2005年10月31日

言葉にならない…。

手紙書き出そうとしたものの、
上手く言葉にまとまって出てこない…。
書きたいコトいっぱいありすぎて。


とりあえず今日はもう寝よう…(笑)
posted by 雛月翔子 at 04:48| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここしばらく…

ケータイを切ってみました。
勿論部活の連絡網とかあるんでたまに電源入れてましたけど(笑)
でも切ってたらだいぶ気が楽になりましたよ。
ずっと返信してなかった方には申し訳ないのですが…。
ちょっと本気でケータイ新しく買い換えて、
番号もアドも一新しようかと思ってんで。
番号は変えたくないんですよね。
せっかく下4ケタが誕生日の数字で取れたから(笑)


昨日もなんだかんだで買い物行けなかったんで今日こそ行ってきます。
本も確実にあるだろうし!

妹にすごく良いカラコンもおしえてもらったし!
1枚3千円で1年半使えるなら安いですよね。
しかもすごく発色良いらしい。
良すぎる程らしい(笑)


そしてミスドの食べ過ぎでお腹こわしました…(笑)
あれだけ食べればね…。
晩御飯もおかわりしまくったし;
ついでに31のアイスもバクバク食べたし。
ポンデリングが全種類70円で安かったんですよ!
モチモチ幸せ〜…。


さ〜、コンセの皆さんへのサヨナラの手紙ちょっと書いて寝ます。
書くこといっぱいだから手紙に書いて連絡ノートに挟みます(笑)
1人1人に書きたいコト大量だもん。
セクション移動したしぐりちゃんとRさんとK田さんにも!
posted by 雛月翔子 at 04:34| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

どうでも良いコトを…

思い出しました。

メンタルヘルスのK林理人先生。

理人と書いて"みちと"と読むそうです。

りひと先生じゃなかったのか…残念!!(笑)


なんか眠いのに寝付けませんでした(笑)
もう7時になったら潔く起きてゾロリでも観よう…。
posted by 雛月翔子 at 06:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう!

一ノ瀬綾子さんのスタンバイ。を買う予定なんですが、
昨日発売日ってことは北海道に上陸するのは明日だったりするのかな…。
あと他にもなんか買う本あったような…。
あ!あまつきの2巻!!
最近頻繁に本屋さん行けてなかったもんな…。
せめて1週間に1回は行きたいよなぁ…。
仕事(副業)なければ可能なんだけど。
posted by 雛月翔子 at 04:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ました。

先週の睡眠不足を取り戻すかのように寝ました。
分けて寝たけど20時間寝たのかな??
貧血週間でいつもより更に眠いのもあって(笑)


で、夕飯で起こされて、野ブタ観て、エンタ観て、
弟がポポロクロイス1やるの観て、
ACちょっと観て、
レモニー…観て、お風呂入りました。
これから寝て起きたら買い物行きます!


クラシックショコラ入れたけどやっぱりあまり色入りませんでした。
それでもちょっとは落ち着いたかな。
イエロー系の髪色が嫌だったんで…。
チェリーもオレンジ抜けてブリーチしたままの色になってたんですよ。


あんなに寝たのに眠い…(笑)


posted by 雛月翔子 at 04:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ここ最近の日記。

怒涛の日々で日記書けてませんでした。
真面目に忙しいからホント嫌んなります。
…自分で忙しくしてるんですけどね(笑)


とりあえず帰省しました!
12時半過ぎに新千歳着いて、
空港のモスでご飯して、
実家に着いてすぐまた出掛けて、
ゲオに妹が借りてたDVD返して、
やっと買いそびれてたマサムネ買って、
ACも買って、
ツルハで、乳液とエッセンスとコットンとつけまつげとマジョリカマジョルカのリキッドファンデと下地とあぶらとり紙とビューティーンのクラシックショコラ買ってきました。
あっという間に1諭吉1樋口が消えますね。
こればっかりは買わないわけにはいきませんからね。
肌に必要な物々は。
服を1着増やすより、肌を綺麗にする方が大事!
ヘアカラーは、ターンカラーでも良かったんですが、
暗くなりすぎても嫌だしクラシックショコラにしました。
リキッドファンデもファシオからマジョリカマジョルカにしてみました。
色もキメも比べて良かったんで。
ただ値段がファシオより高いのが…。
ファシオのリキッドファンデ、1本で1年以上保ってますからね(笑)
マジョリカマジョルカは30回使い切りだもんな。


帰宅後はちょっとピアノ弾いて母の買い物に着いていって、
弥次喜多のDVD観ながら夕飯食べて今まで寝てました(笑)
だって昨晩も完徹なんだもの…!!
仕事後、H景MGお帰りなさい2次会に行って、
朝5時まで白木屋で飲んでました。
やっぱベッカム美味しい!!
怪談にGMの話に色々して猥談にたどり着き(笑)、
その後K田さんに送って貰って帰宅。
そのまま寝ずにパッキングと洗濯2回とシャワーしてまたメイクして出発する時間。
ホントに洗濯とかパッキングする時間がずっと取れなかったので、
ギリギリの出発。
バスターミナルまで後輩に送ってもらい、
イトヨで付けツメの接着テープ買って、
バス乗って空港へ。


木曜日は朝から5コマまで学校でした。
恐ろしく校内が寒かった…(笑)
外は暖かいのに!!


水曜日は、前日の映画館バイト遅番後完徹で報告会の準備。
発表1人30分のつもりで用意したのに、
留年した先輩と、フランスから帰国した先輩合わせて9人の発表で、
1人15〜20分の発表に。
4,5コマの3時間しか時間取れないし、
1人30分だったら4時間半かかるもんね…恐ろしい…そんなの嫌だ(笑)
完徹でやっただけあって、先生からのダメ出しも無く、
このままどんどん書き進めて良いとのことでした!
良かった〜…。
あと、履修確認表貰って訂正して、
学務の人に単位の確認して貰ってOK貰って、
帰宅して仕事へ…ということで木曜日の話へ続くわけです。
完徹後26時までバッチリ入っちゃってマジでしんどかったです。
1回25時半上がりって言われて着替えて帰ろうとしたら、
いきなり最後に混んだらしく、再び着替えてシフトに戻りました。


でもって貧血週間開幕。
予定より早い〜;
完徹2回してリズム狂いまくったせいかな。
普段28周期ぴったんこなんですけどね。
ヤバ…ヘアカラー入りづらいじゃん!!
でも後4日しかこっちに居ないし、終わる前に染めることになるな…。
自分でやるより妹にやって貰った方がやっぱり綺麗なんで。
あと自分でやるのめんどくさいし(笑)


なんか他にも色々あったけど眠いので割愛。


明日と明後日のどっちに買い物行こうかな。


そだ!
ゲオに居た時T澤MGから電話が。
やっぱり火曜日のシフトがラストだったっぽいです(笑)
この先HUDがメチャ混みしたら臨時でシフト入るかもだそうで。
サヨナラのメッセージをコンセ連絡ノートに書きにいかなくちゃな〜…。



posted by 雛月翔子 at 03:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

欲しいモノ。

そういえばありました。
時計。
腕時計が欲しい!!
どうせならちゃんとしたヤツ(どんな?笑)
ゴルチェの十字架付いたヤツか、
ヴィヴィアンのアーマーなヤツ。
ゴルチェのが16000円で、ヴィヴィアンのが8万くらいだったな…。
それか、ゴルチェの懐中時計のタイプのアレ!6万ちょっと。
でも、↑を買うなら、あと何人か諭吉を足してドルフィーが欲しいもんな…(笑)
ケータイ持ち込み不可の場所だとやっぱり腕時計ないと困る。

あとTOUGHのジーンズ!
今秋出たヤツ。
まだ残ってたら買いたいです。
16800円だったよな…確か…。
まだステラに有るかなー…。
かなり細身でTOUGHらしいジッパーの使い方ですんごい良い形なんですよ!
やっぱり欲しいよ…!!

あと欲しいモノといったらウサギのマフラー。
…っていうとなんか違うな(笑)
ラビットファーのマフラーが欲しいです。
フワフワvv

↑の物々、欲しいのは欲しいけど、
絶対手に入れたいほど欲しいかと聞かれれば、
無かったら無いで良いと思えるからな…。


本当に欲しい物って何なんだろう??


とりあえずSDとMINIクーパーは絶対に欲しいけどね!!(笑)
残りの人生で買いたい2つ↑ですよ。
それ以外は無ければ無いで良い。
服も着る分に困ってないし、新しいのが増えればそれに越したコトはないし。
時計も時間見るだけならなんだって良いはずなんだけど…。
純粋に形だけでゴルチエとヴィヴィアンの時計に惹かれたのかと聞かれれば、
90%はそうだとしても、10%はやっぱり名前込みだったりします。
完全に名前付いてるだけで欲しい!と思うほどじゃないにしても。
いくら名前付いてても、グッチとかヴィトンとか欲しいと思わないし。
やっぱり好みが先行してはいるんですけど。
自分の好みのデザインとか柄物がこのブランドに多い、ってだけですね。
TOUGHもブランドじゃないけどそうだし。
TOUGHなら無条件に欲しいってわけじゃないですよ。
バッグはほぼ好みの物ばっかりだけど、
(最近出たのはそうでもないけど)
服とか気に入るのは一部だし。


むしろ身につけるものより健康食品が欲しいかも(笑)
お祖父ちゃんから貰ったセサミンも残り少ないし(笑)
鮫肝だっけ??鮫肝油のアレ。ポセイドン。
飲んでみたい(笑)
あと飲むヒアルロン酸。
コラーゲンと一緒になってる方じゃなくて。
セサミンも飲んで劇的に体の調子良いかと言われればそんなコトないです。
効果ハッキリ見えないってコトは、
まだそれなりに健康って証なのかもしれませんが、
飲まないよりは飲んだ方が肌の調子良いと思うし。

ああそうだな…健康が一番大切で欲しいものかもな(笑)
あと時間(切実)
健康で時間さえあれば、
お金作る時間も充分取れるし、
ゆっくり寝れるし、
もっともっとやりたいコトやれるもんな。

やっぱり永遠とか自由とか、手に入らないから理想で求められ続けられるんだと思います。
理想で有り続けるというか。
戯れ言につきスルーしといて下さい(笑)

posted by 雛月翔子 at 02:49| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の雪の…

テストラン終わってました…。
観たかったのにー!!
あの辺の時代の恋愛ってなんか好きです。
予告観る…というか聴くたびなんかキューっときます(笑)
公爵家と伯爵家とか…!!
まず三島由紀夫だしね!!
宮家の王子はミッチーだし!!!!!(笑)
デスクトップは春の雪になってます。
その前はAC(笑)
その前はウンパ・ルンパ、その前は恋の門。


昨日の記事の愚痴ですが、
ずっと無視決め込んでたら、態度を改めて貰えました…(笑)
さすがにね、1日中通してね、1時間に5回ずつ着信きたらね…。


で、I戸さんと2人遅番でした!
でもってラストのシフトだったっぽいです!!(笑)
最後のつもりじゃなかったから、
カメラも何も用意して行かなかったよ。
もしかしたら、11月第1週の土日に入るかもだけど、
昨日がラストだったというのが濃厚なようです(笑)
ラストだったとしても、11月第1週の土日のどっちかに、
制服着てみんなと写真撮りに行きますから!!(笑)
あと連絡ノートへお別れの言葉書きに。
昨日のシフト自体は、トワイライトはHUDの試写会でちょっと慌ただしかったけど、
レイトはのんびりで22時過ぎにクロージング作業が終わり、
定時までホットドッググリルの背面清掃して、
月間クリンネスを1個やっつけました。
そしてフロアに移動したT馬さんと、I戸さんと、3人でなべらーめんvv
美味しかったですvv
やっぱトッピングに味玉は欠かせないよね!!


昨日も1日具合悪くて寝込んでしまいました。
でも2日(両日とも夜は働いたけど)寝込んだおかげで、
だいぶ善くなったみたいです。
明日…っていうか今日は卒論中間報告会ですからね。4,5コマ。
これから徹夜でまとめまーす(笑)
とはいえ、今までのレポート&発表分が基礎なんで、ラクなんですけどね。
たぶん徹夜するまでもないはず。
一応最悪徹夜してもイイやって気合いで(←既に全然気合い入ってない/笑)
っていうか…明日パソ持って学校行かなきゃかもなー…。
パソだけなら苦にならないけど、
他の講義に使うモノも持っていくと結構重いんですよ。
でもってI戸さんが打ち込みとかパワーポインタなら手伝うよと言って下さいました(笑)
何時でも良いから呼んで、と。
有り難いけどたぶん1人で充分出来る量なんだよな…。
I戸さんはとてもご機嫌の様子でした(笑)
昔、先輩の卒論の打ち込みも手伝ったそうで。
そういう作業するの好きみたいですね。


そうだ、変な夢見ました!
GANTZの。
ピンポンのDVDの限定版みたいなでっかい白いケースver.で、
GANTZのDVDも新装版で出てて。
なんかムダに岸本がコスプレしたフィギュアとか付いてたり(笑)
それが、中古屋さんに全巻揃ってて、
巻によって9600円だったり498円だったり(笑)
それを全部集めようとしてる夢でした。


t.A.T.u.のNEWアルバムずっと聴いてるんですが、
Loves Me Notが好きです。
っていうかドームで歌った新曲ってコレ??
それともアレは収録されてないのかな??
もう随分前の記憶なんでかなり曖昧なんですよ…。
誰かおしえて…(笑)
このアルバムに入ってるとしたらLoves…だと思うんですけど。
Danderous And Movingも好きですよ。
特にイントロの感じが。
前作のアルバムっぽい感じが。
なんかt.A.T.u.っぽいようで前と雰囲気結構違う曲多いですもんね。
ジュリアの声が変わったのもある気がするけど…、
って入っても音楽評論家でも何でも無いのであくまで個人的感想ですが!
歌詞ならFriend Or Foeとか。
もうタイトルがね!ツボ!(笑)
このタイトル、All About Usのプロモ映像に出てくる新聞の記事タイトルですよね。
プロモは夏休み中に飽きる程…でもないけど、
MARUOTO-DXで観まくりましたから。
Loves…もサビの歌詞がSheじゃなくて全部Heだったら相当萌えました(笑)
カラオケで歌うとき全部Heにしてしまいそうな予感。
っていうかアルバム全曲ってすぐ入らないのかな。
All…はもうシングルで先行してたからカラオケ入ってたし、
Dangerous…も表題曲だから入りそう。
Loves…も入りますようにー!!
Sacrificeの歌詞も好き。


どうでも良いけど映画NANAのライブシーンの客のノリが納得いかない(笑)
何度観ても。
パンクロックのライブのノリがあんなフニャフニャなはずないって。
BECRのライブ一緒に行ったほやさんならわかると思うんですけど(笑)
フツーにロックのライブでもアレなんですから。
いや…BECRはスゴイ人たちなんですけどね。
3.6MILKの時はあそこまで人間洗濯機にならなかったし。
映画の撮影だしキャストがケガしちゃアレだから仕方無いのもわかるけど、
原作の1コマでも熱狂っぷりがちゃんと描かれてたのになー…。
最前列の「命がけ」な感じが(笑)


追記は卒論構想の独り言。
ココでダラダラ書く方が考えまとまるですよね(笑)



続きを読む
posted by 雛月翔子 at 02:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

体調絶不調と愚痴。

仕事から帰宅ー。
今日は早上がりも早上がりの24:00上がりでした!!
実は物凄く具合悪かったから助かった…。
今日は残りの4千円分より2時間早く帰れる方が有り難い。
学校は丸休みです。
それくらい具合悪かったんですが、
仕事は欠勤罰金があるのでなんとか出ましたよ。
外に出されなかったから良かった。
喉痛や鼻水はなんとかなっても、
さすがに熱と頭痛にはまいります…。
頑張ってシフト入れまくらなければ良かった…。
帰省まで学校勿論夜も休み無いよー。
帰省したらたっぷり休めそうですが、
軽く季節違うので、そのギャップに体がビックリして治らなさそう。
治っても弘前戻ってきたらぶり返しそう。
だって今週中に北海道雪降るんですよね??もう降った??
なんか週間予報で雪マークの日あったよ。
10月末は雪降りますもんね。
誕生日の朝は何もなかったのに、
夜になると雪積もってたってコトが結構あったしな…。
きっと北海道寒いんだべな…。
天気予報の気温はアテになりません。
体感温度がね!違うもん。


昨晩はずっとピンポン観てたんですが、
やっぱり大好きですよ…!!!!!!!
サウンドも俳優もストーリーも何もかもが愛!!
ずっと観てたといっても、
チャプターで言えば22のペコVSドラゴンなんですけど。
チャプター1だけでも、
カットごとに時間計測してバラバラにするのに40分かかったし。
1日1チャプター出来れば良いなぁ。
チャプターで分けてないけど、スマイルVSチャイナ戦はバラしたし。
試合シーンは大変なんですよ…。
1秒間にいくつもカット入ってるから!!
ものっっっっっ凄く面倒なんだけど、
ものっっっっっっっっっっ凄く楽しかった(笑)
結局自分が映画バカだと再確認。
密かに目指している仕事の勉強にもなるしね!


本日の夕食その2(1日4食気味)は、
細巻き納豆vvと、ミルフィーユとからあげくんのチーズ。
先日リンと狗のために体作り頑張ろうと思ってたのに…!!
でもお腹空くってコトは体が欲しがってるってコトですからね!(笑)
ほぼ毎日必然的に1時間以上早足ウォーキングしてるし(笑)
昨日の夕方も、天気予報etc.が寒くなるって言うものだから、
フレッドペリーのうっすらボア入ったジャケット来て出たら、
汗が額を伝うほど暑かったです(笑)
もう歩いてる途中で脱いだよ。
別にインナー厚着してたわけでもなんでもないのに。
むしろ↑が薄いからジャケット着たし。
もう最近何着たら丁度良いのかわかんない!!(笑)


…ふう。
最近もうウザイトラックバックが多いので、
IPを禁止しまくりました。
ココに人妻がどうとか妹と近親●姦とか貼られてもね。
いっそのことトラックバック自体禁止に出来たら良いのに、
SeeSaa出来ないし。


あー…全然頭痛が取れないんですけども。
明日はお昼から学校だからまだ良いか。
夜も映画館のバイトだし、23時半には帰宅出来るよね。
2,3日ゆっくり寝たいよー…。
何処にも出掛けたくないよー。
具合悪いとテンションどころかホントに機嫌最悪になるから嫌です。
ケータイとか床に投げつけたくなるもんな。
今日もとある場所の床にうっかり落として、
なんかスッキリしたし(笑)

以下プライベートの愚痴です。
愚痴吐きまくってるので読まないのが吉。
続きを読む
posted by 雛月翔子 at 03:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

めさぜ!牢屋の番人の鍵束(笑)

051024_0052~0001.jpg


写メは鍵束でーす。
家鍵2つ(玄関の鍵と部屋鍵)、
レンの南京錠の鍵、
手錠の鍵2つ、
靴ロッカーの鍵、
フェイクの鍵が2つ。
でっかいリングとちっちゃいリングが付いたキーホルダーに、
ジャラッと付けてます。
バッグetc.の中でも手探りですぐ見つかります(笑)
なんか鍵モチーフの物が大好きです。
ペンダントトップとか鍵モノ見つけたら付けたいなー。
…そいや、ギルティに居ますよね、鍵の形状のモノが好きなキャラ(笑)


夕方というよりは夜に起きて、イトヨの新星堂で、
t.A.T.u.のアルバム買って、隠の王の3巻と雑誌2冊買って、
マックでご飯買って(不健康)来ました。
アルバムはポイントカード溜まってたのでタダでゲットーーー!!
ワーイvv
ポスターも貰いました。
まだ開いてないけど。
やっぱり曲(声)は大好きですよ、t.A.T.u.。
ちょっと前にカラオケでAll About Usは歌ったんですが、
やっぱり1人でt.A.T.u.歌うのキツいと実感(笑)

そしてやっぱり大好き帷ーーー!!
3巻の表紙が帷で、見た瞬間胸躍りました(笑)


夕方目は覚めていたけどベッドでゴロゴロしてたら、
バイト先から電話が。
T澤MGでした。
火曜日は試写会があるらしく、
出来れば18時からシフトインして欲しいとのことだったんですが、
火曜日5コマまであるから無理だよー…。
申し訳ないけど、学校だからしょうがない…。


そうそう、一昨日かな??
机の上の物の配置を変えました。
赤いミニテーブルの方にパソとかタブ周りを置いてたんですが、
ウッドテーブルの方に移して、
↑に置いてあったコスメ&アクセ周りをミニテーブルへ。
色々と作業するスペース確保のために…。
ウッドの方にパソ置くと、配線の都合でちょっと微妙なんですよ。
見た目気にしなければ支障無いんですけど。
あと赤いミニテーブルの方でメイクすると、
光の向きが窓からの光も部屋の照明も逆光になっちゃうんですけど。
もう部屋が狭いから色々とどうしようもない。
机の上の物の移動くらいしか、
もう模様替えする気力有りません。
物多すぎで。
これらを動かすなんてそんな大がかりなコトする暇ナッシング!!


そうだ、また燃えるゴミの袋買い忘れた…鳥頭ー!!
燃えるゴミ袋を買う、という脳神経切れてるんでしょうか(笑)
あとPOND'Sのエッセンスとミルク買おうと思ったんですけど、
マツキヨまで行くの面倒でイトヨで買おうとしたら、
やっぱり微妙に安くなくて(笑)
まだギリで足りるし次買い物行ける時にしよう。
通販でプロア●ティブとか見ると高いような…って気がしますが、
実はかなり安いですよね。
POND'Sのシリーズでローション・ミルク・エッセンスって使ったら、
6千円前後でしょ。
そこに洗顔フォーム、クレンジング…って買ったらね。
色んな意味で労力をかけた分、キチンと効果あるから良いんですけど。


posted by 雛月翔子 at 01:00| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

売店戦隊コンセンジャー!!(笑)

変身の言葉は、


「底が見えたらポップコーン★」


必殺技!?

熱くてヌルつくぜ!スプラッシュ・バターオイル!!

地味に強烈なスメル・チーズパウダー煙幕!!

音速・炸裂・灼熱だ!弾ける直前ローコーン!!

他にもまだまだ有るぜ!!


変身タイムリミット(12分)は、ホットドックタイマーが知らせてくれる!!

ポップコーン作成中は戦えない!!

CLOSEを出しているのに敵に呼ばれると攻撃力は2倍!!

レジのキャッシュドロアーを勢いよく閉めるぞ!!

厄介な敵には氷の量が2倍だ!!

長蛇の敵をバッサバッサと捌くさ!ピーク時のカウンターは戦場だ!!

暇な時でも手は休めない!ボスが監視カメラでたまにチェックしているからだ!!

声出しで噛んだり被ったり、お茶目なコンセンジャー!!

そんなコンセンジャーが1番テンパるのは敵との戦闘ではなく、

戦場の後のクロージング作業という真の闘い!!

力を合わせて定時に上がってみせる!!



…徹夜の変なテンションですいません(笑)


ほやさんの許可がありましたのでアップしちゃいます!
一応追記に隠しますね。
ちょっと画像重いし。
バックルームはお客さんから見える前のカウンターの奥にある、
シンクや冷蔵庫・冷凍庫、製氷機、シロップ棚などがあるトコロです。
ココの照明落とすとこんな感じ。
そして出るんですよ、ココ…(苦笑)


追記。
posted by 雛月翔子 at 05:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック。

ジャック・フルーツ!!(笑)>ほやさん
<原付ベトナム縦断1800キロ
posted by 雛月翔子 at 04:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ2日の日記。

ちょびっと日記サボリましたね;
色々とヘロヘロでした。


そして今日(っていうか昨日)は新しい仕事のお給料日vv
2週分まとめて頂きました。
先週の土曜(が毎週お給料日/週給制)は映画館の遅番で休んじゃったので。
6〜18日の間に出勤した7日分で所得税引かれてましたがかなり貰えました!
キャッホー!!
25日に映画館の先月分のバイト代も入るし!(シフト量25時間くらいで少ないけど;)
気苦労の分キッチリ貰えるので、なんとか続けられそうです。
奨学金の返済に向けて頑張って少しずつ貯金します。
就職決まってないからね〜(苦笑)
来年3月(早ければ2月)からもパートでバイトするけど、それじゃだけじゃ苦しいし。
さすがにもうただ実家にパラサイトするわけにもいかないし。
せめて奨学金くらい自分で返したい。
睡眠不足で毎日辛いけど、やれるだけ頑張りますよー!!
…無理はしない程度に(←自戒/笑)


で、久々にお財布の中身を確認しました。
普段どんぶり勘定なんで、
大体これくらい入ってるべ!って感じなんですよ…。
(そしてたまに思ったより少なくて焦ったり;笑)
なので、小銭数えたら100円玉が20枚ありました…100円玉だけで2千円…(笑)
↑コンセのホーキングフロートの100円玉の枚数と同じですよ(内輪話)
なんぼめんどくさくてお札崩しまくってるか思い知りました。
1円玉も11枚あったし(笑)
買ったばかりのゴルチェのお財布が壊れないように小銭減らします…。
コインランドリーだから100円は常に200円以上お財布に入ってないと困るんだけどね。


ってなわけで、今日は昨日の深夜から榛名さんとチャットしつつ朝を迎え、
(と言っても早めに切り上げて5時半でした)
朝6時就寝、16時起きして19時に出勤しました。
そしてツバサの再放送もしっかり標準で録画(笑)
だって桃矢が出ますからね!1話は!!
雪兎さんも!!
三木さん浪川さん宮田さんが一度に聴ける素晴らしい回です。


金曜日は16時まで学校あって、17時過ぎに家を出て映画館のバイト。
遅番初のK畠と2人遅番。
K畠さんのテンパる姿に何度爆笑したコトか…!!(笑)
冷静に焦ってるというなんとも難しい様子でした。
説明しながらでちょっとタイムロスしたけど、
なんとか22:44というギリギリの時間にタイムカード押せましたよ。
レジ上げはK野MGがやってくれたし!
…ですが、一度上がった後、プチ・サービス残業して帰ってきました。


今日はいつもよりゆっくり寝るけど、
卒論中間報告会の準備と買い出しです。
今度こそ燃えるゴミの袋買ってこなきゃ!!(笑)
生活必要物資を買いに行ってきます。
っていうか中間報告会の準備絶対終わらない気がする(笑)
でもなんとかなるさー!
昨年の先輩方の報告量見たら、アレくらいで良いのかと思うし。
それと、27日締め切りの「環境と農業D」のレポートやれば、
28日から11/1までは実家に帰省してのんびり出来ます!!
環境と農業って言うと農科学生命学科の講義みたいだよね。
4年にしてまだ足りてない、
教養科目のテーマ科目のコアテーマ以外の領域(環境)なんですけど(笑)
講義受けて考えたコト(感想)ってラクなレポートなんで。


で、あっという間にまた帰省する日まで1週間切ってるわけですが、
4泊5日だし、荷物も少ないので準備はラクそう。
特に何の予定もなく帰るので、
こっちで忙しい分を取り戻すかのようにダラダラしたいと思います(笑)
28日の11:55発の飛行機で帰って、11/1の18:05着の飛行機で戻ってきます。
10:05発の高速バスで青森空港に行く予定なんだけど、
前日の26時というか当日の2時まで仕事入れたんで、
朝起きれるか激しく心配です(笑)
1回だけ寝過ごして乗る予定の飛行機乗れなかったコトあったんですよ。
と言ってもスカイメイトなんで関係無いのですが、
迎えに来る両親を待たせたことがあって。
でも4時寝の8時起きは平日と一緒だし起きれるか!
特に予定は無いと言っても実家に引きこもるのは勿体ないし、
札幌で買い物もしよう!
特に欲しい物も無いんですが(笑)
そうなんだよ…誕生日とか何かねだれるイベント付近に限って、
欲しい物が無いんですよ…。
収入少なくて金欠な時に限って欲しい物ザクザクなのに!!(笑)
欲しかったゴルチェのお財布もバッグも自分で買っちゃったしな…。
とりあえずいつものTOUGHとgoukは覗こう。
TOUGHスタッフのK藤さんからまたハガキ来てたし。
ポイントカード(4枚目)もスタンプたまって千円引きで買えるし!
あ、アナスイのビューティーミラー欲しいんだった!(笑)
地下街のアナスイも行こ〜。
あとメイト!!(笑)
ココは外せません。
欲しいBLCDがいくつか有るし。
アニメ店長のCDも欲しいし(笑)
アニメ店長のキャラソンって良いの多いですよね!
っていうか81の声優さんいっぱいでvv(笑)
メイトはなー…中間報告会の目処が立ちそうなら、
今日にでも青森のメイトに行きたいんですけど。
無理だな…うん(笑)
日曜夜は早めに寝よう。


そんなこんなで今日も夜更かししまくりです。
ヤフオクずっと眺めてたり(笑)
お金無い時の方が潔く入札します。
変に懐が温かいと逆に慎重になるのは何故??(笑)

posted by 雛月翔子 at 04:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

マニキュア

image/atlasophia-2005-10-21T03:17:06-1.jpg友達に貰いました。
おばさんが化粧品関係のお仕事だそうで、
大量にコスメ貰ったからと、タダでくれました。
1コ500円。
2500円分!!
青系使わないけど一応貰いました。
妹なら使いそうだし!
posted by 雛月翔子 at 03:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いの結果。

榛名さんの日記にあったBL占いをさっそくしてみました。



雛月さんはメガネが似合う鬼畜センパイですvvvv

● メガネが似合う鬼畜センパイさんは、ズバリ先見の明があるタイプです。
人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。
予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、
物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。
特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、
自然とみんなのまとめ役になりそう。
周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。

あなたはとにかく攻め!!
可愛い子や、気になる子がいるとどんな手を使ってでも自分のものにしようとします。


★相性★
どのタイプとも上手くやっていけます。
とにかくリードすることを忘れずに!

鬼「ふっ・・・・お前はここいじられるの好きだな・・・・・」
 「・・・・・違うっ・・・・!」
鬼「ここはこんなに悦んでいるのにか?」

● 雛月さんに幸運をもたらすライトは、あんどんです!


きのこ占いに引き続き、榛名さんと相性バッチリのタイプでした!!(笑)
もうコレは運命??(笑)

っていうか行燈って!!(爆笑)

自キャラはともかく、PLはS寄りですからね。
仕事先の方々にも、「Mっぽく見えるけど実はSでしょ!」と言われました。
挙げ句の果てSオーラが出てるとまで言われました(笑)
出てないよね??
それともなんですか、深夜になると出てるんですか??(笑)


気になってやったのが、「タモリ占い」(爆笑)


雛月さんは身長10cmの夕モリ です!

● 身長10cmの夕モリのあなたは、人の気持ちに敏感な、勘の鋭い人。
話も上手で、話題も豊富なあなたのもとには、自然と人が集まってきます。
時には悪人も寄ってきますが、
あなたは頭の良さと愛想の良さで悪人の悪だくみを封じこめてしまいます。
流行にも敏感で、最先端の情報をいち早く仕入れ
、人に教えてあげる役割を受け持ちます。
一つのことにじっくりと取り組むのはあまり得意ではありませんが、
裏をかえせば、それは過去に執着せず、
新しいことに次々と挑戦できる長所でもあります。

● 雛月さんはおじぎ草を育てると幸せになれるでしょう。


「10cmのタモリ」って……!!!!!!(笑)

タモリ占い→http://www.u-maker.com/58313.html


も一つ気になったのが「水曜どうでしょう 企画占い」



雛月さんにピッタリの企画は サイコロの旅  です!

● あなたは、ズバリ「人生 すべて運まかせ」のタイプです。
難しいことは考えず、直感で生きている人です。
予想外のトラブルに見舞われても、おもしろ可笑しく対処できてしまうので、
結果的に楽しい思い出をたくさん作れるでしょう。
そんなアナタにピッタリなこの企画。
サイコロに運命をまかせ、旅に出ましょう。
そしてたとえどんな目がでても、途中で降りてはいけません。
ただし、最終目的地と制限時間だけは、はっきり決めておきましょう。
でないと、帰って来れなくなります。


サイコロかー!
個人的に原付ベトナム縦断1800キロが良かった(笑)
四国八十八ヵ所も好きです。

URL→http://www.u-maker.com/93077.html


今日1発目の講義はリン・メイ(通称っていうか闇称?笑)の講義です。
昨日もお昼休みに遭遇したよ。
リンメイとの遭遇率なんかやたら高いんですけど(笑)
あんまり顔覚えられるのも嫌。
挨拶の有無で絶対成績評価変わるもん(笑)


さー、準備して寝ますか!!
posted by 雛月翔子 at 02:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わり〜*

今日も25時半の早上がり!
…ですが送り待ち中。暇(笑)

シフト上がり後店長とマネージャーに1人だけ呼び出されました。
叱られる…!!と、なんまらビビったんですが、
予想とは裏腹にお褒めのお言葉貰いました…!!!
ヤバい…すんごく嬉しかった…!!!!
不慣れなりに頑張ってれば結果がついてくるものですね。
今日はもの凄く嫌な思いもしただけに本当に嬉しかった。
そしてかなり気が長くなりました…(笑)
ちょっとは色々と成長出来てるのかな。
明日(というか今日)はコンセのヨン様と遅番なのかな??
底が見えたらポップコーン!!(←本日誕生の合い言葉??笑)
そして迷言、「容疑者 室井滋」(爆笑)
素敵な職場ですよホント…(笑)
GMにFT薦められました。
それも良いかなと思う今日この頃…。
posted by 雛月翔子 at 02:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

そういえばレノって…。

そいや、ほやさんの家でまたチラッとAC観ました。
今更だけど…レノの声がクレしんの野原ヒロシだと思うとなんだか…(笑)
あとヒューズですよね。
藤原さんも幅が広いなー。
posted by 雛月翔子 at 19:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2回目

ほやさんと制服でプリクラ撮って、
2回目のチャーリー観てきました!
やっぱりウンパ・ルンパ最高!!!!
そして2回目でもじわっと涙が。
チャーリーはホントに Such a good boy !(←ジョージじいちゃんの台詞)


プリクラは素敵な出来ですよ!!(笑)
バックルームとかね!
作業室の電源落とした状態っぽくて。
背景は理科室なんだけどね(笑)
私的お気に入りの1枚はコンセンジャー!!(笑)
ナイスラクガキ>ほやさん
ほやさん的にOKだったらコンセンジャー載っけたい!(笑)

あと私服でも撮りました。
こちらもなかなかシュールで良い感じです(笑)

学校で卒アルの個人写真も撮ったし!
どんな感じになってるんでしょうね。
苦笑いっぽいな(笑)


最近の食べ物マイブームはポン・デ・アーモンド。
モチモチー!!
あのCM可愛かったですよね。
ポンデライオンがモチモチ言ってたやつ。
学食のパンショップにミスド入ってるんですよ。
全種類は無いけど。
モスバーガーもあるし。
今日はポンデアーモンドとクッキーパンプキン。
クッキーパンプキンは、メロンパンみたいな感じで、
中にカボチャの果肉(って言う?笑)が入っててvv
カボチャ大好きです。
好き過ぎて、この前夢の中で、
カボチャの素揚げ食べてました(笑)
素揚げなら坊っちゃんカボチャが一番良いですね。
あー、食べたくなって来たー。

そして食の好みがこの夏くらいから微妙に変わってきました。
今まで嫌いだったものが好きになったり、
前ほどしょっちゅう甘い物欲しくなくなったり。
↑の話を母にしたら、舌が年取ったと言われました(笑)
変わったというより単純に好き嫌いが減ったような。
それでもグリーンピースとニンジンはちょっと辛い!
ニンジンは小さければいけるけど、塊は無理!!
グリーンピースだけはどうやっても無理。
ナスビとか食べれるようになったのが自分的にビックリでした(笑)


にしても寒くなってきたなー。
日中はまだ暖かいんですよ。
でも日が落ちると一気に寒くなる。
最低気温が最高気温の3分の1になる(笑)
北海道はどーなんですかね。
とりあえずこっちで夜歩く格好でも、
北海道(っていうか沢)の日中着るには薄いと母電で聞きました。
っていうか、9月末に地元で着てたコート、
こっちじゃまだ厚くて着れないもん(笑)
やっぱり1ヶ月半は季節違いますね。


そういえば、MGルームに行ったら、
前GMのK藤GMが!!!!
あまりのビックリに飛び上がってしまいました(笑)
何で居たんだろう??
もっとゆっくり話したかったけどチャーリーの予告スタートしてる時間だったし。


今日はバイト無し曜日なので、
早めにお風呂入って卒論中間報告会の準備します。
あと1週間なのに全然やってないよー(笑)
っていうかゆやる暇無かったもんな。マジで。
今日と日曜日でやっつけるしかないな!
明日も明後日も明々後日も、学校終われば即バイト、
帰宅後即寝しなきゃならないので!
自分ファイオー(笑)

posted by 雛月翔子 at 19:37| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な感じ…。

風邪か只今絶賛悪化中です(笑)
でも熱は無い。
…のに体がなまらだるい。
ウイルスっていうよりコレはただ疲れが溜まってるだけ???


今日は嫌な夢見ました。
誕生日が近いから、ケーキ屋さんで選んでたら、
車椅子に乗った2人のおばさん(おばあさん?)が来て、
私の左肩を見るなり絶叫しておののいて。
恐怖に歪んだ顔。
で、私の左肩になんか憑いてるんですか??って聞いても、
首を横に振るだけでおしえてくれなくて。
おばさんに詰め寄って問い詰めると、
車椅子に乗ってたのに立ち上がって、
金髪の外人の女の人が憑いてるとおしえてくれました。
しかも相当なボインだと(笑)
そして、負けるんじゃないよ、と謎のコメントを残し、
おばさん方は車椅子で去って行きました。
私は気を取り直してケーキ選び。
しかも試食し放題。
とりあえず適当に決めて、
家族にお土産として、
エクレア2つ、
イチゴタルト1つ(コレが1番高かった)、
あと忘れましたが他に4つくらい買って。
なぜか5,900円。
そんなにするはずがない…と思いつつ支払って、
車に戻るとおじいちゃんが運転席に居て。
ケーキ屋さんに来たところは見てないんですが、
私が運転してきたようで帰りも私が運転するはずでした。
だからおじいちゃんに私が運転するよ、って言うのに聞こえてない様子。
あんまり詳しい状況覚えてないけど凄い危ない状況になって、
おじいちゃん!!!って叫んだところで目が覚めました。
しかも大声出したいのに声が枯れて詰まって上手く出なかった…。
なんとなく後味悪い夢でした。
思いっきりカバッと起き上がって目覚めたのなんていつぶりだろう。
特に確信はないんだけど、
最近なんか嫌な予感というか…妙な感じがします。
何事も無いと良いんだけど…。
疲れが溜まってるだけかな。


今日は講義後ほやさんとバイトの制服でプリクラ撮る予定です(笑)
記念に。
たぶんラストのシフトが1人遅番っぽいんですよ(笑)
なんて虚しい卒業なの!!
あと着ても3回の制服です。
ボロいけど愛着がありますね。
4月から江別で同じの着るかもだけど(笑)
posted by 雛月翔子 at 13:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

最近食べ過ぎ。

帰宅して、フラポテとおにぎり2個とSEEDのウエファーチョコ食べました。
最近お腹の肉ヤバイです(笑)
朝がっつり食べて、お昼もフツーに食べて、
3コマの後おやつ食べて、夕食もたっぷり食べて、
帰宅後フツーにご飯食べて。
4,5食食べてますね…。
でもお腹空くんだよ働くと!!
夕飯しっかり食べても仕事すればお腹減るんです。

ウエファーチョコのカードはレイとキサカでした。
実はカードよりお菓子目当てだったから要らないんだよな…。
むしろヨウヴィノ以外要らない(笑)


ゴルチエのお財布買います!
今週中には届くはず!
こっちにもゴルチエのお店があれば良いのに…。
結局悩んだ挙げ句、長財布のセピアのフラミンゴで。
モノクロとかなり迷ったんですが…。
次にゴルチエで欲しい物と言ったらブレスウォッチですかね。
十字架…!!
宝石たちの眠る島とサイバーのシリーズの物も欲しいけど。


そして地毛万歳。
毎朝毎晩の苦労が消えましたよ。
エクステのブラッシング。
アレで5〜8分は朝に余裕出来ましたから。
長いのも好きだけど、この長さもやっぱり好きです。
セミロング。
お店の人たちにはこっちの素の方が好評でした(笑)
背ちっこいから、ロングだと重たい印象なのは分かってましたけど…。
学校から帰宅後アレンジし直して行きました。
いじるのも地毛だと思いのままですね。


昨日の3コマは軽く拷問でした。
眠いことこの上ない!!(笑)
フールト先生の喋りはα波出てると思う…。
このまま眠れたらなんて幸せだろうな…と思いつつウトウト。
本気で睡眠におちれそうなのに、
睡魔と闘って起きてようとする時って本気で苦しいですよね…。
夜中不眠気味なだけに尚更。


ウガーーーーーー!!!
今頃今年初の虫さされ。
死に損ないの蚊にやられたっぽいです。
チクショウ!!
左足の甲の付け根ら辺。
ガッデムだよコノヤロウ…!!


↓飛鳥ちんの日記にあったきのこ占いやってみました(笑)

あなたは まつたけ です

性格… 温和で誠実な愛情あふれる人。
美的センスに優れオシャレで高級感がある。
万人を惹きつける魅力がある。

相性の良いきのこ… マッシュルーム・しめじ

適職… アパレル関係・モデル・俳優(女優)


うーん…どれも適職じゃないよね(笑)

ちなみに登場きのこ(笑)の中なら、
しいたけがやっぱり一番好きです(食べるのが)
なめこもえのきもまいたけもしめじも好き。
マッシュルームもフツーに好き。
トリュフはたぶん食べたことない(笑)
エリンギも薄く切ったヤツなら好き。
あんまりキノコにはシャキシャキしてて欲しくないんで(笑)


今日は余計な講義を切って、3コマからの出席ですv
わーい、お昼休み以降の出席だよ!
10時半まで寝れるよ!!
26時半帰宅なのでかなり嬉しい。
急いでやっても寝る準備終わるのはどうやっても朝4時だもん。
今日の目標は5時までにベッドに入る!
で、6時前には眠りにおちる。
そうすれば10時半起きで充分また26時まで学校&仕事行けます。
ついでに火曜日の講義って全部出席取らないんだよね(笑)
プリント手に入れば取れる単位の講義なんで、
とりあえずそれはゲットしなくちゃ。
最悪寝坊してもやってける或る意味で仮・全休。
でも崖っぷちギリギリの4年生としては、
全部出席して眠らずしっかり講義聴かないと不安が残るわけですが(笑)


さー、今日もまた学校に着てく服考えてシャワー浴びて寝よう!

posted by 雛月翔子 at 03:37| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

