種類しかなくて、ドゥークー伯爵の無かったなー…。
ドゥークー伯爵ってアレですよね、
指輪物語でサルマン演った方ですよね??
クリストファー・リー。




そしてBLAZEをエンドレスで聴いてますv
歌詞も好きだーv
4ステレオも良いけど、たまにはSONYの重低音重視のヘッドフォンで!
(せっかく買ったのにあんまり使って無い/笑)
さっきコレで、海外版のエピソード3の予告(完全版)観たんですが、
すごかったです!サウンドが!!!!!!!!!
そうそう!字幕版のテストラン、音響が一番好きなSDDSなんですよー!!
吹き替え版はいつものSRD(スペクトラル・レコーディング・システム??)。
EXじゃないんですよね。
ジョージ・ルーカスがエピソード1の時に上映館にやらせた方。
一応なんちゃってSRD EXあるって聴いたんですが(笑)
SDDSは一番後発のシステムでプロセッサーの値段が高いとか。
SRDが5.1チャンネルなら、SDDSは8チャンネル。
(制作側が6チャンネルか8チャンネルか選んで作るとか何とか…)
やっぱり一番迫力あるような気がして好きです。
プロジェクションじゃないから詳しいコトわかんないんですけど。
映像だけじゃなくて音響ももっと勉強したいなー…。
卒論の上では音響システムには触れないんですが、
先生曰く、実際に卒論の文章上に書かなくても、
バックグラウンドに色々な予備知識があった方が良いと。
卒論のためじゃなくても、普段映画観る時、
そのスクリーンの音響が何なのか見て、
他の音響と聞き比べるのも楽しいし!!
ああ、やっぱりテストラン行こうかな…。
スター・ウォーズでSDDSってかなりスゴイ音期待できそう!
吹き替えのSRDで小さいスクリーンでもカラダに振動来たし!!
江別の最大スクリーン(7番だっけ?)で、
マトのリローデッドをSDDSで観た時は感動でしたよー!!
すんごい迫力で、今のところ音で圧倒されたヤツNo.1ですね!
著作権とか厳しくなければ、ホーキング用に、
ジェダイの服作るのなー(笑)
でもってライトセイバー持ってさー!
この作品は、何か商品化したくても、
作ったら売れるコトが間違いないとわかってるので、
なんか商品化の権利取るの高いらしいですね。
7作もヒットし続けるシリーズだからしょうがないけど…。

あと1回行ってみたいのが、
海老名のヴァージン・シネマズ!!
日本最大スクリーンで映画観てみたいなー…。
海老名近辺に住んでる方が羨ましい…。
というか都心は羨ましい!!
ヒルズでいっつもプレミアやってるし…。

札幌駅のシネマフロンティアも、
大きいスクリーンの5番と8番はSDDS付いてるんですよね!
さすが新しい映画館。
あー…やっぱりエピソード3、ちゃんとSRD EXでやるんですね!
そしてコンセのメニューに、
"ミネラルウォーター北海道オリジナル「オロフレ山渓水」150円"
がある辺りも面白い…(笑)
メニュー多くて良いよなー。
牛肉コロッケとか(笑)
今度帰った時、ギリでガンダムやってるみたいなんで観たいんですが、
10番スクリーンか…小さいなー…。
なんで青森県内でガンダムやってる映画館が八戸だけなのか…!!!!
112席って…うちの6番の132席より少ない…(笑)
どのスクリーン、どの音響で観ても値段は同じ…(笑)

posted by 雛月翔子 at 01:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

か、買っちゃった…!!!!!(笑)

うっかり衝動買い。

ライトセイバー!!!!!(笑)

050623_2107~0001.jpg



ベイダーver.です。
なので、コイツの特徴はベイダーの赤と、
アナキンの青と色が変化するヤツでして。
ついでに音もなります。
格好いいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(笑)
写真はアナキン状態(笑)
左端でブレてるのは電光灯の紐からぶら下げてる飾りです。

とりあえず、CD買おうと思ってSTAR SHOPへ。
BLAZEが見つからなくてウロウロ。
しょうがないので店員さんに訊く(ケータイの画面見せて/笑)。
店員さんもアッチコッチをバタバタ。
もしかして無い!?と思ったら、見つけて下さいました!
何処にあったんだべか…。
その時点で19時過ぎ。
なのでホステージ観るのを諦めて。
今日はほやさんが遅番のはず!というコトで、
特に用事もないけど映画館行ってみる。
軽く話した後、他のお客さんが来たのでコンセからシネストに退却(笑)
そこで光剣を目に入れたが最後、欲しくて堪らなくなる(笑)
他に、オビ=ワンver.(青&バイブ)と、ヨーダver.(緑)、
メイスver.(紫?)がありまして。
やっぱりココはダース・ベイダー/アナキン・スカイウォーカーでしょう!!!!
しばし迷った挙げ句、今日買っちゃえー!!と(笑)
そして買ったらやっぱり光らせてみたくなって、
ロビーで開封(ほとんど人居ないんで/笑)
ほやさん&Rさん&K枝マネージャーと共に開封して、
電池が付属じゃなかったので、シーバー用の電池を借りて(笑)
やーもう、テンション上がりましたね!!
暗いトコロじゃないと光わかんなかったので、
シネマ入り口の暗い方でブンブンやってみる(笑)
写真は青ですが、ボタン押すとベイダーの赤にもなります。
買ってどうするの??って感じですが、
映画グッズ収集の血がまた騒ぎまして(笑)
マトリックスとか指輪物語とかハリポタとか、
買い甲斐のあるグッズ久々ーーーー!!!
他のスタッフさんも皆さん買うようで!
やっぱりみんな根は映画オタクなんだなと実感(笑)
このライトセイバー、なかなかのビッグサイズなんですよ!
持つトコ太い!!そして長い!!!!!!!
1m弱ありますね。
グリーバス将軍みたくライトセイバーのコレクション増やしそうで怖い(笑)
posted by 雛月翔子 at 01:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽く地獄を味わってきました。

帰宅しました〜!
今日は昨日より涼しかったです。外は。


講義室なまら暑いんですがサウナですか???



あまりにも不快だったので久々にタグ使っちゃったよ…(笑)
大講義室で定員満杯で履修するのに抽選かかった講義なんで、
もう、人がひしめき合ってるため、それだけ余計に暑いし、
みんな汗ダクだから余計ムシムシジメジメするし、地獄(笑)
こういう講義は、なるべく女の子だらけにトコロに座るのが吉ですね。
男だらけの席付近に座ると、漢スメルでもっと苦しみますから(笑)
暑さに加えて体臭地獄。
もしもし、目の前のお兄さん、昨日お風呂入りましたか…???(笑)
それにしてもこの講義(心理学の基礎)、毎期抽選になってるよなー…。




今からノースリーブ重宝してますけど、
6月でこんなんじゃ、7,8月は一体何を着れば…???(笑)
地元に避暑したいです。
確か、北海道と本州って気候違いますよね??
本州は温暖湿潤気候だけど、
北海道っていうか札幌付近以北??曖昧で、
しかも気候名忘れちゃったんですが(笑)、
亜寒帯気候ですよね。
北海道気候とか簡単な日本名使っちゃうと、
別の言い方忘れます…もう脳みそがそんなに柔らかく無いので、
しょっぱい知識しか残ってないんですけど(笑)
でもって沖縄辺りは亜熱帯だっけ??(こっちも名前忘れた/笑)
だから、青森と山形も同じ東北地方だけど、山形の方が遙かにアッツイし、
青森と北海道も同じようなモノに見えますが、
やっぱり北海道の方が遙かに寒いんです。
(境目が曖昧だから、陸奥と函館あたりは、
気候も言葉っていうか方言もやっぱり似てるそうですが)
たまたまアッツイ日、寒い日にその場所を訪れるのと違って、
通年で感じる違いは大きいですね…。
そんなコトをボケーッと講義中、
暑さと煩い話声にイライラしながら考えてました(笑)

さー、買わなきゃならないもの買いに行って、
19:10からのホステージでも観てこようかな!(まだ観てなかった人/笑)
昨日出掛ける予定だったのですが、
外の暑さにうだって、エアコンの効いた部屋でウトウト寝てしまいました…。
久々に朝5時半起きして朝から目に優しくない映画観たせいもあって(笑)
今日は、いざ、ブルース・ウィリス!!(笑)
真下も観たいけど、(今、一発変換したら"真下揉みたいけど"って出た!!笑)
トワイライトが無い!!
10時台、13時台、16時台、21時台しかなーーーーい!!
次の日のコトを考えると、なかなかレイトに足が出ないので、
トワイライトが一番良いんですけど…大体21時前後にエンドだし。

posted by 雛月翔子 at 01:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラあぢぃです。

帰宅して掃除機かけただけでこめかみから汗がダラッダラです。
窓全開なのに…むしろ開けた方が暑いのか(笑)
校内もとうとう涼しさを失いました…。
みんな扇子持ってたなー。
下敷きで扇ぐより涼しげ。

今日はこの後気の向くままに映画観ます。
まだ何観るか決めてないし(笑)
あー、ツバサのOPシングルも買いに行かなきゃ!
朝イトヨーの新星堂行ったけど無くて。

↓追記はSTAR WARS EP3 シスの復讐の話。
ストーリーのネタバレは無いです。
声萌えのみ(笑)ですが一応。続きを読む
posted by 雛月翔子 at 01:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咎犬ってました。

あああ…浪川さんの声を聴くために5時半起きしなきゃならないのに、
山葵マグロさんの咎犬サイトで悦ってました…(笑)
山葵さんの描くグンジがたまんないッス!!
(というかカラーじゃないと春華に見える/笑)
グンシキ有りだなぁ…と思いました。

4時間寝れれば十分か…。
posted by 雛月翔子 at 01:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ更新!!

はーーー、やっとトップ絵変えました!
果てしない時間放置してましたからね…。
勘ちゃんです。
ホントは春華とセットの予定だったんですが、
リハビリ中なので単品で;
そして髪濡れてるからボリューム落としたっけ…えーと…(笑)
むしろ彼ばっかりラクガキしてたっけ…という状態に(笑)
まんまいつものあの子になってしまいました(笑)>榛名さんはわかるはず!!
勘ちゃん描けるように精進します…。
色塗ったら表情変わっちゃったし(潰れて)

tac24話観ながら描いたり塗ったりしてたんですが、
観れば観るほど頼勘で頼春?で春勘ですよね(笑)
別世界で勘ちゃんに迫る頼光がいやらしくて好きです(笑)
どーしても24話は春華にヤキモチ妬く頼光に見えてならない。
必死で春華のコトを諦めろと勘ちゃんを説得してるように見える(笑)
勘ちゃん庇った時のセリフも照れ隠しに見える(笑)
24話は三角関係(笑)
(笑)←ばっかり…。

更新出来たトコロでご飯食べてきます!
あー、お腹空いた!!
posted by 雛月翔子 at 01:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いわけですよ。

わー…。
今日30,5℃だったみたいですね。
真夏じゃん(笑)
明日も29℃の予想だとか。
ノースリ決定!!
posted by 雛月翔子 at 01:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早い帰宅。

「コミックスを消去するのは季節なり」
…ブログペットが喋ったコトです(笑)
なんか格言めいてて笑いました。

今日は3コマの先生が、手術を途中で抜け出して講義に来てたので、
1時間近く早く終わっちゃったんで帰ってきました(笑)
先生も大変だなー…。
人文とかの先生ならともかく、
医学部の大学病院の先生だとね…。
人文でも偉い(?)先生は会議とか出張でしょっちゅう居ないけど(笑)

なんか鼻がムズムズして目が微妙に痒いです。
やっぱり学校付近に何かある!!!
今日もみんなえらいクシャミしっぱなしでした(笑)

そして暑いー!!!!!!!
北海道の8月ですよ。
↑も湿気多くて暑いと母が言ってましたが…。
考えたら、学校付近って当たり前ですけど、
アスファルトだらけじゃないですか。
実家の周りは水田だらけだったんで、
多少気温高くても涼しいんですよね。
もう、登下校はアスファルトという鉄板の上を這うスルメですよ(笑)
500Mくらいの道のりなのに軽く眩暈が。
そんくらい暑かったです。
自転車だったらまだ涼しいんでしょうが…。

ゲジはあれ以来出てません。
良かった…!!
けど、安心は出来ない…。
もう2,3日開けないでおきます。
空気の入れ換えはするけど。

↓追記はBL系の話ばっかりです(笑)
続きを読む
posted by 雛月翔子 at 01:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分追い込んでるだけです(笑)

4コマの社会学の先生がすごく神経質で面白いです(笑)
いっつもジーンズにラフな服装で、若いし、
学生と区別付かないし(笑)
法学の先生は相変わらず廊下で見かけるたび和みます(笑)
和むっていうか、あの先生絶対、ネ(省略/笑)

それはそうと、今日はちょっと良い情報を発見しました。
久々に21世紀教育の方の掲示板見たら、
他大学との単位互換制度があって!
夏休み、余計に単位稼いでおこうかと思います。
夏休みっていっても休み最後の週(9/26〜)だし。
後期が1週間早く始まったと思えば!
どうせ授業開始は10月第2週からだし。
ホント、単位ヤバイんで。
後期にギリで取れば大丈夫、っていうよりも、
夏休みまで頑張って、後期少しゆとりある方が安全だし(笑)
良い具合に、前期分最大限で取った集中と日程被らないみたいだし、
半期に取れる講義数の上限と関係無く取れるみたいだし!
全部21世紀分の単位なんですけどね。
21世紀はもう残ってる単位少ないから大丈夫なんですが、
↑から専門の自由単位に入れようかなと。
4単位までしか21世紀から数えられないんですが、
無いよりは!!(笑)
予定ではそれぞれの単位満たして、137単位(少)で卒業になる予定です。
卒業所用単位は124単位です。
うち、卒業研究が10単位。(3年次のゼミ4単位+4年次卒論6単位)
卒論は大丈夫なんですよ…卒論だけは…(笑)
問題は…専門の選択をきちんと予定通り取れるかどうか。
今期で(出席数が)危なのがちらほら…。
ノート・プリント持ち込み可の講義が多いんですよ。
持ち込んで良いってコトは、難しいテストだからなんですよ(笑)
あー…大丈夫かな…。
今までは落としてもまだ1年あるから良いかー、と気楽だったんですが、
今年はもう後がありませんからね!
考えるとどんどん鬱入るんですが、
考えても単位は取れないんで、
毎日の講義頑張るしか無いんですよね…。
あと1ヶ月しかもう前期無いですね。
もう1ヶ月+1週間で夏休みですよ(笑)
前期始まったばっかりの気分なのに…!!(笑)
うわーん、卒業出来ますように!!(祈っても仕方ない)
posted by 雛月翔子 at 01:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白桃。

あまりの興奮のせいか↓の記事のタイトル文字化けしてますね(笑)
少し落ち着きました。
が、ゲジのせいで食欲いつもの半分しか出なかった…。
憎いーーー!!
そして落ち着いて考えてみたら、
道ばたにゲジが居ても別に何とも怖くないんですよ。
部屋ん中に出るから恐怖なんですよね!
あり得ない場所に居るから。
学校の廊下に居ても、あーゲジだー…くらいですが、
自分の部屋ん中に出るから恐怖なんです。
あー…もう出ませんように…。
1年生の時の蛾パニックの再来な気分ですよ…。

今日は5コマ終わった後、
バイト先方面までチョイノリ走らせて色々買い物してきました。
コンディショナー(絶対シャンプーと同量ずつ減らない!)と、
ミストとローションと生理用品とお菓子(1週間分の予定)と、
phitenのブレスと!!
結局ボルドーにしました。
ネイビーが記憶よりも青々しかったので。
↑、スポーツ用品店の方が確実かなと思って、
そっちに行ったんですが無くて。
今時phiten置かなくてどーするよ、スポーツショップ!!
ピップよりphitenですよ!!
で、そのあと道内で言うポスフールと同じ系列の百貨店に行って、
(地元のポスフールでネックの方買ったし、
ダイエーにもフツーに置いてあったコト思いだして)
紳士服売り場の奥にひっそり陳列してありました(笑)
もっと目立つトコロに置こうよ…あんな端っこじゃなくて。

そしてクーリッシュの白桃買ってあったコト思いだして、
今やっと食べました。
先週の金曜に買ったんだっけ(笑)
いつもはカプチーノなんですが、白桃初めて見て(笑)
ホントはカプチーノ<マンゴーだったんですが、
マンゴー見なくなっちゃってからずっとカプチーノで。
バニラは1回しか食べて(飲んで??笑)ないです。
抹茶は1回も食べてないなー…。
とりあえず白桃美味しかったです。
黄桃は嫌いだけど白桃は大好きです(笑)
やっとお腹が落ち着いた感じ…。
posted by 雛月翔子 at 01:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャーーーーーーーーーーーーー =?ISO-2022-JP?B?GyRCITwbKEIhISEhISEhISEhISEhISEhISE =?=

げ…げげげ…ゲジゲジ虫が出ました…。
退治したけど恐怖が抜けません…!!!!!
どっから入ったの!?
っていうか窓しか考えられない!!
窓の方から来たし。
今までの3年間出なかったし!!!
出た瞬間一人悲鳴を上げました。
隣の部屋の人ごめんなさい…!!
もう泣きそうです…。
見慣れない虫怖い!!!!!!!
蜘蛛とかならいくらでもぶっ潰してやりますが、
蛾とか飛来するものと、
ウニウニした奴はも〜〜〜ダメだ!!!!!
こういう時一人じゃなかったら安心なのに。
また出たらどうしよう…。
っていうか窓閉めてから6時間は経ってるし、
その間床を知れずに這い回ってたかと思うとますます恐怖!!!!!
あ〜…………安眠出来そうにないです…。
苦手なものは苦手なんだ…。
あ〜〜〜………。
posted by 雛月翔子 at 01:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

phitenスゴイなー!

むちゃくちゃ暑いです。外。
絶対25℃以上あるっしょ!!
たった15分近く歩いただけで、もー…ベタベタ。
ちょっと寝坊して11:40に起きました。
で、3コマが12:40なんで25分には出なきゃと思って、
20分でメイクして急いで行ったっけ、休講でしたーーー!!(笑)
4コマは14:10からなんで、一旦帰宅です。
学校に90分居ても今日はやるコト無いし。
なのでコスメの魔法2でも観てます(笑)
コレ、原作大好きなんですよね!
最近はずっとコミックス買ってないですけど、
高校の時から色々と参考にしてました。
っていうか大鶴義丹がキモイ…(笑)
みんな頑張って止まってるのが面白いです(笑)

っていうか暑い!!(←煩い)
ついに窓開けても駄目になってきましたね。
夜はまだなんとかエアコン付けないで寝てますけど、
日中はもー駄目だ!!
さっきは外で草刈りしてたらしく、
音もスゴイけど草臭くてすごかった(笑)
あとはジェット機がめちゃくちゃ低空だったのか、
あり得ない轟音で墜落してくるかと思いました(本気で)。

そういえば、先月帰省した時からphiten着けてます。
スポーツタイプの方で、スケルトンでオレンジのラインの。
色すごい迷ったんですが(特にネイビーと/ネイビーもラブ色なんで)
今話題のアレですよ。
チタンパワーすごい!!
スゴイので今度はブレスも買おうかと思ってます。
ネックの方は私の肩凝りを不憫に思った母が買ってくれたんですが(笑)
あんだけ酷かったゴリゴリコキコキが、
ただ着けてるだけで改善されたんでコレはスゴイと!!
12年前からおつき合いしてる凝りが!!
1日着けただけでもすごい改善されたからホントにスゴイです。
ブレスは1,575円ですよね。
何色にしよかなー…。
ネックのと色合わせた方が良いかな。
ホントは首周りに何か着けるのあんまり好きじゃないんですが、
コレは寝る時も着けてます。
お風呂もそのまま大丈夫なんですが、やっぱり邪魔だし。
でもって、さっき登校した時着け忘れたんですよ(笑)
洗顔とかする時とお風呂の時は外すんで。

あー…そろそろまた学校行く準備しよう。
posted by 雛月翔子 at 01:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぐもぐもぐもぐ…

只今帰宅して晩ご飯食べました。
やっぱり1日に1食は米がないとね!!米美味ー!!

今日も今日とて朝の8時に就寝です。
ベッドに入ったのは6時半だったんですが、寝付けなくて。
テレ朝がゴルフに占拠されてたので、
今日はエウレカセブンを観ました。
↑自分的にめぼしい声優さんが居ないんであまり観てません(笑)
昨晩は2時に帰宅したんですが、
やっぱり日課的なコトをこなしていると、
お風呂から上がった頃には6時回ってたんですよ…。
昨日はバイト後、元バイトの先輩方と飲みでした。
例によってアルコールは飲んでませんが!
(チョイノリだったし)
ホントに久々に会ったんですごい嬉しい&楽しかったです。
そして2軒ハシゴしたんですが、2軒とも奢って頂きました。
ほとんど飲み食いしてなかったってのもありますが、
有り難いことこの上ないです。
社会人パワーを見せて頂きました(笑)
私も早くあんまり生産的じゃない学生から卒業したいです。
バイトっていっても、学校etc.の合間の時間を削って、
お金に変えてるんで大した額にならないし…。
そして、髪が黒くて全然イメージが違う!!と言われました。
もう自分的にはこの髪色に見慣れてるんですが、
元先輩方が居た頃は、常にピンクベージュ入ってましたからね(笑)
自分は自分を毎日見てるから見慣れてるだけなんですよね。
髪といえば、明日あたりエクステの相談に行こうかな。
もっさりロングに変わりたいです(笑)
気分転換というか、気付けというか。



何はともあれ遅番3連勤終わりです!
これでまたしばらく夕方〜夜は好きに使えます。
今週は映画観まくろうかと!
とりあえず3回目の真下観て、
ホステージ観て、戦国自衛隊観たいですね。
次の日の講義のコト考えると、
なかなかレイトに足向かなくて;
全然観れてなかったんですよね。
最初は微妙そうと思ってた宇宙戦争も気になってきました。
世界同時公開なんてマトリックスのレボリューション以来ですか??
そうそう!金曜ロードショー??で、
SWのEp.1とEp.2やりますよね!!
2はバッチリ録画せねば!!!
浪川さんv浪川さんvvv
今日も予告で堪能しました(出勤すれば毎日楽しめる/笑)
三木さんの、たった一言だけど、
「ウソぉ!!??」にもグッと持ってかれますねvv
林原さんと声被ってるけど(笑)
ロビーの予告でR団喋るのソコだけなんで、
ポケモンの予告入り出したら聴覚研ぎ澄ませますよ(笑)


妹からライジング・サン・ロック・フェスティバルに、
行けるかどうか催促のメールが。
まだ集中講義の日程出てないからなー…。
いや、たぶん19・20日なら何も無いはず。
むしろ気にするのはお盆時期でバイトがピークってコトなんですが…。
でも今年は諸々の都合でその辺から月末までと、
9月頭の集中講義後から後期開始まで帰省したいんですよね。
たぶん…たぶん、学生生活最後の夏休みなんで。
(本気で卒業危ういんですが)
最後くらい、お盆とか、出来れば年末年始は、
実家で過ごしてみたいんです。
1年の夏は丸々帰ったけど、
年末年始は3年連続バイト漬けだったんで、
とても寂しい年越しをしてきましたから(笑)
それはともかく!
妹は学校の都合で土日(土曜からのオールナイト)しか無理なんで、
20日から翌日朝までの完徹ライブなんですが、
ちょっと…19日金曜日って、
RIP SLYMEとレミオロメン来るんじゃん!!
RIP SLYMEはどっちかと言うと弟のラブですが(笑)
あー…。
とりあえず20日のBECRのライブ観れれば良いんですけどね。
BECKから入った私的には生・グレイトフルサウンドって感じです(笑)
ブレインストームもスリップアウトもBECRの曲じゃないですけど。
20日だけから9,000円だし(19日は7,000円)
2日通しだと14,000円ですもんね。
あれだけのアーティストが来るんだから安いものかもしれませんが!
妹は高校3年間、毎年通しで行ってますからね…タフだ…。
↑彼女最愛のBUMPが来てたってのもあるんでしょうが(笑)
あー…テントサイト付き通し券はもう売り切れてますね。
駐車券はまだ大丈夫でしょ。
オールナイトの予定だからテント張らなくても良いし。
っていうか行けるな、うん。
というわけで妹に行けるとメール送信。
8月はアツイですね!!
SOPHIAでSEIBUドーム行って、石狩平野でRSRFES!!
posted by 雛月翔子 at 01:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

