2005年08月27日

ああ…!!

おっきいわんこ×おっきいにゃんこ…!!!(笑)

ホント映像美麗!!
NHKすごい。

のっけから黒鋼とファイに萌えました(笑)


でもって無事、花町届いてるんですが、プレイできません…。
今うっかりインストールなんてしちゃったら夜通しやっちゃうよ…!!
衣装はできました。
あとは小道具周り!
それができたら夜ちょっとだけプレイします(笑)

早く馨の上に乗せさせたい!!!(笑)



posted by 雛月翔子 at 18:47| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フゥ〜〜〜!!

さっきから真っ黒な生地と格闘してます。
90%ナイロンと格闘の次は100%ポリウレタン。
ミシン台の上を全然滑らないよ…ペッタペタして!

魔人のサトミのショートパンツを作ってるんですが…。

上下試着した自分の姿を鏡で見たら、
思いっきりレイザーラモンHGでした(笑)
サングラスかけたら更にHGになりそうです。

っていうかHGのコスするレイヤーさんとか居そう(笑)
いや、どうなんだろ…??


眠い フゥ〜〜〜!



posted by 雛月翔子 at 03:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ヤンキーオレンジ

…髪の色が。

結局ブリーチしたんですが、その前にアプリコット入れたせいか、
フツーの茶髪になる予定が、ヤンキーなオレンジに(笑)

今日は今日とてスーパーマリオワールドに迷い込んでました(笑)
1990年製造ですよ。
15年前!!
でもめちゃくちゃ面白い!!
マリオが20周年なら…あのファミコンから5年でスーファミのマリオレベルまで進化したのか…。
すごいな〜!
ゲームボーイのマリオ(まだ敵もクッパじゃないし姫もデイジーのやつ)も面白いけど、
ファミコンのマリオも面白いけど、
マリオ3もUSAも好きだけど、
やっぱりスーパーマリオワールドが市場面白いです。
ヨースター島の地名??(笑)も美味しそうだし。
バニラドームとかバターブリッジとかラムネ海とかチョコレー島とか(笑)

……ってゲームじゃなくて日曜日の準備!
な〜んか布もイマイチトーンダウンしてくれないし。
綿100%のジャケットなんだけどな…。
あの色は出ないよ山葵先生…!!



posted by 雛月翔子 at 22:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり…

ぷよぷよ地獄にはまってました…(笑)

馬鹿〜〜〜!!
posted by 雛月翔子 at 00:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

RISING SUN ROCK FESTIVAL !!

BECR最前で闘って来ました!!!!!
いや、マジで死闘でした。
覚悟してたよりしんどかった…。


MIDNIGHT BREAKから、予定通り早々にEARTH TENTに張って、
GREAT ADVENTUREみて、
ENDSみて、
BEAT CRUSADERSだった訳ですが、
BREAKの時既に最前は人埋まってて。
BREAK明け一発目のGREAT ADVENTUREが0:50からなのに、
0:00の時点で既に埋まってました。
皆さんお目当てのアーティストを最前で観るべく根性スゴイです。
とりあえず、中央よりの2列目…というか列無いんですが2番手に付いて、
最前の人がBECR前のアーティスト目当てでそれ終わったら、
避けてくれると良いなと思いつつ、GERAT ADVENTURE。
全然ノーマークだったんですが、良い!!!!
ライブはやっぱコレがあるから良いんですよね。
何て言うか、曲も割と好みだし、
何よりパフォーマンスが凄かった!!!!
そしてVo.+Gu.とBa.の2人がすんごい小尻でした!!!!(笑)
羨ましい……!!!!
特にVo.の方は顔も外人さん。
お綺麗な顔にサラッサラのビートルズヘアーを振り乱してました。

そして2:00からがENDS。
最前の方々はどうやらENDS目当てだったようで。
↑のGRRAT…はあんまり激しい押し合いへし合いは無かったんですが、
今度はなかなか凄かった。
もー、どんどん割り込んで来ようとする人いっぱいなんで、
前の柵にしがみついて、意地でも場所は譲りません!!
そしてそしてRSRは初心者な訳ですが、
いくつかライブこなすと、良い防衛策がわかるもので(笑)
とにかく頭振り乱して(特に後ろ側に)、
左右に大きくリズムとって体動かしまくってると、
後ろの人とかなかなか割り込んで来づらいんですよね。
もー、それぐらいやらないと、
あっという間に良いポジションから吹っ飛ばされるんで。
そんなこんなでENDSをしのいで。
ENDSも格好良かったです。
Vo.の人が白いタンクトップで、
ものっっっっすごい乳首立っててそこに釘付けだったり(笑)

ENDS後、最前の人(3人)が捌けた途端、左右から、
わーーーーーっと人が押し寄せて。
そこに何とか滑り込んで無事最前ゲット!!!!
が、他のアーティストのグッズがまだまだ残る中、
あっという間に完売だったBECR。
ぶっちゃけSUN STAGEでやらないと、
EARTH TENTのキャパじゃ無理だろ!!と思ってた通り、
ものっっっっっっっすごい人の入り。
何百人…っていうか万近い人の体重が最前にかかるわけですよ。
本気で圧死するかと思いました。
っていうかライブ前に既に圧迫で吐きそうでした(笑)
そして左隣の人がまたものっっっっっすごいデブ!!
こういう時ああいう人に利がありますね。
簡単に吹っ飛ばされないでしょ(笑)
その人が飛び跳ねるたび、その重圧がボヨンボヨンすごかったです。
心の中でマジブッコロ。

でもBECRはほんっっっっっっっとにサイコーーーーーー!!!!!!!!
もうあんなステージ近くで最前取れるコトなんて無いかもしれない。
なんかもうすごい人気で…ちょっと寂しい…。
登場はアノお面で来たんですが、
すぐ取って客席に投げて!!
欲しかったけど飛んで来なかった(笑)
でもって皆さん、すんごい格好いいんですが!!
お面で隠すのがホント勿体ない。
9曲くらいやったのかな…好きな曲ばっかりでこれもまた嬉しかったです。
で、すごーーーーーーーい盛り上がりだったんですが、
こういう系のライブにはやっぱりありますね!
ダイブ!!!
他のアーティスト(GREAT…とかENDSとか)は無かったのに、
BECRの前だけ外人のセキュリティーさんたちがズラーーーーッと柵前に。
最初は柵が押し切られないように、
柵押さえる人たちかなーーーと思ったんですが、
(ホント、マッチョメンばっかりでした/笑)
ダイブして他の客の頭上に寝転がってる人たちを、
どんどん引っ張って排除してくのが仕事だったようで(笑)
で、勿論最前でマッチョメンがダイブしたヤツを引きずりおろすので、
最前に居た私と妹の頭上から人が落ちてく落ちてく!!
っていうか、藻掻かれて、
土足で肩も髪っていうか頭も顔も腕も蹴られまくりました。
マジ痛い!!
し、すんごいムカツク!!!!!!(笑)
体が蹴られて痛いよりも、土足で顔蹴られるっていう、
精神的な痛みが大ですよ。
そのダイバーに加えて、
後ろからは常に圧迫されて鉄の柵に体押しつけられるし、
押し返そうと膝やらなにやらで踏ん張ってたので、
帰宅後お風呂入って自分の体みたら痣だらけでわやでした(笑)
ロック系のライブは格闘技ですね、ホント。
で、BECRのライブ名物の「オ●ンコール」もバッチリ有りました(笑)
RSRでもやっぱりのやるのね!!
で、RSRって会場外のデカビジョンに会場内の様子とか、
アーティスト映すために何台かカメラ入るじゃないですか。
で、オマ●コールで思いっきりオマン●と叫んでるのを、
すんごいアップでカメラに撮られて(笑)
カメラマンさんも爆笑してました。
最前だから映る確率大だし。
深夜3:00スタートのライブだし、待ちに待ったBECRだし、
もーノらなきゃ損っていうか意味が無いんでそれはもう大声で叫びましたよ!
ヒダカさんもエロトーク満載だし(笑)
っていうかカトウさんが思いの外西川貴教にスゴイ似ててびっくり(笑)
しかも女装似合いすぎ!!
顔も似てるなら骨格似てるってコトなので、
声もそっくりでした。
ライブ前にススキノ救急病院に行ってきたそうで乙です…!!
ケイタイモさんのパフォーマンスも面白かった!!
っていうかケイタイモさんもホントにラーメンマンで感動(笑)
Dr.のマシータさんはヒガタさんと被ってあんまり見えませんでした。
が、すごいアニマルな服で、あれは何処で入手したのか気になったり(笑)
でもって、真ん前がクボタさんで!!!
もーーーー、クボタさん素敵過ぎ!!!!!!
ぶっちゃけあまりの圧迫感とダイバーの攻撃で半泣きだったんですが(笑)、
クボタさんに必死でレスしましたよ!!
BECRのメンバー関係も素敵でした。
クボタさんの優しいお言葉に意地でも泣くもんか!
絶対笑顔で居よう!!と思えましたから!!
ホント、2,3日たった今もデコルテの骨?が痛くてかなわんです(笑)
とにかくBECRのライブパワーはすごかった!!!!
秋にまた函館、旭川…と回ってくるそうなので、
行けたら行きたいです。
今度は後方でも良いから(笑)
万入るライブで最前はヤバイ。
っていうか身長無いチビッコなうちら姉妹にはちょっとキツイ(笑)
押されるだけならまだしも、
後ろの人に乗っかかられるんで。
首が一回逝きましたから(笑)
かといってRSRで厚底は野外だから逆に不利だし。
っていうか長靴履いてる人いっぱいだったし。
体も痛いし土埃と他人の汗でベッタベタ、
髪もダイバーに蹴られたせいで崩れまくりだったライブでしたが、
4時間死闘続けても、それでマイナスにならないくらい、
すっっっっっっごいライブ観れて感動でした。
トークもホント面白いし(笑)
「SUN STAGEのくるりに行った方が良いって!」とか(笑)
RSRってアンコールかけても再登場って無いんですが、
BECRはEARTH TENT最後のアーティストだったのか、
(BECRの次にもう1個ライブあったんですが、
 アーティストの出演キャンセルに)
再登場したのに+して、他のアーティストも出てきて!!
BECRのデビュー曲(インディーズでの)を歌ってくれました!!
楽しかったーーーーー!!!
最前も嬉しかったし。
BREAK明けのSUN STAGE1発目がアジカンだったんですが、
そっち行ってからEARTHに移動したんじゃ絶対無理!!と妹と相談して、
アジカンを捨ててEARTHに張った甲斐があります。

実際に中まで入って観たライブは、
結局、銀杏BOYSと、THE HIGH-LOWSと、
SHERBETSとGREAT ADVENTUREとENDSとBECRのみ。
ORANGE RANGEと気志團とROSSOと忌野さんとくるりは、
ステージ横から観たり聴いたり。
やっぱ2DAYS行きたいですね。
来年も好きなアーティスト来たら行きたいです。
でも中で観るのは相当好きじゃないと闘えない(笑)


そして車で行ったので、当然帰りも銭函から運転して帰ったわけですが、
初めて運転して寝そうになりました。怖!!
13時から28時まで寝ないでライブづくしだし、
野外疲れもあったんですが…しんどかったー(笑)
妹はフツーに酒仰って帰りの車ん中で寝てましたけどね。
でもヤツは帰宅後、専門学校の宿題(マネキンの髪巻くヤツ)やって、
お風呂入って寝ずに夕方まで彼氏と遊んで…10代って若いなと思いました。
私はもーガン寝ですよ。
6時頃家着いて、お風呂入ってマジレン観て寝ました(笑)
起きたらさらに体中痛かったです。


そうそう、妹の友だち集団とか、妹と同い年の従弟にも会場で会いました。
で、妹の友だちと私、面識あるはずなのに、姉だと気づかれなくて(笑)
なんか妹の友だちだと思われてたみたいです(笑)
あと、会場内のヘナタトゥー入れてくれるお店でも、
友だちだと思われたし。
そんなに似てないか??
っていうか同い年に見えるの????
1,2歳違うならまだしも、3つ離れてるのになー…。
ついでに身長は妹のがさらに7cmチビッコです。
でも、妹はRSR歴長いベテランだし、
ずっと妹の裾掴んで歩いてました(笑)
人多いからそうしないとはぐれそうで。
っていうかどっちが年上かわかんないよな…あれじゃ……(笑)


ジンクス通り、雨もパラッと一瞬落ちた程度で濡れる程降りませんでした。
が、曇ってたのでライジングなサンは拝めず。
ライジングなサンなバルーンで我慢(笑)

オフィシャルのTシャツ買って、今着てるんですけど、
コレSサイズだけどフツーに大きい(笑)
男性用Sサイズなんだろうな。
タイムスケジュールver.の黒地に白字を買いました。
妹は深緑地にカーキ字のMサイズ。
ホントBECRのアーティストTシャツ買えなかったのが唯一の心残り。
やっぱ1日目から行かないとダメなんだなー…。


デコルテの痛み、1週間して退かなかったら病院行きます(笑)
マジ痛い。

posted by 雛月翔子 at 19:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おおお…!!!!

SHERBETS行ってきました…今日1番の感動……!!!!!

ブランキージェットシティ解散して悲しかったけど、
こうやってまたギタープレイ見れて幸せです。
ユダはそろそろ青森に来る…っていうかもう来たっけ???


BECRまで後3時間と20分!!!


posted by 雛月翔子 at 23:42| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

inロック

image/atlasophia-2005-08-20T21:11:05-1.jpg写真はTHE HIGH-LOWSが始まる結構前の。
始まったらそれはもうわやでした(笑)

銀杏BOYSも外からじゃなく中で見たんですが、
押し合いへし合いのもみくちゃ、
頭に肘鉄喰らうし引っ張られるし、
押し退けられる吹っ飛ばされるの酸欠生き地獄でした。
みんな汗だく。
飛び散る汗、ぶつかる腕になすりつけられる汗…。
男性率高いライブは恐ろしい(笑)


さっき花火が上がりました!!!!
ショボいかと思ったらすごかった!!!!!!
もう4年間打ち上げ花火見てなかったので、
ごっさ嬉しかったです!!!!!!!!

27時のBECRは根性で最前行きます。
意地でも死守!!
テンションおかしい奴に押し退けられそうになっても負けないぞ!!!!!!!!!
そのために出番の2つ前のbreakからEARTH TENTに張り込みます(笑)
2つのライブで根性張らないとBECRまでたどり着けない…!!
ORANGE RANGEのグッズさえまだ売ってたのにBECRは完売でした。
なんかスゴい人気だよ…頑張らないとヤバい!!!!


そして死闘のちフェス名通りライジングなサンを見て運転して帰ります(笑)
妹はのびのびとカクテル呑みやがりました(笑)
私はアルコール飲まないから良いけど…。



そして駒大苫2連覇おめでとう!!!!!!!!
物凄いことだよ…!!!!!!
会場内のデカビジョンの前に群がってる人たちが居ました。
…ライブは???(笑)

本当に何でもアリだなRSR(笑)
posted by 雛月翔子 at 21:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やっぱり理想型。

今日は予定通りほやさんとカラオケしてきました。
7時間だけど全然そんなに居た気がしない…(笑)
最初入ってマック食べた以降はひたすら歌い続けました。
時間無為制限だったらきっと半日は確実に居ると思います。

にしてもホッント曲少ないよ…。
サイバーなDAMには甲賀忍法帖が入ってませんでした。
SaGaも入ってないし…残念。
でもでも!!
ROCK STARのPVが観れるのでそこは有り難いです。
最後の1回はテレビの前で見入ってました(歌わないで/笑)
もーーーーー、ROCK STAR辺りの充くんの髪型が、
ほんっっっっっっっっとに大好きというかツボーーーーー!!!!
もーーーー、なんで似合うの!?あの長さ!!
あの髪型がキレイに似合う人って滅多に居ないのに!!
いや…黒ちゃんもロング似合ってたし…都くんも似合ってたな…(笑)
っていうかあんな先生だったら、意地でも講義室の最前列座るよ!
競争率高そうですね。
充くんの白衣+眼鏡踏+あの髪型はヤバイ…何度観ても最高!!!!
囚人姿も堪りませんけどね…vv
あの角度の顔アップであんなに綺麗なんて!!

締めは今回も弥次喜多で(笑)
てやんでぇ&べらんめぇで!
東海道へ行こうぜベイベー♪


でもって無事荷造りも、このノーパソと靴を詰めるのみです。
部屋の掃除も終わってるし、
洗濯物干して、朝ゴミ出ししてくだけですね。
何かいつになく周到です(笑)
…が、だからこそ余計に何か穴ありそうで怖い。
なんか他に持って帰らなきゃならないものあったかな…。
微妙にスッキリしないのは、
宝の山を置いて行かなきゃならないからっていうのも(笑)
コレばっかりは…心残りだけど仕方ない!
でもって明日はマサムネ買わないと!
今日は買いに行かなかったので。
午前中も荷物と格闘(笑)

地震は久々…。
でも大した揺れじゃなくて良かった。
震度4来たらこの部屋はヤバイ…!!
CD&BL本ゾーンが間違いなくわやなコトになる(笑)


さー、寝坊して乗り過ごさないように早めにお風呂入ろうっと!
次にこのパソから日記上げるのは1ヶ月+5日後の予定。

posted by 雛月翔子 at 23:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

Too bad.

なんかもー、書くのも嫌なくらい、色々とアレな日でした。
1ヶ月後、私はあそこに居るのかしら(笑)
マジであり得なかったです。
私含め色々と。
H木K子の占いはホントおっそろしい程当たります。
ホントに。
的中し過ぎ。
私の未来を24時間監視カメラで観てるのか!?と思うほど(笑)
とにかくなんか…MGさん方に迷惑&心配かけて申し訳ない。
特にT澤さん…あああ…なんか遠回しに責めたみたいで。
…そして、涙堪えられない自分に鬱。
泣いたって何にもならないのに。
ついでにO田桐さんには、MGに叱られて泣いたんじゃないかと、
勘違いされたような気がしないでもないんですが…(笑)
泣く時って誰かに対しての気持ちじゃなくて、
自分にチクショー!!って思う時なんですけどね。
責任転嫁じゃないよ。
自分に対する悔し泣きです。
うわーんどうしよう!じゃなくて、自分のアホー!!って感じで(笑)
そして20分メイクですが、強力に出来てるなーと思ったり。
短時間だったのもあるけど、左目のアイプチ取れなくて良かったー(笑)
っていうかホント130,100円とかあり得ないよ…。


あ、佐倉さんがナルトを観にいらっしゃってました!
久々に会えて嬉しかったーーー!!
その時はハッピーでしたvv(笑)


して、恐山なのですが、
M谷さんの車が廃車になったと言うことで、
9月に延期です!
恐山は逃げないし(笑)、お盆外せて良かったかも。
でもって、明日はほやさんと遊ぶことにしました!
詳しいコトはこれから決めるんですけど(笑)
夏コミ話ももっと聞きたい(笑)


でもって某通知がまだ届かないんですけども…;
お盆だから大家さん居ないのかなと思ったけど、
さっき帰ってきたらポストにSOPHIAの会報届いてたし。
明日中に届かないとかなり困りますよー!!!
明後日の8時半にはココ出なきゃなんだから…!!


色々とアレなコトはもーどうにもならないとして(笑)
バイトはやっぱり混みましたね。
昨日よりも。
例年に比べたらそうでも無いのかもしれないけど、
なんていうかホント戦力不足(笑)
私より上のベテラン勢をスーパーサイヤ人4だとすると、
今日メインで入ってた私とほやさんはスーパーサイヤ人3です。
お昼頃まで入ってたもう1人は…とりあえずサイヤ人として(笑)、
ヘルプで入ってたMG勢は、MGと言えど専属スタッフじゃないので、
O矢さんは天津飯もしくはタオ・パイパイ(笑)、
S藤さんはヤムチャ、
K枝さんならピッコロ、
T澤さんは初期のベジータのような感じ。
そして対するお客さんの戦闘力をスカウターで計ると、
今日は昨日より強力だったので、セル30人・魔神ブー30人分でしょうか。
(適当/笑)
とにかく!とてもサイヤ人3&その他では大変な闘いだったわけです。
もしくは、パンピーが突然に天下一武闘会に投げ出された感じ(笑)
ポップコーンのストップウォッチを、
ドラゴンレーダーに持ち替えて、
1万5千円払って、ヴィレッジに売ってるドラゴンボール7つ集めて、
神龍呼び出したい状況でした。
あー、なんかもう体だけじゃなくて脳みそ疲れてますね(笑)
手に入れろ!DRAGON BALL♪
世界でいっとー てごわいチャンス♪
追いかけろ!DRAGON BALL♪
世界でいっとー イカした物語♪
この世はでっかい宝島♪
そうさ 今こそ アドベンチャーーー♪
………。
この歌も下はいつくの人まで知ってるのかな…。
今の小学生はドラゴンボールを知らないと知った時は、
かーなり驚愕でしたから(笑)
でもつくづくステキに恥ずかしい曲ですよね。
摩訶不思議アドベンチャー。
「ぎっしり」が「GISSIRI」とか、
「どっさり」が「DOSSARI」とか、
「びっしり」が「VISSIRI」とか(「BISSIRI」じゃなくて/笑)、
「にっこり」が「NICCORI」、
「無邪気」が「MUJAKI」とか、
パッと見うっかり変に英語読みしそうな歌詞ですから(笑)
「悟空はMUJAKIな挑戦者♪だけどパワーはハンパじゃないぜ
 ジャン拳パンチにかめはめ波♪」…とか。
すごい歌詞だ(笑)
…とにかく何が言いたかったかというと、
終戦記念日くらい、過去を偲んで、
家で穏やかに平和に感謝しても良いんじゃないかと思っただけです。
ロビーでギャーギャー騒ぐお子様や、
威張り散らすことしかできないオヤジさん達を見ると、
なんかなぁ…と(笑)
過去の上に今自分たちが生きてるってコトは忘れちゃ行けないと思います。
直接体験した世代じゃなくても、
手放しに今を享受するのはなんかなぁ…と。
朝からズームインスーパー見て泣きました。
…なんか今日は涙腺特に弛んでるのかな。
帰宅の途中で、あちこちの家の前で送り火が焚かれてました。
実家の方にはその風習無いのですが、
やっぱり情緒的ですね。


あー、そしてそして、ホントに「10th ANNIVERSARY」という名で、
ライブがありますね!!SOPHIA!!
でも東京厚生年金と大阪厚生年金オンリーですよね…。
それぞれ5DAYSと3DAYS。
行きたいーーーーー!!
けど…お金がーーー(笑)
一般は10/2から発売だけど、
FCだから8/26までの受付なんですよね。
でも↑だから、オリジナルメモリアルチケットが…!!
そんな…全部行ってみたくなるじゃない!!(笑)
行けませんけどね。
休日の11/20,23,26か、12/3しか…。
でもって取るならパンフ付きのチケット取りたいから、
9,000円だしな…。
ホント、交通費かからない首都圏の方が羨ましい。
その前に獅子に翼Wのグッズ買いたいし。
リストバンドのデザインがスゴイ良い!!
王冠ーーーー!!
あとヘアキューブも!!
シシツバマーク大好きです。
でもって充くんプロデュースグッズと、
トモ君プロデュースグッズは必須でしょう!!
充くんのステーショナリーセットと、
トモくんの「キラジェルボディグロテスク?」(笑)は!!
シャツもすんごい欲しいんですが、
青が激しく似合わないので…。
ホントに似合わないです。
天才的に似合わないです。
なんだろう…似合う色似合わない色を決める要素って??(笑)
顔のパーツ??
ヘアカラー??
肌の色??
何なんでしょ??

そして各ライブ会場でのフォト!!
石川のソフィレンジャー良い!!(笑)
ソフィレンジャーのCDドラマ大好きです。
テーマソングも(笑)

青森のねぶた絵の前で撮ってる5人も微笑ましい(笑)
長崎の「ハッとして、グー」とか!!
ホント仲良しさん!!(笑)


さーさー、そろそろ帰省の荷物詰め始めなきゃ!!
あーまだどの服持って帰るのか全然決めてない。
っていうか何か思い浮かばないし(笑)
とりあえず当日着る服考えて、
履いて帰る靴決めて、
履かない靴詰めて…。

posted by 雛月翔子 at 21:59| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはもう、ぐっすりと…。

わー、気が付いたら床で寝てました(笑)
たぶん19時半から寝てたんで、
フツーに4時間寝てしまいました。
今日はまた8時半出勤なんで、7時半に出るから…6時半起きですね。


バイトの持っていくご飯ひ久々にほっかほか亭で買っていきました。
そこのおばちゃんに、
「お盆なのにお仕事なの??一緒ねぇ〜(笑)」と言われました。
ほっかほか亭も休み無いもんなー。
コンビニとかガストとか。
明日もほっかほか亭で買っていこうと思います。
やっぱりコンビニのご飯より、お弁当のが美味しい!


チラッとケータイから投稿した通り、
昨日は軽くわやでした。
ポップコーン作成だったから、Till無しだったんですが…。
バックルームで作りながら、
1分手が空いたすきに前に行って補充とか、
ホットドッグ焼いて!トレー出して!ポップコーン補充して!!
…などなど1度にそんなに言われても、
3分ローテでポップコーン作ってるから、
1度にそんなに出来ないよ!!(笑)
とにかく疲れました。
ただでさえこの時期にポップコーン作るのしんどいのに。
落ち着いて作りたいものです。
9時から15時までだったので、
ポップコーン3回回して(1回につき約1時間弱かかる)、
週間クリンネスでやし油缶(軽くドラム)洗って、
ポッパー1台解体&部品だけ洗って、タイムリミットでした。
休憩30分取れるシフトなんですが、半分しか取れなかったし(笑)
なんかもー色々と大変でした。
人数は居たけど(5人早番)、戦力は足りなかった気がするなー。


そしてブックオフでうっかりツバサの保存版を…(笑)
4巻までいっぺんに。
ブックケースも表紙もハードカバーだから、
読みづらい…というか開きづらいのはあるんですが、
センターカラーとか、ちゃんとカラーで入ってるし、
資料も兼ねて(笑)、買ってしまいました。
4巻まで、と中途半端だったのは、
4巻の表紙がファイだったので(笑)
ファイの台詞はバッチリ脳内で浪川さんボイス再生です。


レッスンはヴィッキーでした。
最初リッキーって聞き間違って、そんな講師居たかな…と思ったら、
ずいぶん前に1回だけ会った講師でした。
でもって2人レッスンで、もう1人の人は同じ大学の人でした。
医学部の5年生で、。夏休みはあと1週間しかないそうで。
医学部は実習あるから忙しいみたいですね。
あー、何科目指してるのか聞こうと思って忘れちゃった;
レッスン後ちょっと喋りました。
ついでに前日、私のバイト先に来てたそうで(笑)
レイトショーに来たそうなんですが、
私は早番で会えず…。
久々に生徒さんと親しくなったなー(笑)
同じレッスン入っても年代バラバラで、
最近自分よりずいぶん年上の人とばっかり入ったんで、
こんにちはー&お疲れ様でしたーくらいしか話さなかったし。
英語より、津軽ネイティブなお年寄りの会話の方が聞き取れなかったし(笑)
初見の人ばっかりだったりするけど、
大抵みんなフランクで、英語はデスマスとかそんなの無いから、
楽しく通えてます。
行くまでが億劫だけど(ホント出不精/笑)
また1ヶ月くらい行けないのが残念だけど…。
さすがにまた転校手続して札幌通うのは…。
札幌に転学&また弘前で転学、ってやると6千円飛びますからね;
6千円あったら、ちょっと足せば割と高い方のDVD買えるもんなー。


そしてそして、帰省の準備も軽くし始めました。
今日の早番終わって帰宅してからの時間しかないし。
とりあえず洗濯ものゼロ、忘れ物ゼロを目指して(笑)
1ヶ月分だと、絶対なんか忘れてくんですよね…。
アレ使いたいのに!!と思っても、弘前に戻れないし。
実家に何か忘れてもこっちに送って貰えるけど、
こっちの部屋は無人になりますからね。
でもって服は長袖とか秋物も持っていないと。
北海道の9月はこっちの10月半ばです。
毎回半袖とか薄着しか持って行かなくて。
4年目にしてようやく周到になったあたり、
学習能力が低いとバレバレ(笑)
そしてなんだかんだでいっぱい服持って帰っても、
そんなにそんなに着ないコトもわかったので、
ちょっと少ないかな??くらいが丁度良いんですよね。
キャリーケースもなるべく軽くしたいし。
↑自体重いし(笑)
ノーパソ持って帰るし。
卒論周りのテキスト(…といってもピンポンのコミックス/笑)
とかももって帰るし。
そして果たしてこのサイズのキャリーケースが、
JRの上の棚に入るのかどうか…。
入ってもそこまで私の身長で持ち上げられるのかどうか…(笑)
妹がオーストラリアに持っていったヤツで帰るので、
なんか…絶対棚に入らない気がする…。
もう1回り小さい私のスヌーピーのヤツだったら入るかもだけど、
このミッキーのヤツは入らないんじゃ…。
微妙にお盆後だからスカスカじゃないだろうし、
座席や通路になんて置けないし。
いざとなったら車掌さんにヘルプしてもらおう。


さあ!今日1日バイト頑張れば、
明日は恐山で明後日には帰省です!
バイト疲れが抜けきらないまま移動疲れしそう(笑)
でも楽しみな気持ちが上回ってれば、
なんだかんだでアクティブに過ごせますからね!
恐山楽しみー!!!!
湖(?)が強酸なんですよね??ナウシカー!!(笑)
で、"生物が生息できない"とかなんか…色々興味津々です。
でも名前忘れたけどある苔??藻??のおかげで、
魚住めるようになってるとかって、恐山のCM(環境保護促進のための)で、
何回か観てます。
なんかもう神秘の世界なんだなーと勝手にドキドキしてます(笑)

posted by 雛月翔子 at 01:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

イトヨーに居ます。

バイト久々に混雑しました。
さすがお盆休み。
昨日はそうでもなかったのに…!!
これからレッスンです。
予約入れるんじゃなかった(笑)
めちゃくちゃ体疲れました。
今日は一日中ポップコーン作ってたので、
300℃の熱に体力奪われまくり(笑)
湿度も高いし軽く地獄でした。

バイト後ちょっと時間空いたので、ブックオフへ。
帰ったら読みふけりますvv

となりのセカンドストリートでも良いものモッサリ買いました!!

さ〜、気合い入れてNOVA行ってきます!
posted by 雛月翔子 at 16:33| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

良い本いっぱいvv

あああ…最近お宝本に当たってばっかりなんですが…!!
なんていうか、ストーリーは勿論だけど、
濡れ場が相当萌えられるならそれで良いっていうのもありました。
が!!
ここ一週間でゲットした本たちは、
ものっっっっっっすごくストーリーが良い!!!!!
その辺のテレビドラマや映画よりよっぽど切なくて良い。
ホームラン・拳さんの、
「僕は君の鳥になりたい。」、
激オススメです!!!!!!!
仲神家もそうだったけど、
ホモホモしてないから(笑)、
そういうの抜きにしてもメチャクチャ読み込めます。
今まで買ったBL本の中で一番人に薦めたいです!!!
これも泣きましたよ…泣けるBL本ばっかり当たってるよ…。
なんていうか、ストーリー発端の設定とか自分好みなのもあるんですが(笑)
なんかこう…目と目があって一目惚れして、
イチャラブ街道まっしぐら!…っていうのより、
好きになっちゃいけないのに……!!って、障害あって…って方が好きです。
基本ノンポリで何でも好きな雑食ですが(笑)
この本は、作家さんは好きだけど、
表紙の雰囲気から見て自分の好みと外れてるかも…なんて思いましたが、
手にして良かった…!!!!!!!!
なんていうか、ホモだけじゃなくて。
姉弟愛とか家族愛とかなんかホントに色々と…!!!!
表紙の好みで言えば、東城麻美さんとか、
南かずかさんとか、エロ度満足出来そうなのが好きですから(笑)
CJさんの「時の羅針盤」もついにゲット!
コレもなんかフツーのBLじゃないですよね。
ドラマチックでした。
短編集も良いけど、1冊丸ごと1本の話だと読み応えありますよね!
コミックスと言えばそれまでだけど、
本気で映画1本分観たような読み応えでした。
いやー…良い!!!!!(笑)


そしてそして、NANAの最新巻もゲット!!
チラチラとクッキーを立ち読みしてた部分もありますが、
もーー、続きが気になる!!!!
ほんっっっっっっっっと面白い……!!!!
っていうかこう話がどんどん展開してると、
最初の頃の章司や幸子との辺りが大変懐かしいです(笑)

パラキスのアニメも楽しみ…ですが、
弘前はフジ圏外なんで観れません(笑)
ので、実家で録り溜めてもらうしかない…。


でもって種運命!!
シフト後休憩室で真剣に観入りました(笑)
いやー…なんかスゴイ…どんどんスゴイことに…!!
もう次回のタイトルだけでかなり煽られてますから。
ついにラクスがミーアが…!!!


posted by 雛月翔子 at 23:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシンキナイト。


そういえば、今日からお盆なんですよね。
フラフラとコンビニまで行ってきたんですが、
やけに静かでした。
みんな帰省してあっちこっちのアパートに人居ないのかな??
でもコンビニにはやったら人居てビックリしたり(笑)
深夜はやっぱり店長さんが居ますね。
「おにぎりはこのままで良いんですよね?」とか、
色々とこっちから言わなくてもいつも通りにしてくれます。
プチ常連なんで(笑)


ご飯とパイナップルパフェを買ってきましたvv
パイナップルパフェすんごい美味しいvv
たぶん果物の中で一番好きです。
たぶんじゃないな、一番!!(笑)
次点バナナ、白桃、メロン(果肉がオレンジの)、リンゴ。
後は同じくらいの好き度で。
黄桃はあまり好きじゃありません…。
スイカも好んでは食べません。
スイカ割りは好きだけど(笑)


そしてほやさん!
昨日の朝は寝惚けですいません…(苦笑)
毎晩ヘルシンキ観てるせいで遅寝遅起きな今日この頃…。


今日は8時半から17時半までの早番です。
すごい久しぶりに早番。
今月のシフト、3日間しか入って無くて、19時間です(笑)
(11日から翌月10日まで1ヶ月)
えーと…1万3千円くらいしか入らないんですね(笑)
うわー寒い!懐が寒い!!少なー!!
ホント時給安いんですよね…あと50円は高くても良いと思う…。
それはともかく!
17時半に上がるってコトは、休憩室で18時から種運命が観れるんですよね!(笑)
フルタイマーのK田さんも18時上がりだし、
半分くらい一緒に観れるのかな(笑)
うっかりそのままツバサも観たいんですが、
さすがにシフト上がったのに1時間も居るのはアレかなぁ…。


そーいや、コンスタンティンのDVDが9月頭に出るんですよね。
予約したいけど、帰省中に発売だから帰ってから予約ですね!
弥次喜多も10月頭にやっとDVD発売!!!
勿論初回の「おいらとおめぇの弁当箱版」で買いますよ(笑)
なんて素敵なDVDBOXなんだ!!
実際にお弁当箱に出来るって言われても勿体なくて使えないよ!!
なんか初回特典とか付いてきても使えなくないですか??(笑)
tacの初回特典も全部封入された時の状態のまま、
ずーーーーーーっとDVDパッケージの中に入ってます。
だからお茶碗届いてもたぶん使わないだろうな。


イシンバエワもキレイな体してるなー!
棒高跳び観るの大好きです!
わーーーーー!!
ワールドレコードおめでとう!!!!!!!
18回目の新記録更新ってスゴ過ぎ!!!!!!

次は110Hですね。
劉翔選手の名前が呼ばれるたび、
バイトスタッフのRさんを思い出します。
漢字は全然違うけど、
日本読み全く一緒なんだもん(笑)
ちゃんと中国語で読んだら発音違うんでしょうけど。

リレーは観るのも走るのも好きです!
ああ、なんか体動かしたい!
っていうかミントンとかバレーとか馬跳び(笑)したい!!


そうそう、昨日ヘアカットに行こうと思ったんですが、
なんかすごいザーーーーッと雨降ってたので、
チョイノリ汚したくないしで辞めました。
どうせ帰省してすぐいつもの美容院で切ってもらうし。
前髪がとりあえず鼻の下くらいまでの長さです。
軽く湯浅弁護士のマネが出来ます(笑)
結構な間前髪分けて伸ばしてたから、
久々に切って前髪作ったらスゴイ違和感ありそう(笑)
ブリーチしないで最大限明るい色にカラーリングもしたいなー。


うわ!!
ブログペットが怖いコトを!!

「恐山で生活するってコトを全然リアルに考えてないんで」

…って考えないよそんなこと!!(笑)
16日恐山に行くみたいなコトを母に行ったら、
お盆に恐山なんて行って大丈夫なの!?と言われました。
よく考えてみるとそんな時期だったりするんですよね。
でもなんか山の途中でお清めする場所があると聞いたので、
たぶん大丈夫だと思うんですが。
昨年も昨年でチラッとあったし、
この時期はちょっと気を付けます。
…っていってもどう気を付ければ良いのやら(笑)


さてさて!
今日は緑茶風呂をやってみようと思いますvv
本草絵巻の第三巻!
かなり良いみたいなんで楽しみですvv


ブログのレイアウトはとりあえずコレで落ち着こうかと。
Yahoo!のアバターくっつけようとして失敗(笑)
明日拡張子変えてやってみよう。
リンクの色そのままで、カレンダーの日付、
背景に溶けて見づらいんですが…イイやコレで(面倒/笑)

posted by 雛月翔子 at 03:37| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ハッピーバースデー!!



充くん34歳おめでとう御座います!!!!敬愛vv
ドラマの活躍も楽しみだけど、SOPHIAのフロントマンとしても、
一生見つめさせて下さい!!(笑)


そしてそして今日は2次っていうか最終試験の合格発表だったわけですが、
アッサリさっくり落ちました(笑)
9時頃発表だったと思うんですが、思いっきり寝てて、
母からの電話で起こされ結果を聞かされでした。
またしても自分の目で確認ならず…もうそういう定めですか??(笑)
番号無かったと聞いても、なんかすごく他人事みたいな気分でした。
絶対泣くと思ってたのに、涙の1つも零れなくて。

…実は、また例によって夢を見たんですよ。
合格発表間近になると、見るあの夢を。
高校受験も大学受験も1次試験も、ずっと落ちる夢見てきたんですが、
今回生まれて初めて受かる夢を見ました。
それも2回くらい。
なので逆夢だから、夢にそういう暗示が込められてるなら、
今回はダメだろうなと思って。
ホントに逆夢になるから、自分でビックリです(笑)
高校&大学はハッキリ言って落ちる気無かったのに落ちる夢見たし、
1次は受かる気しなかった上で落ちる夢見たし。
自分の手応えとかと関係なく見たんですよ。
この手の夢に関してはもう自信というか確信持ちました(笑)
落ちる夢みたら受かるし、受かる夢見たら落ちるんだなと!

自分でもビックリするくらい飄々としてるのはきっと、
7月末に色々と全部両親に吐き出して、吹っ切れたのもありますね。
もし我慢して抱え込んだままだったら今きっとふて寝してると思います(笑)
1次の時は色々と思いがあって、発表前日寝る前も緊張したし、
朝も早く目が覚めたんですが、今回はそんなの全くなかったし…。
不思議な気分です。
今までこういう試験で落ちるっていうのなかったんで、
物凄いショックだろうなと思ってたんですが…。
お母さんから電話来た時も、その後お父さんから電話で励まされた時も(笑)、
全然涙も出なければいつものテンション。
そんな自分に自分で嫌気も差してみたり(笑)

結局しょうがないものはしょうがないんで、
また1次の勉強しつつ目の前のコト片づけていくしかないですしね!
それが面倒なんでこのまま行けば良いなとは思ってましたけど、
人生そうラクに行かせてはくれないってコトですね(笑)
来年もう1回受けてまた通る自信無いですもん。
後期も19コマ入るし、やる暇あるかな…いや、やるしかない!

言うほど簡単じゃないのは前期で実感済みですが(笑)
ショックどころかやる気の方が強く持てる辺り、
蠍座の逆境を好む質と、その辺は図太い神経通ってたコトに感謝!
友だち関係と自分の背負ってる立場の2つに関してはボロボロに脆いけど(笑)
↑の2つくらいですね。
思いっきり凹んだりどん底に落ちるのは。
それ以外なら、バイトの失敗なり赤っ恥なり、
凹むというより反省して、失敗の倍プラスにしてやる!っていう思考回路なんで。
凹む暇があったら、その時間で前に進めるように在りたいですもん。
4月頭と7月末は背負ってるモノに潰されそうになってかなり乱れましたが(笑)
誰だってどうしても弱い部分はあるだろうし、
自分にとって弱い…というか鬼門がそういうモノだったというだけ!
弱いから、その2つに関しては強がっちゃうんですよね。
それ以外ならそうそうへこたれません。
ちゃんと努力して結果出せたコトには自信持つし、
ひけらかさないけど、謙遜もしません。
やらなかったら、やれなかったと正直に居るし。
なんか嫌じゃないですか。
すんごいやった癖に「全然やってないよー」とか言ったり、
やらなかったのに虚勢張って「結構やったんだー」って、
周りにプレッシャーかける人にはなりたくないですから。
知らないのに知ってるフリとか、知ってるのに知らないフリとか。
自分に堂々と出来る自分で居たいです。
でもって有言実行出来る人が理想です。
不言実行も勿論尊敬だけど、
自分の言ったコト、決めたコトに責任持って実現出来ると良いな…。
これからこんなスゴイことやってやるー!とか言って、
他人に自分のやることの凄さとか言うんじゃなくて(笑)、
自分が決意したコトは自分に宣言して実現したいなと!


この先ウザイマジトーク満載です。独り言です。無駄に長いです。めちゃくちゃ素です。そういうの見て不快に思う人は覗かないのが吉(笑)
posted by 雛月翔子 at 23:57| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宝ザクザク。

号泣しまくってました…あああ…。


今日は11時から予定通り南条さんとご飯でした!
なんだかんだで寝たの8時だったんですが、
無事9時半に起きました。
最近結構思い通りに自律出来てます(笑)

11時に入って、18時近くにガスト出ました。
やりたいコスを挙げまくったりしてました(笑)
いやー、メモで埋まって埋まって!!
とりあえずCLAMPと赤チャチャから取りかかりたいです。
なんか色々上げてたら、
「ルナティック雑伎団」とか、
「こいつら100%伝説」とか、
「YAIBA」とか、
「少年アシベ」とか出てきて。
果たして自分より幾つ年下の人まで通じるネタなのか(笑)
色々話しが飛び火するうちに、
おじゃる丸の話になって、
「等身大でデンボとか!!」
…言った後にそれは果てしなくキモイことに気づき、
「リアルデンボ」というアリエナイザーを生んでみたり(笑)
愉快なテンションでした!
でも冷房効きすぎて寒かったなー;

18時近くにガスト出た後は、
隣のダイエーで色々と物色。
まずは4Fのビッグなダイソーでエプロンを探しました。
が!見つからず…。
ありそうで無いんですね。
…あ、ツバサでinハンシン共和国のお好み焼き屋さんな、
桃矢&雪兎さんが萌える!!というコトで、
↑の2人をやりたいなーという話になり、
エプロンを探しました。
でもなかったので、とりあえずヘラ??をゲット。
その後も何か使えそうな物を色々押さえたり、
月仮面に爆笑したり(ホントなんであんな物売ってるんだろう/笑)

3Fに下りて、着物を物色。
着物がすんごい安くなってたりしたんですが、
なかなか思い通りのも見つからなくて、今日は見送り。
良い!!と思ったものはセールでも2万超えてたりで。
帰省前にもう1回覗きに行きたいです。

そしてヴィレッジへ。
南條さんの目的の本を買うはずが、
気づけば「美少年/小野塚カホリ」を衝動買い(笑)
タイトルでもうね…読むしかないだろうと!!
南條さんが既読本というコトで、あらすじを聞いて買うことに!
なんか…うん…赤目四十八瀧心中未遂を観た時と似たモノを感じました。
上手く感想書けない(笑)
読んで良かったです!

そしてそして目を付けていた和柄のベルトもゲット!
柏のヴィレッジにも有れば弘前のヴィレッジにもあるんですね。
縮緬で良いのがあったんですが、
やっぱり縮緬モノは高くて、縮緬じゃない方を買いました。
柄は柏で目を付けていたヤツの1つに落ち着きました。
赤×白の花柄vv
南條さんも黒の和柄ベルトをお買いあげ!

そしてそしてそしてレジ前でドラゴンボールのストラップを発見!!!
↓1と6で迷った後、1をゲット!
050811_2336~0001.jpg 
なんか★1つだとあんまりドラゴンボールっぽくないんですが、
自分の誕生日が1並びとあって、なんか1が好きなので1に。
ちなみに7だけ完売でした。
7あれば7にしてましたね(笑)
南條さんは5をお買いあげ!
ケータイもストラップもお揃いv(笑)


その後も南條さんのタイムリミットまで、
色々と探し求めてダイエー内をうろつきました。
目星をあっちこっち付けてきたので、
早番後にでもまた見に行こうと思います。


18時半に南條さんと別れて、
出たついでで、いつもよりちょっと足をのばして色々寄り道してきました。
とりあえずなんとなくユニクロ行って、ココでも目星付け。
その後軽く道に迷いつつ(普段行かないトコロはダメだ!碁盤の目じゃないと迷う!)
Mr.コンセントに行って、調子悪かったMDウォークマンをみてもらいました。
なんか充電器がおかしくて、本体の不具合ではない模様。
ただ、メーカーがお盆休みに入るため、
今預けても23日頃からじゃないとみてもらえないというコトで、
とりあえず引き取ってきました。
17日に帰りますからね(笑)
充電池が使えないので、取り付け式のアレで乾電池使用するとかないですね。

そして隣のリサイクルショップでも物色。
そして目星付け(笑)

そしてそして道路挟んで隣のブックオフでも服物色&目星付け。
ついでに色々本やらゲームやら見て回って、
城東TSUTAYAに置いてなかったCJ.Michalskiさんの本を3冊ゲット!
「ウソツキ」と「好きになっちゃいけない人」と「前よりも誰よりも」を。
えーと…3冊ともボロ泣きしました。
BLでエロも満足、更にストーリーに号泣。
素晴らしい3冊でした。
またお宝が増えました!!(笑)
「ウソツキ」の中の、
「最後に君だけを。」と、
「真夜中の雨」、
「うそつき」に泣きました。
「恋のRUNデブー」とかギャグですしね(笑)
短編で泣き入ったのは初めてかも…。
「前よりも誰よりも」は兄弟3部作でお祖父ちゃんの魂抜けっぷりが良かったです(笑)
表題作の「前よりも誰よりも」と、
「家族」に泣きました。
間の短編がすんごいギャグだったりするのに、
1本1本が濃くて泣いたり笑ったりなんかどっぷり読み浸かっちゃいました。
「好きになっちゃいけない人」は表題作も勿論泣きましたが、
マタギの「ステキな山男」にもキュンキュンきました(タイトル笑えるけど)
ホント良い本当たったなーと思いました!!


そしてそしてそして、ファイをやりたい!と決意し、
ツバサを読み返したり。
これからお好み焼きの回(←なんか違う/笑)のツバサを発掘します…。
5/14の回だから…。
土曜日ビデオなんで、SEEDとツバサがごっちゃになってます。
ついでにもう1本前ビデオは、
ガンダム・ごくせん・ガンダム・ごくせん・ガンダム・ごくせん…となってます(笑)
↑私がラベル書いたんじゃなくて母のメモなんですけど(笑)
今早送りで探し中…。
うわー…シンがステラをネオに返す回とか入ってるよ…懐かしい(笑)

っていうかDSでツバサのゲーム出るんですよ…ね??
ジャンプスーパーヒーローズと言い、DS出すなぁー。

というかツバサのサントラも買いそびれて1ヶ月が…(笑)
サントラかなり良いですよね、ツバサ。
DVD1巻は買いますよー!
というか買い集めるかも(笑)
だって浪川さんと三木さんと宮田さんが一片に…!!!!!
1巻は2話収録だけど安いし!
tacの次はツバサですね。
でも全巻予約はしません(笑)
三木さん喋ってる回から狙って…。

おおおおお発見!!王様ーーー!!(笑)
桃矢が青Tシャツで雪兎さんは薄黄色のTシャツですね!
でもって黒エプの右上にプレート、
+黒ナプキン。
下は…雪兎さん白パンツだけど桃矢が見えない!
椅子と被ってて見えない!!
でもたぶん白パンツでしょう。
笠悟のバックで小さーく2人で居るのを見る限りでは(笑)
数秒喋る三木さん&宮田さんをリピートリピート。
ああああああ三木さんんんんんんんんん!!!!(悶)
「だから王様って呼ぶなっつーの」の一言に悶え…。
モブで「豚モダンねー」って言う浪川さんも密かにポイントです(笑)
posted by 雛月翔子 at 00:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

改造!

眠いとか言って、うっかりブログ改造してました(笑)
前のヤツなんか気に入らなくて。
まだまだ途中でサイドバーとか思いっきりテンプレのままだし(笑)
後で直します。
っていうか弄ります。
リンクの色とかもそのままだし…。
白背景にするか、黒背景にするかで両パターン画像作ってたりしたら、
なんか止まらなくなって(笑)
やらなきゃやらないけど、
やり出すと止まらない。


改造といえば、「かってに改造」が読みたくなってきました(笑)
アレお下品なネタの回もあるけど、
メチャクチャ爆笑出来ますからね!
ものっっっっすごい下品な回でものっっっっっっすごい爆笑した覚えが(笑)
高校の時に読んだっきりであんまり記憶が定かではないんですが、
ボトルシップ??だったかに突っ込んだまま膨…(以下自粛)
このマンガも読むとどっと疲れるタイプですね(笑)


そういえば、田中鈴木さんの「愛しあってる2人」を久々に読みました。
最後の「かなこの話」だっけ??
アレだけノーマルの話なんですが、なんか好きなんですよね。
「正義のヒーロー」とかも好きですが!



posted by 雛月翔子 at 05:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーベリークリームチーズマフィン(長い商品名だよなぁ/笑)


眠いです!
眠いんですが、洗濯終わって干すまで寝れない…。
やっと2日間シフト休みなんで、5日ぶりに制服洗濯。
もー、コンセすぐ汚れますからね!
チーズやらバターやら塩やらココアコーヒー紅茶キャラメル云々。
しかも今気が付いたんですが、人差し指の甲側の付け根、
なんか火傷してるし!!
ホットディスペンサーのリンスしてる時に思いっきり指にぶっかけたっけ(笑)
相変わらず肘から先の生傷が絶えない職場です。
でもっていつもの水回りの掃除もしました。
今日はこんな夜中に。
バイト先で散々クリンネスして、家でもやるとなんか…。
やっぱり早番終わって帰ってきた時とかの方が良いですね。
遅番の後はダメだ…気力が…。


今日はお昼過ぎからレッスン行って、タクシーの乗り方やりました(笑)
乗り方っていうか、ドライバー役とお客さん役両方やるんですが。
で、レッスン後バイトまでちょっと時間空いたので、
マックでご飯買って(15時に朝食兼昼食って…/笑)、
帰宅して1時間くらいまったりして、
再びバイトに向けて外出。
久々にI戸さんと2人遅番で、サクサク終わりました。
やっぱりメンバーが大事だと実感。
23時まで入れられてたんですが、
(I戸さんが22時までだったから)
22時半で終わらせて上がりました。
すんなり終わるかと思いきや、最後の最後でマフィンの、
ブルーベリークリームチーズの方が6個全部今日ダメージだと発覚して、
アワアワしながら日付スタンプ押したら、
見事に狙いを外しまくりました(笑)
あちゃー。


明日は南條さんとお昼ご飯ですvv
わーい!!
久々にいっぱい語りたいんでごっさ楽しみですvv
よくよく考えたら、こっちに居るのあと1週間なんですよね…。
時間ってあるようで無いんだよな;
そして南條さんもぼくわたやりましたか!!(笑)
明日それについても語りたい!!!!!
レナート良いよね!!!
ホント、ケータイのアプリで終わらせるのは勿体ない!!
っていうかケータイでもBLゲームが出るようになったんだなと思いました(笑)
もっと増えて欲しい!!!


そういえば、バイトの休憩中父から電話が。
最初着信気づかなくて(サイレントで)何だろうと思ってかけ直したら、

・またお母さんが高橋知事(北海道の知事)に花を渡した
・17日いつ出発していつ札幌着か確認(何回目ですか/笑)
・バイトの行き帰りバイクだから気を付けろと(これも毎回)

…大した用事じゃないじゃん!
っていうかお母さんが花渡したとか、
どういう理由と機会なのかわかんないし(笑)
ふーん、そうなんだ、としか言えないし。
何なんだ…妙に声が嬉しそうだったけど何か良いことでもあったの??(笑)


今日もヘルシンキ。
昨日は為末の400Hをうっかりリアルタイムで観て、
ゴール後の男泣きにつられて泣きました(笑)
そしてやっぱり陸上競技選手はみんな良い体だなと。
どのスポーツもそうかもしれませんが、
全身を鍛えて一番キレイなバランスになるのって陸上かなと思います。
腕も脚も肩も胸も首も、一部がムキッとするんじゃなくて、
ホント全身キレイに筋肉ついてるなーと思って観てます。
短距離だからって脚の筋肉だけあれば良いってもんじゃないもんなぁ…。
マッチョ競うのとか、グラビアとかじゃなくて、
フツーに人間の肉体美を感んじます(笑)
数々の彫刻に刻まれてきたのも納得。
人間の肉体って美しいんだなと思いました。
…っていうか、実況と解説のどっちかわかんないけですけど、
銅メダルなのにテンションで「金メダル!!!!!!!!」って思いっきり叫びましたよね!?(笑)
その後ほんのちょっと微妙な間があって笑いました…台無し(笑)




posted by 雛月翔子 at 02:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

おめでとう!!!!!!!

為末おめでとう!!!!!!!!!!
銅メダルおめでとう!!!!!!!!
なぜかスタート前から涙が出ました…。
世界陸上そんなに観入ってたわけじゃないんですが…。
走る姿で胸を熱くさせられました。
おめでとう!!!!!!


posted by 雛月翔子 at 03:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりカミングダウトが好きでした。

納豆キング(笑)・谷原さんの何が好きってやっぱり声だと気づいた今日この頃。
顔とかスタイルも好みなんですが、
1番はやっぱり声だった…!!(笑)
声っていうか話し方とか。
声色というか響き。
今こっちで「恋に落ちたら」の再放送がやってるんですが、
as神谷と「幸せになりたい」のas長谷川のギャップが良いです(笑)
っていうか亡国のイージスに出てるんですよね。
帰省前に観て行かなきゃ!
イージスはキャストがホント豪華ですよね。
キャスティングに物凄いお金かかってそう…。


うーん…せっかく期末終わったのに全然映画観てないですよ。
アイランド観たいー!
妖怪大戦争観たいー!!
SWEP3も字幕と吹き替えもう1回ずつ観たいし。
星になった少年(一発目の変換が「保志になった少年」でした/爆笑)
…はあまり足が向かないんですが一応観たいし。
むしろうちの劇場でやってないけど「人形霊」も観たいです。
今週までらしいんですが。
公式サイトのSTORYの最後のページがなかなかにドキッとしました。
でももうレイトしかやってないみたいなんですよね。
21:40だったかな…。
その時間から観て、あの真っ暗でうねうねした道路を、
チョイノリでブイブイ帰るのはちょっと嫌かも。

…でもバイト無い日は1日中部屋に居たくて結局出不精(笑)
2日連続で休みあればどっちかで出掛ける気も沸くんですが。
バイトの愚痴ですよ。
posted by 雛月翔子 at 01:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

わんわん。

わー、スタートメニューから開こうとしたら、
間違えてMulia起動しちゃった…。
ので、なんとなくプレイリストから「アニメわんわん」(このタイトルって…笑)
を、選択して聴いてます。
っていうかプレイリストに突っ込んだものの、
Reckless fireしか聴いてなかったり(笑)
マクロスとかカードキャプチャーさくらとかラーゼフォンとか、
色々入ってるんですけどね。
逮捕しちゃうぞとかココロ図書館とか攻殻機動隊とか。
ちょびっツとか十二国記とか。


今日は1日中引きこもってました。
好きなだけベッドでゴロゴロ幸せです(笑)
6時過ぎに寝て、18時に起きて、
テレビで郵政民営化否決だとか色々観ながら22時までベッドの中に居ました。
22時過ぎにお母さんから電話が来て、
ちゃんとご飯食べろと言われ、
お茶漬けが食べたくて、鮭茶漬け×2投入したら、
めちゃくちゃしょっぱかったです(当然/笑)
そして舌火傷した…最近舌火傷多いな…。


傷といえば、昨日のバイトで、
親指の爪と皮膚の境目を景気よく切りました。
プラスチックで。
ホットディスペンサー洗おうと、部品バラしてて。
コーヒーとかキャラメルカフェとかココアとか、
そのパウダーでペッタリくっついてて取れなくて。
無事部品外せたのは良いんですが、私の親指が無事じゃなくて(笑)
なんか痛いなー…とふと見たら爪ん中が流血。
親指の爪を横から剥がしかけたような感じです。
ごっさ痛くてサビオ2枚使って爪と皮膚塞ぎました。
今も着サビオ中。
痛みはないけど外すの怖い(笑)
当然シャワー浴びるのも難ありで。
その前にクロージングの洗い物作業も困ったしね。
ズキズキ痛む中で、
どの指怪我したら一番困るんだべか、と考えてました。
どうでも良いことばっかり…(笑)
薬指怪我しても結構困りますよね。
小指が一番使わないのかな…。
ピアノだと使用率高くて困りますけど、
日常生活だけなら割と平気なのかな。


そしてCM観てたらピザが食べたくなり、
デリバリー取ろうかと思ったんですが、
さすがにこんな夜中に1人で平らげる自信なくてやめました。
明日の夜にでも買ってこよう。
買いに行けば値引きして貰えるしね!
オーブントースター無いから残すとちょっとアレだし。
ピザハットには無いんですけど、
何処のお店だったかな…。
モチベーコンがなまら好きです。
ピザのトッピングがお餅とベーコンと海苔で!
アッサリしてて食べやすくて。
あー…ピザ食べたい!!!(笑)


そういえば、OB会の詳細来てたなー…。
てっきりススキノで飲むのかと思いきや、
北24条ですか。
くそう…Mし君ってば自分のアパートに近い方でセッティングしたな!!(笑)
「要望あれば言って下さい」とありながら、
「その時はその人に全部セッティングして貰います。もうめんどいんで(笑)」
なんて書いてあったら不服申し立てする気失せるじゃん!!
19時から飲む予定なんですが、
朝4時までRSR行ってるコト考えるとあんまりインターバル無いな…。


そして昨日の記事で散々悩んでましたが(笑)、
まだ迷いつつもiPodに110°傾斜。
miniだけど4GBだし。
いやでも迷いますけどね!ギリギリまで。
考え延ばすと両方やーめた、ってコトもあり得るのが怖いんですが。


そういえば夢の中で欲しい服が\750で喜んでました。
ゼロ1個少なかったんですよ!
が、夢は夢…。
なんか大学を出たら、そこは異国の街で。
異国なのにイトヨーがあって、
イトヨーって世界進出してるもんなーと思いつつ入ると、
半次郎みたいな古着屋さんがあって。
良い物ゴロゴロありました。
さすが脳内だけあってすごく都合良い(笑)
あと、充くんがいいとものテレホンショッキングに出てたり。
出演してる様をバッチリ録画してたんですが、
前日のは観て無くて、電話で喋ってるの録り逃した!!と悔しがったり。
夢だけど!!
きっと涙飲んで獅子翼諦めたからか、
野外ライブも見ました。
なんか幽体離脱したみたいに上空から見てたんですけど(笑)


そうそう、SOPHIAの10th記念ベストアルバムの投票ですが、
nohingとMy only seasonがダントツですね。
まだ昨日から始まったばっかりですけど、
どの曲がファン人気有るのかわかって面白いです。
私は「大切なもの」と「ROCK STAR」と「-&-」に入れました。
とりあえずこの3曲で。
でも10thだしなぁ…。
20日まで1日3曲投票出来るから、毎日入れ続けますよー!


「風のハルカ」の放送まであと2ヶ月切ったんですよね。
来年の4月まで続くのかー。
総合の方で観るんで、8:15〜8:30のですね。
後期は1コマ無い予定だから、毎朝このドラマで起きそうですね。
全151回でしたっけ???
充くんは何回出るのかな。
そのうち主人公を深く愛するようになる…みたいなコト、
公式サイトで書いてありましたけど(笑)
またまたカメラマン役!
充くんも今週の金曜日には34歳ですね。


ヘルシンキ、男子1万やってますね。
1万であんなに早く走ってるからホントにスゴイ…!
陸上の大会行っても、男子1万はいつも眠くなります…(すいません)
だって長いんだもん…!!

posted by 雛月翔子 at 01:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

