2005年09月30日

常時オタクオン(笑)


講義の休み時間の度に、三木さんの、
「One Night Crusing」を聴いてました(笑)
「春を抱いていた」のアレです。
ケータイの着うたフルで。
活力源ですから!
三木さんの声は!!
リポDよりも効くよ!!(個人的に/笑)
ディスプレイにはCDジャケ出ちゃうんで、
ケータイ開けきらないで操作します。
さすがにね…後ろに人居たらね。
マジでケータイのサウンド良いんで。
良い分ヤバイです(何が?)
おかげで充電あっという間に減ります。

posted by 雛月翔子 at 02:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ休日が欲しいトコロですが…。


バイトから帰宅して、
いつも通りすぐ歯磨いてクレンジングしてシャワー。
でもって今日は1コマからなので、
ホントはすぐ寝れば良いんですが、
意味不明な上に持ち込み不可なテストらしいので、
レジュメを一通りわからないトコロを軽く調べて、
国勢調査書くのすっかり忘れててて、
それ書いて。
うちのアパートの人みんなまとめて提出らしいので、
明日までに大家さんに渡すコトになってまして。
無事記入を終えました。


今日は3コマまで!!
だけど、先生の都合で、1,2コマを超短縮して、
早めにお昼休み入って、テストやって終わり!!
昨日の5コマは講義に対するイライラが限界に達して、
胃が痛くなりました(笑)
いや…たぶん貧血週間の開幕が近いからソレもあるんだと…。
ちっちゃいコトでメチャクチャイライラしちゃうんだよな。
自分でも何でそんなに気に入らないの??って思うくらい(笑)
とにかく、なんか90分中60分は先生の雑談余談。
さすがにイラッと来ました。
先生のぼやき聴くために早起きして、
寒い講義室でじっと座ってるわけじゃないのに…!!
そのくせ小レポートはフツーに財政学絡みだし。
あの先生…ちゃんと説明してくれてないですよね??<テーマに対して
先生の余談しか聴いてないのに、
いきなり「J.S.ミルの財政学」について書け、と言われても!!
かなり横暴だよ(笑)
それもこれも今日で終わりですけどね!!


テストが終われば、夜はほやさんとM谷さんと内輪飲み(笑)
今日外すとしばらく思いっきり飲んでも平気、って日なくて。
平日は学校だしバイトもあるし、土日は休日じゃないし。
あんまり飲めない、というか退室がアンチ・アンコールなんですが、
ビールだと小さいグラスの半分飲んですぐ吐く私ですが(汚)、
体育会系の飲みのペースや、
バイトの送別会みたいな大勢ワイワイ&次の日のコト気にする、
っていうんじゃなくて、
安心して酔っぱらえる人の前で、
どれだけ飲めるものか知りたくて(笑)
飲んで吐かないにしても、次の日のコト考えると、
吐いちゃった方がラクなんですけどね。
体にアルコール残らなくて。
吐かずに堪えた日があったんですが、
次の日は当然のように二日酔い。
なまらグロッキー。
とにかく!
"ほろ酔いで気持ちイイ"って感覚を知りたいんですよ…(笑)
飲んですぐオエー、だと飲み会恐怖症ですよ。
アルコール恐怖症じゃなくて。
飲み会で具合悪くなっちゃうと、
介抱されたり、送ってもらう途中の路上でリバースとか、
自分の部屋のトイレで吐くならまだしも、
人前でリバースするのってかなりやるせないですよ…。
それでも寝ゲロよりはマシかな…ベッドは自室内聖域ですから(笑)


そうそう!
昨日は久しぶりにテレビ消して寝たんですよ。
実家だと真っ暗無音でも平気なんだけど、
こっちだと↑が逆に落ち着かなくて、
テレビ付けっぱなしで寝てるんですよ。
おかげで眠りが浅くて、なんとなく疲れ抜けないけど、
朝起きられるんですよ。
でも昨日はなんとなく久々にコンポのスリープモード使って寝ました。
テレビもスリープでやってた時あったんだけど、
朝に自動オンとかやらないで寝たら、
すごい寝坊して起きられないコトが判明(笑)
体内リズムで自然に覚醒しかける時に、
なんかうっすらと光があったり音がすると、
それに引っ張られて起きるんですよ。
で、久々にコンポのスリープで80分後に消えるようにして、
(それでも寝付けるかどうか微妙な時間/
 ベッド入って1時間じゃ寝付けないです/よっぽど疲れてるのを除いて)
朝、ケータイアラームも無しに自然に覚醒。
寝惚け眼で掛け時計見ると、9時半。
2コマからだと理想は8時起きの10時出。
遅くても10:10出。
9時半!?
ぎゃーーーー、寝坊!!!
……と思ったら、8時半でした。
目覚ましも鳴る前でした。
安心したけど朝から無駄に一気に気疲れ(笑)
でも火曜日からだったけど、
体内リズムって簡単に崩れるけど、規則正しくも出来るものだと再確認。
あんまり寝る前に8時に起きるぞー!!
とかって、4時半の時点でベッド入ると、
6時過ぎから1時間起きに目覚めたり疲れ取れないんですが(笑)
今日はちょっと早いので、
体が覚えた8時〜8時半に起きないようにしないと!
(…と意気込んでまた寝付けない/笑)


お昼休みは、日曜日のゼミ絡みのライブのチケットを受け取りに。
昨年冬に来た、くものすカルテットのライブです。
またMag-Net(笑)
月曜日にBECRで行ったばっかりだよ。
また荒川良々みたいなスタッフの人居たら笑っちゃうよ!!(笑)
↑の人、水曜日に映画見に来てて、すごい目合って笑いそうでしたもん。
っていうか笑った。
向こうもこっちも「あ、一昨日の…!」という無言の会話を送ってました(笑)

で、ゼミ室に久々に行ったついでに本も借りてきました。
卒論の参考文献。
「サウンド・エシックス」、
「映画の文法」、
「映画と原作の危険な関係」。
3冊とも分厚いです。
写真とかが多いけど。
1週間で読めるかなー…。

そして先生に進路を報告して。
ホントこのゼミで良かったと思いました。
っていうか先生が良い。
たぶん、フツーこういう進路を教官に告げたら、
頭ごなしに否定されると思うもん。
4年も国立通ってソレ??みたいな。
就職浪人するの??とか。
先生も多趣味に自分の好きなコトを、
それぞれ真剣に適当(良い意味で)にやって生きてる人なので、
すごい賛同して貰いました(笑)
「ぶっちゃけ何が本当にやりたいのか分かりません、
 っていうか全部やってみたいです」
と言ったら、
「すごくそんな感じだよね」と言われました…(笑)
なので、もう「とにかく自分好きなコトに挑戦し続けてみます」と宣言し、
先生とちょっと色々語って午後からの講義に戻りました。
先生も映画が好きで、映画学ぶならフランスだ!って留学して、
教官になってからも何年かフランスに居て大学に不在だったり(笑)
小さい時から能習ってて、演劇にも詳しくて、
それで映画と写真と演劇とフランス語の講義やってて。
先生の夢は「死ぬまでに1本映画を作ること」。
なんで、「ロケーション・マネージャーとかもやっぱりやってみたいです」
とか言うと「私もそれやってみたい!!」とか(笑)
「世界遺産とか巡りたい」とか色々と。
先生みたいな人生送りたいと思いますもん。
自分の好きなコトを好きなようにトライし続け、
尚かつ収入がそれなりにあると(ここも大事/笑)
好きなコトが出来るくらい、
時間もお金もあるってコトですもんね。
それを勝ち取るにはそれ相応の努力とか苦労も要るだろうし。
でも好きなコトをやってる人ってホントに活き活きして見えますよね。
ピアノの先生もそうでした。
好きなコトやってるから、若く見えるし。
ゼミの先生も若く見えます。
容貌じゃなくて、なんていうかその人そのものが。
ああなりたいなー…。
結婚しなくても良いから好きなことやりたい(笑)
志有るところに道は開ける、ってコトで、
諦められないなら、諦められるくらい完敗だと思えるまでやるか、
自分のなりたい自分になれるまで闘ってみたいです(主に自分/と笑)


とりあえず今日のテストやりきって単位もぎ取るぞー!!(情けない4年生代表)

posted by 雛月翔子 at 02:14| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

書きたかった文字は…。


バイト後1時間半くらい話し込んで日付変わりそうになって、
帰宅して寝る前の準備終えたらこんな時間。
やっぱり帰宅後2時間は最低でも必要ですね。
久々にバイトでしぐりちゃん会って、
他セクションの先輩スタッフと2人遅番だったほやさんと、
なんか色々話に花が咲いて盛り上がってました。
とりあえず昨日一番の爆笑はほやさんで(笑)


昨日は初・別の大学での単位互換の講義でした。
新鮮だわー!!
だけど場所がわかんなくて、
朝からほやさんに電話。
すみません…ストレンジャーで…。
もっと遠いかと思ったら以外に近くて良かったです。
30分見て家出たけど、15分で着きました(徒歩通学)。
積雪したら30分見た方が良いんだろうけど。
キリスト系の大学なので、
講義室に祭壇とかあって沸きました(笑)
天井の作りとか、私立はオシャレだなーと。
キャンパス狭いけどね。


2コマがお隣の大学で、
お昼休み中に移動。
3コマから集中講義に出席。
2コマは学院大と被っちゃったから、
集中蹴って学院のガイダンス抜かして1発目の講義に出ました。
で、エスケープ日和な良い秋晴れ!!
もー、外で日向ぼっこしたかったです。
が、堪えて暗い講義室で3,4,5コマと講義を受けました。
マジで財政学わかんないよ(笑)
今回は最後に「租税と公債の異同」ってテーマで、
小レポート書かされたんですが…。
レポート用紙回る間の周りのざわめき。
ホント、肝心な話薄くて先生の雑談ばっかりだから、
みんな分かんないんですよね…(苦笑)
先生もっとちゃっと講義して下さい…。
ただ時間潰しに大学に行ってるんじゃないんだから。
授業料払って講義室に座ってるんだからーーー!!
自学自習はこっちの努めなんで、
あと2日間の間なんとか頑張ります…。
そして3コマは久々に講義中に寝ました(笑)
50分くらいウトウトしっぱなしでした。
ホント、具合悪くてねむダルい以外は寝ないんですが、
(寝ようと思っても)
あまりの退屈さにうっかり寝てしまいましたよ…。
机に突っ伏出来ないのが辛いトコロ(笑)
さすがにどんなに眠くても気が引けるので、
とりあえず下だけ向いてウトウト。
微妙にメモしようとして古代文字を書き殴ってました(笑)


050929_0212~0001.jpg

古代文字っていうか…ただの線ですね。
一応…「地球」って書こうとしてたんですよ…。
「グローバル」の上に。
でも3,4回トライして、でも書けてなかった…!(笑)
スッキリ覚醒後見渡したら、
講義室の後ろ半分に座ってる人の8割が寝てました…。
(昨日は後ろの方で受けた)
なんか高校の時の数学思い出します。
頭が勝手にシャットダウンしてる感じ。
posted by 雛月翔子 at 02:48| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

クイズアタック2005レポ&昨日の出来事等々。



ちょっとだけ悩んだあげく、前髪を切りました。
あんまり短くないけど。
パッツン前髪です(笑)


講義後、さくら野行って薄い低反発のクッションゲット。
同じ値段、同じメーカー、全く同じ表示のクッションで、
柄によって中身が違うんですよ…何故??
欲しい柄のは中身の触り心地がイマイチで。
色々触りまくると、一番微妙な柄だけやたら良い!!
気になってカバー開けて中身見ると、別物が入ってました。
同じタグで、中身:ウレタンフォームって書いてるのに。
勿論触り心地良い方買いました。
コレで冬は快適に講義受けれそうです。
3,4時間座りっぱなしならまだ良いんだけど、
さすがに6時間超えるとおしり痛い!!
お尻の骨…じゃないですよね??(笑)
とにかく骨が当たって痛くて。
しかも集中講義中は移動無いし余計に。
学校に持ち運び出来るサイズ・薄さで良いのがあって良かった!!
そして2006用のスケジュールも買いました。
今回もプレイボーイで。
サイズは今持ってるのより小さいサイズ。
でも中身は大体同じの厚い方で。
表紙はハードカバーで黒のモノグラム。
ハードカバーじゃなくても良いんだけど、
モノグラムのはハードカバーしかなくて。
でもコレが一番落ち着いてて良い感じでした。
あとはお風呂用洗剤とか色々必要物資買って、
あ、膝用のブランケットも安くて可愛いのがあって買いました。
越冬準備万端です(笑)
帰ってきて即エマールで洗濯。
こういうのって、1回洗濯してからじゃないと使いたくないから。
バスマットもトランプ柄で良いのがあって買いました。
安くて良いモノいっぱいありました。
たまに行くと掘り出し物がありますね、さくら野のインテリアショップ!


そうそう、講義後図書館で人体の本借りようと思ったのに、
欲しい本が全部"保健学科所在調査中"になってて。
無駄に「天使の世界」と「悪魔の歴史」という、
分厚いけどすごく面白そうな本を借りてしまいました(笑)
宗教系のエリアで興味深い本がいっぱい。
「欲望の道」とかなんかそういう系の(笑)
あんまり時間ないけど、使えそうなネタ拾いたいです。


昨日は財政学1日目だったんですが、
全然さっぱりちっともわかりませんでした!!(笑)
っていうか先生余談ばっかりで、
肝心の財政学の話が進まない進まない(笑)
うちの大学にはもう財政学の先生が居ないというコトで、
新潟大学の先生がいらっしゃいました。
先生自体は良い感じです。
すんごい皮肉やで(笑)
7時間中2時間は先生のボヤキでしたから!
面白い話もいっぱいだったし。
だけど!
財政学はイマイチ良くわからない…。
経済の畑仕事は苦手だー…。
でもこの講義、出席取らないし。
テストもどーなるのか説明ゼロでちょっとドキドキです(笑)
板書もゼロだったなー。
無駄話中に某ネタ煮詰めてみたり(笑)
なんかこういう時の方がどんどこアイディア湧くから不思議。


26日はBECRのライブに行って来ました!!!!!
当日券あって良かったーーーー!!!
もーーーーー、BECR万歳!!!!!
ロック万歳!!ライブ万歳!!!!

まず17時頃、ライブハウス前に到着。
スタッフさんに当日券のコト訊いたら、
17時半から販売と訊いて、
学校帰宅後すぐ出の軽装だったので、
一旦着替えて来るコトに。
…はい、帰宅ラッシュにハマってなかなか帰れず。
それでも17時半前には戻って、
着替えてパンを口に押し込んで、またライブハウスへ。
反対車線の渋滞にしびれを切らして、
対向車線に飛び出してきたジープと危うく正面衝突しそうに。
こういう時不思議と冷静に回避したりするんですが、
それでも一瞬心臓がメチャクチャ痛くなりましたよ(笑)
軽〜く書いてるけど、マジでちょっと死にかけたと思う…。
むしろあのジープの運転者●ね!!
完全にこちら見落としての飛び出しでしたからね。
原付は車高低いしライト1個だし遠くからだとチャリと間違われたり、
とにかく路上では車からかなり舐められるのでホント気を付けないと。

そんな危機もありつつMagNetに到着。
既に整列始まっててすごい列。
350人収容なのに、私が買ったチケ番は既に370番台(笑)
整列してる人たちが捌けて当日券待ちしてると、
ほやさん到着!
ホントつき合ってくれてサンクスでした!!
SOPHIAのライブは1人で行けるけど(行ったけど)、
BECRはちょっと無理!!(笑)

チケ取って、グッズ買って、荷物預ける袋もらって、
入り口前のベンチで整理。
今回は無事Tシャツ(黒地にピンクのメルトな文字でBECR←蓄光で光る!!)ゲット!!
リストバンド(ホワイトバンドみたいなヤツの3カラー)と、
缶バッジ(メンバーのお面イラ)もゲット。
RSRではあっちゅー間に売り切れだったからね…。


中に入ってとりあえず上段のPAさん近くの柵前に居てみる。
そこもステージ全体バッチリ見れるポジションだっんたですが、
中段の右の方が微妙にスペースあって行けそうだなと思い、
真ん中でノりたいと思って前へ。

1組目のゲストでアスパラガス。
ちょっとCD欲しくなりました。
隣のお姉さんがアスパラガスの熱烈ファンのようで、
かなり沸いてました。そして泣いてました。
自分たちより1列…スタンディングだけどなんか列になってたな(笑)
↑の人たちは棒立ち…。
あの…ノらないならちょっと下がって欲しかった…。

そしてセッティングのインターバル。
ここでさらに前へ進んでみる。
ステージ右袖の前から3人目くらい??
さすがにこの辺まで前にくると列無し。
ここで2組目のゲストの3.6MILKを観ました!
そしてほやさん、サトシ君にハマった模様(笑)
私はドラムの人のトークにハマりました。

そのまま次のインターバルをその場で過ごしたんですが、
BECR登場と共に、人混み洗濯機に巻き込まれ(笑)、
センターの真ん中へと流されました。
でもって揉みくちゃ。
3.6MILKも沸いてそれなりに揉まれたけど、
やっぱBECRスゴイ…観客の白熱ぶりがハンパじゃない。
揉まれるというより潰しだよな…。
イントロ入れて3曲闘ったトコロで、
命の危険を感じ(笑)、左袖に移動。
さすがに前の方でも袖はスペースにゆとりあるし、
ノリもセンターに比べて落ち着いてるし。
センターだともう、周り背の高いメンズの壁で、
全っ然ステージなんて見えませんでしたから(笑)
袖に移動後はマシータさん以外良い感じに観れました。
なんか毎度マシータさんが上手い具合に死角に…(笑)

ヒダカさんは相変わらずのエロエロトーク!!(笑)
メガネが熱気で曇ったり(笑)
ギタープレイとボーカルの威力はやっぱりスゴイ!!
Mステ出演時の話もめっさ面白かったです。
あと、カトウさんにちょっかい出してるのとか(笑)
…はい、フツーに邪な目で見てました。
もーーー、仲良しさんめ!!!!(笑)
なんか良い意味で子供のまま大人になったような人たちだなーと、
勝手に思ってましたv(笑)

クボタさんも、穏やかな話し方と観客への気遣いにほんわかします。
BECRメンバーで一番穏やかですよね。
でもすごいよく見渡してるな…と。
そしてほやさんのタイプだったと!(笑)
うん、結婚するならクボタさんだね!!
料理も上手だしね!!
30過ぎるとぶっちゃけキツいとか暴露してるのも素敵(笑)

そしてケイタイモさん!!
何度もモウマンタイと言うほやさんが素敵(笑)
弁髪振り回しパフォーマンス!!
ヒダカさんがカトウさんにビンタしたり蹴ったりするのと、
タイミングばっちしで効果音叩いてました(笑)
キーボードプレイも素敵!!!

でもってマシータさん。
グリーンマイル絡みのちょっと良い話で持ち上げられてました(笑)
ご自慢の乳首が今回もゆっくり拝めず残念(笑)
ホント…上手い具合にウーハーと被って全く見えなかったです。
が!!
ドラムの音はバッチリ届きましたから!!

そんでもってカトウさん!!!
やっぱり西川貴教に似てますよねー!!
短パンスーツと金髪モップヘアーも素敵vv
ライブ後ほやさんにも「好きそう(笑)」と言われました。
妹にもRSR後言われました。
うん、好き!!(笑)
変顔とかも大好き!!
ギタープレイはすんごい格好いいし!
あのハイジャンプ!!
ダンシング・クイーンのボーカルも素敵!!
そしてちょっと白いソックスがめくれてたのも可愛い!!(笑)
スーツ着てプレイする姿に感服ですよ。
私も周りもメンバーも汗ダラッダラですもんね。
さすがにアンコール後はジャケット脱いでましたが。
オ●ンコールのコールリーダーだしね(笑)
女の子だけでコールする時もあるんですが、
どーやらメンズもコールしちゃったらしく、
「男いらない!!」とか(笑)
BECRのアンコールはオマ●コールです(笑)
…ん??
カトウさんへのコメントが長いな(笑)
今度ライブ行くときはカトウさんコスしますから!!
ほやさんに(一方的に/笑)決意表明しました。


BECRのライブパワーはやっぱり物凄く圧倒されるものがありました。
やっぱり男性率高いしね。
ホント身長欲しい。
前の男がやったら飛び跳ねて、
やったら私の足の上に思いっきり着地してきて、
ちょっとは仕方ないからスルーしてたけど、
あまりにも踏まれ、カカト擦り傷出来てました(笑)
センターの前方は戦場だわ…。
フツーに顔にエルボー喰らったり、
頭の上に乗っかかられたり。
おかげで覚悟してたけど昨日・今日は全身筋肉痛でした(笑)
背中とか肩痛いのはたぶん打ち身ですね。
翌日に集中講義入ってなかったら、最前まで闘いたかったけど、
さすがにね…今は学校第一ですから…。

とにかくまたライブ行くぞーーーー!!
っていうか小さい会場だったおかげでメンバーと距離なくて、
臨場感最高でした!!
かなり売れてきちゃってるわけですが、
それでも小さい会場回ってくれるのは、
ライブが最高だから、各地のライブ会場を盛り上げてくれてるんですよね。
ホントにこの人たちロック好きなんだなーと胸が熱くなりました。
ほやさんもハマってくれたようなのでまた拉致りますよ!!
覚悟あれ!!(笑)>ほやさん


そしてライブ前は学校に行って成績を受け取ってきました。
切ったのと落としたのを確信してた刑法以外は、
なんだか予想外の好結果。
フツーに出席してフツーにやってればAは取れるんですね。
でもってやっぱりテストで評価の講義はB多くて、
(社会言語学はAでした/歴史系のはB)
レポートで評価のは全部A。
なので後期もレポート評価の講義狙いで…(笑)
ガイダンスと最後ら辺1回だけ出た講義でAとか…ね。
単位取れればCでも良いんですが、
A取れるってコトは確実に取れそうってコトですからね。
後期は余裕持って18こ取りました。
余分なんでキツそうなら削る方向で…。
言語学の基礎取ったら、21世紀科目の基礎系科目の、
文化系基礎の講義コンプリートですよ(笑)
哲学、文学、芸術学、教育学、心理学、そして言語学。
とりあえず5コマが空いてたから突っ込んでみただけですが。
posted by 雛月翔子 at 00:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お昼休み〜♪

…お昼休み〜♪涙が流れ〜〜♪
お昼休み〜お昼休み〜〜明日になればカレー!!!!!!!!♪

集中講義1日目のお昼休みです。
↑の曲はマシンガンズの。
みかんのうたの次に好きかも(笑)
給食食べなきゃ遊びに行けない〜♪(鬼・鬼・鬼!!!)


昨晩BECRライブのレポ書いたのに、メンテナンスに引っかかって消えました…。
posted by 雛月翔子 at 12:28| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

明日は…。


うーん…たっぷり寝たのに眠いのは何故??
朝方寝て、15時起き。
たっぷり8時間も寝たのに。
やっぱり深夜でも良いから夜のうちに寝ないと疲れ取れないのかな。

そういえば、何日前に見たか忘れましたが、
イベの夢見て。
自分は一般参加。
そしてヨウビノなレイヤーさんが大量に居て!
というかむしろヴィーノとヨウランしか居ない(笑)
それですごい喜んでたら夢でした…。
どんな夢…。

あわわ…!!
なんか軽くダル眠いと思ったら熱あった(笑)
でも37.1度。
平熱+1.3度。まだ平気。
充分寝たのに眠い時は熱出てる可能性大なんですよね…。


アラーム5中2つを最近着うたフルにしました。
どーせすぐ止めて起きるなんてコト無いので、
どーせなら1曲聴いて起きようと…(笑)
勿論三木さんの歌で!!!
魔ロキEDと魔ロキのas闇野くんのキャラソンで(笑)
フル以外の3つのアラームも全部三木さんの着ボイス。
たまに声に浸りすぎて幸せな夢の世界へゴーバックする時も(ダメじゃん/笑)


明日は成績開示でーす。
むしろDEAーTH。
怖い…果てしなく怖い!!!!
今まで全然気にしたコト無かったのになー。
もう後が無いだけに、ドキドキDEATH。
某御方を信じてちゃんと単位取れてるコトを祈ります……!!
今更祈っても7月中に全部終わってるんだけどね(笑)


夜はチケット残ってればBECRのライブに行って来ます!
最大収容人数350人か…。
こっちのBECR浸透率が気になります…チケよ有れ〜〜〜!!
場所は弘前公園から徒歩5分…っていうか、
びっくりドンキー近くのサンクスの道路挟んで反対側。
あそこにライブハウスなんてあったのね…。


050925_2321~0001.jpg

最近ハマッたコミックス。
もうWJよりYJのが読みたいコミックス多いです(笑)
コ…。
コs……。
したいけどむしろやってる人を見たい(笑)
ちなみに表紙の赤のつなぎより、黒いつなぎ来てる公平のが好きです。
公平は自分の好きな3大キャラタイプ中2つのタイプを足して2で割ったような感じ(笑)


ああ…なんか妙にムズムズします。
あ、体じゃなくて気持ちが(笑)
私が本当にやりたいコトって何なんだ???
考えに考えて色々あるけど、どれが本物???
やっぱり考えても脳内でしかコトは進まないので、
とにかくやれるだけ行動に移してみるしかないか。
自由に行動できる時間は少ないけど。
それでも。

posted by 雛月翔子 at 23:39| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボルケーノvv


今日の日曜洋画劇場はボルケーノですね!!
好きな映画オールタイムベストの20には入りますよ。
DVDこそ買ってないけど、
高校時代何度レンタルしたかわからないほど観てます。
そんくらい観るなら買えって感じなんですが…(笑)
ね??
次から次に映画出てくるからね…なかなか後回しにし続けてます…。
そういえば吹き替えは初めて観るな…声優さん誰だろう。


今日はほやさんとお買い物に行ってきました!
美味しいケーキ屋さんでキャラメル・バナーヌ食べて、
ホットミルク飲んで幸せな一時vv
それから色々とデパート回って。
私はヴィレッジで和柄の靴下×3のみ(笑)
なかなかコレだー!!っていう服やブーツが無くて。
でもダイエーの閉店セールでTOUGHのバッグが30%オフに!!
しかも今じゃもう並んでない昔の型がいっぱい!!



posted by 雛月翔子 at 21:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスクトップ(笑)

050925_0144~0001.jpg

マジで大好きです。
アイコンがウルサいです(主に色味が/笑)

だいぶまとめてるんだけどな。


深夜のお洗濯第2段が終わったっぽいので干してお風呂入る準備します。
っていうかクッション干す場所無いな〜…。


明日は休みなのでのんびり夜更かしします(笑)
日曜日がフツーに休みだとすごい嬉しい!
posted by 雛月翔子 at 01:48| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2が2つも!(笑)



そうそう!
ついに、ときメモGSの2が出ますね!!!
ただ声優さんがメチャクチャ好き!って人が出てないので、
買うかどうか未定なんですが…きっと買うんだろうな(笑)
キャラはまだチラッとしか見てませんが、結構好みだし(笑)

十六夜記も昨日発売だったんですよね。
コレも…色々と一段落するまでお預けだなー…。
というか、こっちに居るとやる暇がありません(笑)
実家に帰省中だと、バイト無し学校無しでやり放題だから出来るんですが…。
攻略始めたら止まらないじゃないですか、こういうの(笑)
それも良いけど、最後の学期だし落とすに落とせないので、
今期ばっかりは真っ当な生活リズムが必須なんですよね。
冬だし。
雪だし。
氷だし。
ちょっとの寝坊が命取り。
夏よりも。


あとなんかオオオ!!って思ったコトあった気がするんだけどなー…。

posted by 雛月翔子 at 02:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記と映画と。

昨日は1ヶ月+1週間ぶりくらいのバイトでした。
入って1時間は軽くテンパってました(笑)
もっと懐かしい感あるのかと思ったけど、全然無くて。
1ヶ月そこら離れても。
なんかもう身に染み着いてる感じですね(笑)
あんまり大きな変革も無くて、浦島太郎にならずに済みました。
更衣室で着替えて休憩室に行ったらほやさんがvv
会っただけで嬉しくなる人が居るっていうのは幸せです。

で、GMが来て、先月某雑誌にNANAのコラム書いた報酬として、
レンの南京錠を貰いました!!

050924_0112~0001.jpg

集英社のMekkeのオフィシャルグッズの方も持ってたけど、
コレはホントに映画の中でレンが付けてたアレです!!
すごいですよ!
重いし、ちゃんと燻されてるし。
売られてる映画のグッズでもないそうです。
っていうかこのシリーズの大好きだし!!
ピアスも持ってます。コレの。
チェーンも太短くて良い感じです。
そして手渡しじゃなくて、
「捕まえたーーー!!」と叫ばれつつ着けられました(笑)
そして鍵をかけられ、その鍵はほやさんの手に(笑)
すぐ鍵貰って外しましたけどね。
だって着けてると自分じゃ見えないんだもん(笑)
とにかくちょろっとコラム書いただけで貰えてワーイでした。
その掲載雑誌もくれました。
今回で廃刊になるって言うし(爆笑)
創刊したばっかなのにねー。

そしてこの雑誌でBECRが26日のライブ情報載ってて。
青森とか仙台じゃくて弘前にも来てくれるんですよ!!
ちょっと諦めてたけど日曜日シフト入ってなかったし!!!!
チケ代2,300円だし!!!!
行けちゃうわけですよ。
まだチケット残ってたら買います!!

そしてまたバイトの話に戻って…。
トワイライト&レイトが混むかと思いきやそーでもなくて。
トワイライト前のパフォーマンスの方が混みました。
ホッドドッグもレイト前までに23本焼いたのに、
17本ダメージ(笑)
シフト後は遅番スタッフでホットドッグパーティーでした(笑)



ちょっと帰省中に観た映画の話。

・チャーリーとチョコレート工場

・忍 SHINIBI

…の2つの感想。
まだ観てないor感想なんて聞きたくないって人は続き開かないで下さい。

続きを読む
posted by 雛月翔子 at 02:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

バイト中です。

image/atlasophia-2005-09-23T18:28:10-1.jpg
モザイク(笑)

でもわかる人にはどこの制服かバレバレですね。

あとはトワイライトとレイト!

もうひと頑張り〜…というかココからが頑張りどころですね。


posted by 雛月翔子 at 18:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

戻って来ました。

弘前に戻って来ましたー。
先に本ゲットを勢いで上げちゃいましたが(笑)

こっちはやっぱりちょっと暖かいですね。
今日は北海道がなんか寒くて、厚着して渡って来たんですが、
こっちだと着込み過ぎかなという感じでした。
さすがにノースリじゃ部屋の中でも寒いですけど(笑)


そして…すんごい寂しいです(笑)
あー、久しぶりに1人だー。
1ヶ月以上7人で暮らしてると、1人になった時の孤独感がなかなか。
1週間や2週間じゃなかったもんな…。
2,3日すれば、バイトすれば、学校始まれば。
生活が忙しくなってこっちの毎日にも慣れるのでしょう。
とりあえず今日は寂しいってコトで(笑)
あと5ヶ月頑張ろー…。
1人で食べるご飯ってホント寂しいー。


そうそう!
空港入ったら、青森行きの横に「MAY RETURN」ってあって。
青森空港上空の天気が悪くて、
「着陸出来ないようだったら千歳に戻る条件付きです」
ってチケット買った時に言われて。
無事着陸出来て良かったです。
今まで2回RETURNしたコトありますからね(笑)
霧とエアコン故障で。


こっちのバスターミナルに着いた後、
どうせタクシーで下宿行くし、色々買って行こうと思い、
無料のコインロッカー(後でお金戻ってくるヤツ)に荷物入れて、
本屋さんで菅野文さんの本ゲット!
命の水・ポカリを地下食で買って、
あと低反発のクッションも2つ衝動買い。
あの大きさで1個609円とかすごいお買い得!!
紺色のストライプですvv
こっちの部屋は全体的にピンクなので、
白とか紺が合うというか、個人的に好きな色の組み合わせです。
枕その3(ベッドには枕2つ+クッション置いてます)にしようか、
学校に持っていく用にするか迷い中。
講義室のイス硬くて薄くて、90分×○コマ受けてずっと座りっ放しだと、
すごいお尻も膝も痛くなるんですよ。
これから寒くなるし、マイクッション持って登校しようかと(笑)
座席決まってないから毎回持ち運びなんですが…。
学校に個人ロッカーあればなぁ…。
ゼミ室は先生の研究室だからあんまり私物化すると先生怒るし(笑)


帰宅後、即荷物の片づけをしたわけですが、
もうダメだ。
この部屋ダメだ。
BL本が溢れかえって置くスペースが無い!!(笑)
直接持ち帰ってきた冊数の時点でダメってコトは、
実家から送られてくる分ホントどうしよう…!!
天天とかGANTZとか、巻数多い本はだいぶ実家に持ち帰ったんですが。
もういっのコト、tac&魔ロキ&BL本以外全部送り返そうかな。
たまーにしか読まない本まだあるし。
しょっちゅう読み返すのは結局BLばっかだし(笑)


そうだー!!
昨晩すごいリアルな夢を見ました。
夢とは思えない映像の鮮明さ。
空気感。

どんな夢かというと…。

とりあえず夢の中で、車を運転してたんですよ。
車内には私以外に親しい方々が3人。
ドライブみたいでした。
で、何故かルーフ無しのオープンカー??みたいなヤツで。
何処が目的地なのかわからないんですが、
ずっと走ってると両脇に、ものすごい背丈の木々の林がざーっとあって。
綺麗な景色なんですが、逆になんかものすごい怖かったです。
道路の左側が川みたいになってて、ガードレール無し。
そこをかなり高速って走ってました。
そして急なカーブに差し掛かった時、
対向車線から、これまたでっっっっかいトレーラーが!!
しかもものっっっっすごいスピードでカーブに入ってきたんですよ。
で、当然曲がりきれなくて、くねりながら上空に吹っ飛ぶトレーラー。
そのトレーラーの下を走りながら交わして。
「あと数秒遅く走ってたら生きてなかったよね!!」
と、以外と呑気なコメントしてたり(笑)

そのまま走っていくと、いつの間にか前が湖で、
車にも乗ってませんでした。
でも前に進まなきゃならなくて、立ち往生してると船が。
なんか後ろにも人がつっかえてきて、
押されて船に乗っちゃって。
したら、その船がお金持ち方の船上パーティーかなんかのための船で。
タダ乗りを支配人っぽいヤツに責められて、
船から下りて泳ごうとしたら、
「湖に入っても1人につき20万頂きます。」とか言われて。
そこでなんか「乗りたくてのった訳じゃない!」とか、
「訴えてやる!!」(ダチョウのようだ/笑)とか、
デタラメに法律の御託並べたり、
そんなコトをギャーギャー言ってると、
勢い負けした支配人が渋々下ろしてくれました。
その支配人がまた、次長課長のちっちゃい方にそっくりで(笑)

「やっぱり、"法は法の上に眠る者を守らず"だよね!法律勉強しよー!」
…と思ったトコロで目が覚めました。
現実にそんな気ありませんが…(笑)

夢はいっぱい見るし割と覚えてるけど、
こんなに色々と鮮明だったのは久々です。
ハッキリ覚えてるだけじゃなくて、
気温とか物の質感とかリアルでした。

どうせならもっと自分に都合の良い夢でリアルであって欲しい(笑)


posted by 雛月翔子 at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット!

image/atlasophia-2005-09-22T21:13:52-1.jpgやっと「悪性」をゲットしました!!

表紙見て思ったコト。

……シキ(咎●)っぽ!!!!(笑)

もしくは髪黒い月とか…。



posted by 雛月翔子 at 21:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

か〜ゆ〜い〜〜〜!!!!!!

憎い程痒い。

顔が!!!!

なんか今朝から痒みがあって、赤くなってるんですよ。

今までコレと言ってアレルギー無かったけど…。
なんか合わないモノ食べたのかな???
化粧水周りはずっと使ってるヤツだし。
ファンデも然り。

掻きたいけど顔はヤバい(笑)
毎日のスキンケアが台無しになる…!!!
でも何で顔だけ痒いのかな?
首とかなんともないのに…。


明日…というか今日弘前に戻ってから色々と書くつもりですが、
昨日は「忍」を観てきました。
バジリスクと全然違ってそれが良かったです。逆に。
ちゃんと別次元の別物って認識できました。

こっちで観た映画は、
ツバサ&ホリック、
妖怪大戦争、
NANA、
チャーリー、
忍。
↑家でレンタルorセルDVDで観た映画を除いて。
劇場で観たのは少ないけど、DVD入れたら結構観ました。

…でもバイト先で観れない映画観れば良かった(笑)
ツバサ&ホリック以外はタダ観できますからね…。


posted by 雛月翔子 at 02:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

本日の母のコメント。


「あんたって意外と早食いだよね」

…うん。

でも、外食だと遅くなるのは何故??(笑)
ついでに家でご飯食べる時は大食いになります。
なんでだろう??
外…というか家族以外の前で食べる時って、
意識してなり無意識なり、食べ方により気をつけるから??

昔誰だったか(なんか充くんのインタビューっぽい気がするんだけど)、
「食べ方に育ちが出る」っていうコトにドキッとして(笑)
あ〜…気をつけなきゃなと、いつだったか思い立って。
好きに美味しく食べれれば良いって気もするけど、
だからこそ相席の人に不快感与えないマナーはやっぱり必須だと思うので…。
やっぱり口開けてくちゃくちゃ食べる人見るとゲンナリしますもん。
…私も人のコト言える程じゃないんですが(笑)
なんか気をつけてるつもりなのに、
何故か何かしらこぼすんですよね。
口に入れる前に。
特に屋外で。
アイスとかクレープとか。
最後まで綺麗に食べれるコトは稀です。
なんかボトッと落とすんだよな…。
食べるより溶けるのが早くて手ベトベトになったり。
そっちの脳の回路が上手く繋がってないのかな(笑)

…要は鈍くさいだけですね。

あとは口が小さいというか顎関節症が結構重度で開かない。
ので、クレープなりハンバーガーとか汁が溢れそうなモノ食べる時は、
ペーパーナプキン大量に必要です…。
歯医者さんで治療受けるのも大変になるし。
顎が激疲れる…。
治療の時は「口閉じ休憩」がありますからね(笑)

あ〜…情けな……。
posted by 雛月翔子 at 19:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sl35r@ とりあえず…。


またまた久々にネット。
ああ…早くSDが欲しいな…。
とりあえずめでたく卒業出来た暁には、
自分へのご褒美として2体買います。
ホントはすぐにでも買えるっちゃ買えるんですが、
今は我慢して払うべきモノから払わないと。
で、めでたく就職出来たらまたお迎えしたいです。
いや…新しい子お迎えの前にMINIが先ですね。
昨日の夜中、雷が止んだ頃、
菅野文さんの「悪性」買いにゲオに行って、
結局無くて(何で無いんだよー!!)、
「花にて候」買って、
MINIの雑誌を立ち読みしまくってきました。
Sも良いけど、オプションの多彩さNo.1のMINIが良いかな…。
とりあえずONEはナシ。
絶対ボディとルーフの色は違うのにしたいもん!


今日は長期休暇(なんかもう夏休みって感じじゃないし/笑)中で、
最後の歯医者さんに行ってきました。
弟もなんか中学生の学校見学だかなんだかで、
午後からの授業ということで、
歯医者さんの予約時間の10時に合わせて一緒に出てきました。
うん…私と弟が車に乗ると車内わやです(笑)
2人して強めに香水付けてるからな…。
しかも出がけだから付けたてで一番香りがトゲトゲしいし。
妹も付けてるけど妹はそーでも無いです。

歯医者さんは検診&薬の処方のみで。
結構な時間要する治療なので、
今回の休み中に手術は無理なので、
強めの薬で無理矢理症状抑えるしか方法なくて。
しかもちょっと症状和らいだからって薬止めるんじゃなくて、
わりと連続して飲んで、
薬の血中濃度上げなきゃならなくて。
もー…今までの人生で、
内科より歯科にかかった回数の方が絶対に多いよ…。
あの日あの時うっかり滑って転ばなければ。
たった1回ずっこけたコトで、
何年後もこうして苦しむとは全然思ってませんでした(笑)
たった1度だけ過去にタイムスリップ出来るなら、
私は迷わず小5のあの時に戻りますよ。
で、「音楽室の入り口滑るから、イス持ったまま転んじゃダメだよ!!」
と、己に忠告したい(笑)
あの時滑って転んで持ってたイスの背もたれに前歯ぶつけて、
綺麗に根元からスッポーーーーンっと吹っ飛ばさなければ、
今もズルズルと前歯の根っこの古傷に苦しまなくて済んだんだから…。
後悔後先立たずってホントですよ(笑)


さてさて明日弘前に戻るわけですが…。
1ヶ月ちょい居たのにあっという間だったなー。
きっとこんな感じのあっという間で卒業の日になるんでしょうね。
その日まで散々苦しむコトがあったとしても(笑)


記憶遡って過去日記書くつもりでしたが、
先にお昼ご飯食べてきます(笑)

すぐ手の届くトコロにマイパソが無いのは不便。
あるけどマイパソでネット出来ないから不便。
色々使うつもりだったのに、
結局ペンタブも1回も使わなかったな(笑)
なんかほぼ花町をプレイするために使ったよーなもんです。
まー良いか。
居間なり自分の部屋なり好きなトコロでプレイ出来たんだし!


さー、ご飯ご飯!

posted by 雛月翔子 at 12:20| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

…けど、

1分も無かったです。
良かった良かった!


でも雷ですごい地響きしてます。
迫力〜!!

安全な室内に居る分には雷楽しいです。


posted by 雛月翔子 at 21:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャ〜〜〜!!!

雷落ちて停電した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
posted by 雛月翔子 at 21:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

本日の母のコメント。


「化粧してないと病人みたいな顔だね(笑)」


…病人??

よく言えば、化粧映えする顔。

要は、すっぴんとメイクした顔が別人?(笑)


posted by 雛月翔子 at 22:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

マリア2あった〜!!!!!

ゲオ行ってELLEのアルバム借りてきました!
ずっと借りられっ放しで無かったんですがやっとあった〜!!
まだ買う程ハマってなくてまずはレンタルしてみたんですが…。
やっぱ良いな〜…ELLE GARDEN !!
RSRにも来てたんですよね!
あ〜…やっぱり来年も行きたい!!
来年もBECRが来ますように〜!!
5年前からBECRファンだった妹はメジャーで人気出ちゃうコトちょっと悲しいみたいですが、
露出多くなればそれだけ聴ける機会も増えるし!


サイカノ、福山さんも出てたんですね!
って言うか、前の記事で福田さんって打ちまつがいしてるし…最悪だ…(土下座)
予測変換の恐ろしさ…。

相変わらず三木さんasテツにトキメキました!!!!
も〜…格好いい〜〜…(骨抜きに)

そしてスカパー!で観れなかった雪風借りようとゲオで探すも既に借りられておりました…レイ…!!
…そういえば、来週のSEEDのタイトルは「レイ」でしたね。
次のSEEDは弘前で観るのか!
バイトと被ってるのかな…。

今週のツバサは作画がちょっと気になりました…が!!!
ファイとモコナのくだりが良かったです。
なんか浪川さんasファイの声がどんどん可愛くなってる気がするのは私だけですか???(笑)


そだ!
ゲオでマリア2の中古ゲットしました〜!!
初代は持ってるんですが、2の方が万倍面白いんですよね。
遺伝子&哲学(宗教)系ネタにハマった原点だったりします(笑)
システム&グラフィックは5年前のなんで多少アレですが、
ボイス付いてるし、しかも子安さんだしv(笑)
マルチEDアリだしバイオな話でツボな人はきっとツボなゲームだと思います。
初代もあの頃は目新しかったけど、軽くクソゲー(笑)
初代の中古の値段なんて280円だったもん(笑)
攻略すっかり脳みそからぶっ飛んでますが、
ぼちぼち進めて再燃しますv
posted by 雛月翔子 at 01:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

