2005年12月30日

ヤバい…


…白いです。

顔が(笑)


なんか実家に来た途端、
張りつめてたモノがゆるんだというか、
疲れがどっと出たようです。
口ん中が大荒れ。
風邪引くと舌とか荒れるんですよね;
熱は無いけどヤバいダルいです。

…最近、veryに当たる言葉(口癖)が"ヤバい"です。
ヤバい美味しい。
ヤバい寒い。
ヤバい眠い。

……って言うか、私の日本語がヤバい(笑)

色々書くことありますが、とりあえずダルいです。
江原さんのスペシャル観てボロ泣きして、
今はスカパー!のRSR1日目の放送(ループ)観ながら、
痛み止め(熱冷まし)が効くのを待ってます。
だいぶ頭痛収まったよ〜。
良かった良かった*

posted by 雛月翔子 at 21:06| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぶん北海道…??

image/atlasophia-2005-12-30T08:54:56-1.jpg

只今特急白鳥41号の車内です。

昨日寝過ごして寝台乗れませんでした(笑)
5分睡眠、10分睡眠、0分睡眠(完徹)が続きましたからね…。
塾の授業終わってホッとしたら…帰宅後いつの間にか寝てました。

そんなわけで13時頃札幌到着予定です。
そして車内で卒論書いてます(笑)
仕事と塾とフルコマ集中講義で全くやる暇なかったので;

札幌に着く頃には終わらせないな〜。


posted by 雛月翔子 at 08:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ディスカバリー。

み……三木さんの………三木さんの…………!!!!!!!!!
ネットサーフィンしてたら思わぬモノを見つけました。
ああ、コレがフツーにBLだったならとてつもなく萌えるのに…!!(笑)
フツーにノーマルのアニメ観てもなんかなぁ。
物足りないです。
ホント思わぬ発見で誰かに知らせたいけど、
知らせたら本気でHENTAI認定になっちゃうから口にチャック(笑)
別に三木さん周りを巡ってたわけじゃないので、
フツーにビックリしました。
石田さんはよく見つけるけど、
三木さんの見つけたのは初めてです。
嬉しいような、なんか悲しいようなー(笑)

シャワー浴びて寝よ…。

posted by 雛月翔子 at 04:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん。

image/atlasophia-2005-12-28T01:34:59-1.jpg

片付けなきゃと思いつつ手を着けたくない場所(笑)

大して置いてないんですが、
いつの間にか無秩序地帯に。


さ〜、仕事から早上がりで帰宅したところで、
集中講義の宿題やってシャワー浴びて、
塾講の予習して寝ます。
今日こそきちんとした睡眠を取るぞ!!


posted by 雛月翔子 at 01:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

聞きまつがい、言いまつがい。

羽越線がウエンツ線に聞こえる中で今晩は。
ホントいたましいですよね…。
天災な部分もあるけど、安全の徹底をお願いしたいです。


ああ、ベッドで思いっきり寝たい…。
やっぱりね、10時からの講義とか用事なら、
仕事入っててもオッケーなんですよ。
上手くやれば3,4時間は寝れる時間あるし。
だけどそれが8時半とかだと無理!!
昨日は徹夜で学校行ったんですが、
5コマの時間帯でついに潰れましたからね(笑);
徹夜がホントきつくなってきました。
ただでさえ徹夜はフツー辛いトコロに、
最近は怒濤の日々であんまり寝てないしね。
2晩連続完徹とか出来てた1,2年前が信じられない(笑)
講義終わった後、あまりにも眠くて言葉がおしかくなりましたからね!
ただでさえ、まつがうコト結構あるのに(笑)
人文の掲示板の前に居た時、
校舎ん中なまら寒くて白い息がモハーっと出たんですよ。
で、それを言おうとしたら、

「わー、白い出たー」

…と、素でまつがいました……。
自分で言って自分でビックリだよチクショー。
液じゃなくて息…。
コレ、言いまつがいに投稿したら、ピンクのカテゴリーに入るよね(笑)

…というわけで投稿してみました(笑)
とりあえずセンディングだけ。


そうそう、夕方いつものように母から電話ー。

「あんた曲変えたんだね(笑)」

と開口一番。
待ちうたもNo.1にしました(笑)
アンガールズ好きの母はなんか喜んでました。
またそのうち、BECRの50¢WISDOMに戻しますけどね!
CDのジャケット見て思うけど、
アンガールズはホントにスタイル良いですよねー!
菊池のパートは何回聴いてもアルゴリズム体操しか出てこない(笑)
↑もうっかり打ちまつがって鬼畜って出てきました…。
カナ打ちだとコレだから…。
きくち、きちく。
私の頭がおかしいのはいつものコトです。


あわー、今日は昨日よりもっと寒いんですね。
旭川は−13℃ですか。
そろそろ鼻毛が凍る温度ですか??(笑)


昨日は講義後、ほやさん宅にチラッとお邪魔させて貰い、
もみさんとモップさんと軽く戯れさせて貰いましたvv
可愛いわー!!
ほやさんのお父さんも可愛いよー!!(笑)
そしてリンゴを頂き、
更にドラッグストアーの買い物にも便乗させて頂きました。
予定よりごっさり買い込んでしまい、
部屋まで運ぶの大変でした。
でもコレもほやさんのおかげですからね!
1人徒歩で買い物に行ったらあんなに買い込めないもの。
コレで卒業までの必要物資は買い足さなくても良いはず!
学部長の手紙で改めて気づいたけど、
もう卒業まで1ヶ月半なんですもんね。
1ヶ月半なんて一瞬じゃないですか。
あっという間だよ…。


学食でお昼食べたんですが、
(通常の時は混み混みで学食で食べるのは大変)
ものっっっすごいいっぱい買っても安い!!!
マジ安い!!
学食万歳!!
揚げだし豆腐きのこあん、
カボチャのそぼろあえ、
カボチャのサラダ、
スパゲティーのサラダ、
パイナップル、
パンナコッタ(オレンジソース無くてストロベリーソース)、
ライスのSS…だったかな。
見事に肉とか魚がありません(笑)
カボチャ大好きーvv
揚げだし豆腐大好きーvvv
私の食の好みってすごい質素な気がする…。
梅干しとか納豆とか海苔とか(笑)
魚も好きだけど、あんまり好きじゃないのもあるし。
鱈とか。
なんか汁ものに入るのは良いけど、
焼いた鱈は食べるけど好きじゃないです。
そういえば、午後の講義でやたら腕痒くなったんだよな…。
なんか合わないもの入ってたのかな??


今日は久々に髪おろして学校行きました。
おろすと首周りがもたついて、
冬は特に服の関係で重たく見えるから上げるコトが多いんですが、
いっつも縛ったりスタイリング剤付けてばっかりだったんで、
髪休めで、縛らず・何も付けず。
結構アップスタイルにしてる割に実は短い…。


051226_0756~0001.JPG

朝だからだいぶ後ろに流してるけど、
フツーに梳かせばもっとモッサリしてます。
無理矢理前髪分けてるし(笑)
寝てないから目元にたるみが……。
ホントにね、疲れとか寝不足がもろ顔に出るようになりました。
寄る年波を感じてます…。
コンシーラー無いと生きていけません(笑)
そいでもって、鼻のホクロ、
写真にハッキリ写るほど大きかったのか。
ハナ●ソじゃないよー(笑)

普段はわかんないけど、
写真の自分の顔見ると、やっぱり妹と似てるんですよね。
面白い。
でもって当たり前だけど、
お互いスッピンになればもっと似てるはず(笑)

そして前歯が出てるから口閉じるのキツイんですよ。
ホント早く直したいです。


追記は本日の遊び写真。
昨日学校でほやさんに見せた変顔写メよりはだいぶマシだけど!
あれは相当仲良い人じゃないと見せられません(笑)
その前に1人で変顔撮って笑ってる私がヤバイ。

ペコ。
posted by 雛月翔子 at 04:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今更だけど…。

U.N.O.BANDのCDが欲しいです(笑)

着うたフルはダウンロードしてるんですけどね。

っていうかELLEのNEWシングルも買ってないしー!!
まず買い物に行く暇をクレ!!!


posted by 雛月翔子 at 03:34| 青森 ⛄| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒論ヤヴァイよーーーーーー!!!!



051226_0243~0001.JPG


…を、顔で表してみました(笑)

卒論の前に顔がヤヴァイよ。
貧血週間2日目につき、いつもより顔が白いです。

25日中に終わらせるはずだったんだけどなー。
もう1日延長して頑張ります。
posted by 雛月翔子 at 03:06| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も残すところあとわずか。

帰宅しましたよーい。
今日は全然混まなくて25時上がりvv
帰りは姉さんに送ってもらいました。
超絶寒かったから助かったー!
しかも超ホットな爽健美茶を貰いました。
温か〜い…!!

行きはクリスマスだというのに何故か雨。
ロマンスのカケラを求めるわけではなく、
ただ歩くのには雨より雪が良い。
積もり積もった雪の上に雨が降ってみなさいよ。
ツルッツルのベショッベショですよ。
ありえんよ。


そうそう、一昨日の晩の夢は最悪でした。
お財布の中身が空っぽになる夢。
しかも盗まれて。
クレジットカードだけじゃなくて、
諸々のポイントカードから、
SOPHIAのFC会員証や学生証まで、
綺麗さっぱりお財布の中身が空っぽになる夢。
どうせならお財布ごと盗めば??とか今更思いました(笑)
だってゴルチェじゃん。
売れば数千円にはなるでしょ(笑)
まぁそこは夢なんで…。
地元のダイエーの1Fで、ほんの一瞬バッグを放置したら、
お財布の中身が空っぽに。
現実じゃそんなコトしませんよね。
とにかく物凄い夢の中で愕然としました。
あの喪失感…。
毎日苦労して働いたお金が一瞬で空っぽになるやるせなさ。
しかも夢なんで、お財布に入ってた金額も増えに増えて、
何故か20人も諭吉様が入ってたんで、
尚更ショックでした。
夢から覚めて、夢で良かったーーーーー!!!!と、
これほど心底思ったのは久々どころか初かもしれません(笑)
なので、なんとなく今日っていうか昨日はお財布を持たずに外出しました。
…が、それはそれで心許なかったです(笑)
もし何かあった時、やっぱりお金無いと何も出来ないしね。
キャッシュ&クレジットカードも全部お財布ん中だし。
やっぱり常に携帯しよう。
家に置いてあるからといって完全に安全なわけじゃないもんな!


051223_0400~0001.jpg

ハニカミキャンディー美味ー!
大学生協に売ってて買いました。
合コンとかカップルで使えば楽しいんでしょうが、
私はフツーに飴が欲しくて買っただけ(笑)
でも一応、ハニカミプラン見てから包装捨ててますよ。
…あ、コレ、ネタになる!!(笑)
コレもホモでやれば充分な萌えネタになるよね!!
ノーホモノーライフ。


さーさー、6時間後には集中講義の開幕ですよ。
たぶん寝ないで行きます。
寝たら1コマからだからぶっちぎっちゃう気がするので。
今日は夜、何も仕事ないしね!
学校だけ!!
ラクー!!!!!!


posted by 雛月翔子 at 02:58| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマース♪ワタシハハタラキマース。

うおおぉぉおおお…。
脳みそは覚醒してるのに体が眠たがってるという不思議な感覚。


月曜日の風のハルカは見逃せない!!
けど、観てたら学校遅刻ギリギリ…くそう!!!!
予告の充くんの髪型なまらツボ!!!!!
しかもライダース着てたし!!!!!!
「理由なきNew Days」のPVみたいな髪型でした。
8:40から講義だし、8:20には家出たいんだけど…。
OAは8:15からだしなぁ…くそう!!


昨晩は仕事だったわけですが。
クリスマスイヴなのに混みました。
それなりに。
そして自分的に最高記録をたたき出しました。
その日のトップ取ったどーーーーーーー!!!!!!
素で嬉しいです。
全てはマネーに直結なのです(笑)
今日もボチボチ頑張ります。
集中講義中のシフトは、月曜日だけ休み貰って。
火曜日水曜日は仕事、
木曜日の午前中に塾講やって帰省です。
H木K子の占いでは大殺界1日目だったけど(笑)、
良い日もある、と。
逆に達成だからって良いことばっかりあるわけでもないしね!


さー、プリキュア観終わったら寝よーう。
日曜日はケロロ・ゾロリ・マジレン・響・プリキュアです(笑)

posted by 雛月翔子 at 08:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ああ…。

今日の風のハルカは泣いてしまった…。
すごいシンクロ率(笑)


posted by 雛月翔子 at 08:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒュールールーーーリラーリラーーー♪

やっぱりOPのCD買おうかな<風のハルカ
昨日の充さんはめったら格好良かったです。
私もおんぶされたいーーー!!(笑)


ついに左手の手の甲がヒビ割れました。
ぱっくりと。
乾燥の季節ですね。
不用意に拳を握れば、ブツッと手の甲が切れるんですが(笑)
乾燥肌が、手首から先がやっっったら酷い。


そして毎日午前様な日々です。
3時帰宅が当たり前になりつつあります。
ホント、日が昇る前にベッドで寝たい(笑)


昨日は塾講の予習やって、9時半に寝て、13時に起きて、
14時からオサレなレストランで、
クリスマスメニューのランチを食べつつ、
ゼミの先生+同じゼミのYちゃんと、
卒論についての確認のお話。
…というほど、大したコトしてないんですが(笑)
先生が神戸に帰省する前に、
一応色々と確認して貰いました。
メールのやりとりだと限界ありますからね。
しかも先生のゴチになりましたvv
先生有難うー!!
Yちゃんにも、先生が本論読んでる間に、
塾講の予習手伝って貰いました(笑)
全部終わらなかったんですよね、寝る前に。
だって50ページ以上あるんだもの…。
仕事から帰ってきた後にやって終わるはずが無い(笑)

そしてランチの後は、先生が塾まで車で送ってくれました。
ホント有難い…!!


そして、16時から21時過ぎまで授業やってきました。
難しいけどコレもやりがいある仕事だなーと思いました。
1,2年生とは初見だったけど、すぐ打ち解けられて良かった!
授業の後はWJの話で盛り上がったり。
中1で、WJ内で一番好きな漫画はジャガーさんとか渋いよ!!良いよ!!!(笑)
次は29日の9時から12時までです。
こっちも早いとこ予習しとかないとなー。


でもって授業後は、講師の研修やって、
22時頃お腹が空いたので、正社員兼講師で、
同じ大学の理工のK保さん(長い/笑)とガストへ。
ご飯食べて、研修の続きして、
何故かいつの間にやらラクガキ大会に(笑)
私の方が似てる!!いや俺の方が上手い!!などと言いつつ、
アンパンマンとかトトロとかムーミンとか、
マリオとかノコノコとかガチャピンとかドラえもんとか、
ホント意味なく延々と描いてました。
スーツ姿の男女が何やってんだ、という話(笑)
27時を回ったところで、
冬期講習のテキストをコピーするためにサンクスへ。
でもって家まで車で送ってもらい、
久々に徒歩ではなく車であちこち出歩いた感じです。
有難やー!

っていうかK保さん、プチI戸さんって感じ(笑)
I戸さんより背低くて(それでも175cmはあるらしい)、
I戸さんよりもっと童顔。
是非ほやさんに見て同意を頂きたいトコロです(笑)


帰宅後はすぐクレンジングして、
たっぷりお湯張ってお湯に浸かりました。
今日は今日で19時→26時で仕事です。
明日も同じ。
昨日の朝は、
いい加減忙しすぎてメチャクチャイライラしました(笑)
たぶん貧血週間が近いせいもあるけど。
マジで暇無し。
でもその分、来月は財政潤いそうです。

色んな意味で全ては自分のアクションあってのリアクションだもんね!


今日も風のハルカ観たら寝ます。
今日は土曜日だから教育テレビもいつもと違うもんね…。
8時からは大抵、日本語で遊ぼとピタゴラスイッチを観て15分潰して、
総合で風のハルカです。
日本語〜は野村萬斎見たさ(笑)
posted by 雛月翔子 at 08:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

わ〜!!

今日の「風のハルカ」、充くんas猿丸出ずっぱり!!!!(´∀`)
posted by 雛月翔子 at 08:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

嘆き(笑)

今年ラストの講義が終わりましたー。
が!
朝まで起きて、シャワー浴びてメイクして朝食まで食べたのに!
30分くらいまだ家出るの早いなーと思って(9:30)、
床にちょっとゴロン…したら、
10:20でした。
に…2コマ始まる時間だし!!
そこで急いで行けば良かったんですが、
最近遅刻にウルサイので、放棄。
…して、ました寝ました。
徹夜はもう無理だね(笑)
私が30分以内に寝付けるってコトは、
相当体がというか脳が休息したがってるんでしょうね。
寝ないと脳みそに毒素溜まりますもんね。怖い怖い。

3コマからなんとか出ました。
適当に座って、講義終わって横見たら、
同じゼミのAタッカー(笑)
この講義受けてるのは知ってたけど、
隣だと知らずに座っていたよ…。
卒論進んでるー??みたいな話をちょこっと。
彼は留年を決意したそうな(笑)
半期は確実で、卒論出来なかったら1年だそうです。
A達先生は今日も愉快でした。
今日はやたら語尾が「ござんした」とか「ござんすよね」とか(笑)
自分でも「何だこの口調(笑)」とか言ってました。
ホント素敵に面白くて憎めない、いや、愛すべきキャラですよ!(笑)
A達先生のゼミも楽しいだろうなー。

4コマは創作活動が終わって、講義形式に戻りました。
それなりにボンヤリ真面目に受けてきました。


そして、今日はお仕事なわけですが…。
それは良いんだけど、
その前に塾行って、
冬期講習のプリント貰ってこなくちゃならなくて。
塾まで片道25分。
だから大体1時間消費するでしょ。
で、また仕事先が反対方向で、
そっちに片道30分徒歩でしょ…。
歩くのは好きだけど、
寒くてシャーベットで歩きにくいことこの上ない雪…。
歩行者を一体なんだと思っているんだ!!!!
と叫びたくなるような極狭の道。
くそー…車も運転大変なのは分かるけど、
車に乗ってれば暖かいじゃん!!
雪に当たらないじゃん!!
こっちは必死にバランスとりながら、
狭〜〜〜〜〜い幅をザクザク歩いてるのに!!
冬はなまら車嫌いになります。
恨めしいぞチクショー!!(笑)
しかもなんだかんだいって早歩きですからね!
運動にはなるけど、
軽く徹夜気味な状態がずっと続いてる体で行きたくなーい!!(笑)
明日が休みなら仕事頑張って寝れば良いけど、
明日は明日で塾講が16→21時だし。
睡眠と出掛ける合間塗って卒論だし。
かといって、これ以上タクシーに出費するのは嫌ー!
ここ1週間で5回くらい使ってるよ…。
↑時間短縮のために。
24時間中、10時間くらい自由な時間欲しいな。
そしたら6時間寝て4時間で卒論とかやっつけるのに。
今は7時間くらい自由な時間あって、
5時間卒論やって2時間寝てる毎日です。
今日のお昼は久々に全然食欲無かったです。
お腹は空いてるのに。
ヤバイぞー体が悲鳴を挙げ始めてるよー(笑)
集中講義の3日間も仕事入れようと思ったけど、
1日休みにしよう。
1コマから始まるのに26,27時に帰宅はちょっとな;


あーーーー、仕方ない!!
1時間徒歩の旅に出てきます。

posted by 雛月翔子 at 17:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1週間チョイで今年終わりですか???

明日は冬至ですね!
カボチャの日!!(笑)
学食のパンプキンシチューが食べたい…。
カボチャ大好きです。
やっぱり素揚げが一番vv


今年の講義も残すところあと1日です。
昨日は休みたくない学院の講義があったのに、
風邪で敢えなくダウン…。
昨晩なんか気分ノらないと思ったら、
熱出てましたよ(笑)
今もイブに解熱してもらってなんとか活動してます。
なんか新型インフルも出始めてるようなので、
かからないように用心しないとね!


昨日は適当に4枚ラクガキしたらすごい気分スッキリしました(笑)
チャイスマとか。
ピンポンはペコスマ前提のチャイスマとアクペコで!(笑)
フラストレーションは溜めちゃいけないね。


今日の夜食は、リッツ+フロマージュブラン。
マスカルポーネと迷ったけどフロマージュにしました。
リッツだけでも良いけど、クリームチーズと一緒に食べるのが好きです。


そして!
来年4/17のSOPHIAの武道館ライブ行こうと思います!!
久々の武道館だし!!
そしてそして2/22にはシングル2枚同時発売だそうで!!
楽しみだー!!
エンドロールとbrother&sister。
どっちか1枚でも↑2曲とも入ってるけど、
特典のDVDが違うから結局2枚買わなきゃなんですよね。
で、問題は北海道とこっちのどっちで予約するか…。
2/22ってもしかしたらまだこっちに居るかもだし。
北海道で予約でも良いけど、やっぱり発売したらすぐ聴きたいし。
今のところ、2月いっぱいは弘前に居たいと思ってます。
講義終わってすぐ引っ越しだと、
ゆっくりこっちのみんなとお別れする暇ないし。
イベはイベでその時だけ帰省しても良いなという気分です。
その分こっちに残って少しでも多く働こうと。
その辺は私の一存じゃどうにもならないので、
次帰省した時に両親と色々相談してですね。


っていうかCD買いに行きたいな。
ホントはレンタルが良いけど、
借りに行く暇も無ければ返しに行く暇も無い(笑)
うーん…地元戻るまで我慢しようかな。
あと1週間だし!
マルーン5とスヌープ・ドッグとイヴのCDが欲しいんですよね。


そうだ、逃避行でブックマークに入ってるサイトの整理をしました。
結構リンク切れあったし。


あー、16日発売の菅野文さんのコミックスまだ買ってないし!!
凍鉄の花ー!!
26日は東城麻美さんの新刊!
27日CJさんの新刊!!
吟遊詩人シリーズの続きですね!!のぼるー!!(笑)
地元戻ってからメイトで探そうっと。


そうそう、塾講の冬期講習の日程貰ったけど、
結構ハードなコトになってます。
仕事と塾講、ダブルブッキングな匂いがしないでもない…(笑)
冬期講習は23〜1/10なんですが。
自分の卒論etc.がヒーヒーな時に…(笑)
卒論はなんとか形というか最終形が見えてきたので、
たぶんなんとかなると思うんですが…。
明日っていうか今日のお昼休み、
ゼミ室行って資料について悩んでるところを先生に相談しなきゃ。


今日も徹夜して行きそうな感じですが、
この前徹夜で卒論やって、フツーに講義受けて、
そこまでは良かったんだけど、
仕事言ったら待ちの間に3回くらいウトウトしてヤバかったんで。
1,2時間もただボケーッと座ってたら眠くなるよー。
普段ならまだしも徹夜明けだったし…30時間覚醒してたし…。


ああ、ハロゲン、マジで暖かいです。
↑の話を学校で話した時、
ほやさんが「ハードゲイヒーター」と、
聞きまつがったのが凄く面白かったです(笑)


さー、SOPHIA観て卒論やりますかー!!
posted by 雛月翔子 at 02:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

口からエクトプラズムでも出てそうです。

やる気というか魂がなんか抜け出てる感じです(笑)
ダメだー、なんかノれないー。
なんでもノッてる時に一気にやって、
ノれない時はどんなに時間かけてもやれる量がノッてる時の1/3みたいな。
もー、いい加減自分のやる気コントロール出来たらいいのにー。
日記の語尾がノビノビな時点でもうダメですね(笑)
最近オタク的な活動なんもしてないから欲求不満なのかも。
っていうか明日から帰省する日まで、
毎日仕事or塾講入ってるかと思うとね…。
GLAYのグロリアスとか歌いたくなっちゃうね!!(笑)


そうそう、書き忘れましたが、SOPHIAの夢を見たんですよ。
昨晩。
どんな夢かというと、
Mステみたいな生録の音楽番組にSOPHIAが出演して、
ステージが終わった後、
何故かメンバーがグッズを手売りしているという(笑)
黒ちゃんとやたら話しを交わしてました。
なんかSOPHIAじゃない物まで売ってたし(笑)
黒ちゃんブースで買い物した後、
出口近くの最後の充くんブースへ。
なんかそこに「ダイバーズ・ベルト」っていうベルトが売ってて。
夢の中なのに、なんでダイバーズっていう名称なのか、
フジテレビのオフィシャルグッズショップと同じじゃん!とか、
色々と現実的に考えてました。
でも、すんごい格好いいベルトなんですよ!!
しかもこの夢で初めて見たヤツじゃなかったらしい(笑)
夢の中で、前のライブで買い逃したから今度こそ!!と思ってました。
ちょいゴルチェ風味で。
21,150円という中途半端な値段でした。
結局買わずに夢から覚めましたが。
夢から覚める間際までこの夢見ていて、
途中で「あ、コレ夢だからどうせ買っても現実には無いしお金も減らないや」
とか考えてました。
ついでに夢の中で私のお財布には100万近い万札が。
夢から覚めたくなかったです。
SOPHIAのPV早売り日だったからこんな夢見たんですね、きっと。
そして起きてポスト見たら、今年最後のSOPHIAの会報も届いてました。


もう1つ変な夢見たけど、つんく♂が出てたコトしか覚えてないや(笑)


なんかもう予定してたコト全部書こうとしたら、
1枚1000字の原稿で80枚くらいになるよ…。
ネバーエンディングストーリーだよ。

今はピンポンを観てる…というか流しながら原稿やってたわけですが。
やっぱりピンポン観てるとすごく切ない気持ちになってきます。
言葉にし難い。

…いや、その言葉にし難い自分の中の蟠りとか??を文字にしなきゃならないんだけど(笑)

あーーー、今日は気分がノらない…そんな日も結構いっぱいあるから困る。
posted by 雛月翔子 at 03:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィロソフィーZ!!

只今エンドレスでphilosophy-Zを観ています。
フツーに観るのと副音声解説を交互でvv

いやーーー、もう、何と言っていいか分からないほど最高です。
とにかく最高。
まだ高校生だった時にリリースされたシングルのPVもいくつかあるし。
すごく懐かしい気持ちになります。
そして時間が傷を癒すのはホントだなーと。
あり頃聴けば痛みが走ってたのに、
今はもう…逆に温かい気持ちで溢れますからね。
自分も大人になったんだなと、時間の流れを感じつつ思いました。


…という感慨はさておき、個人的なPVの感想を!!

*進化論

コレは夢チカで半分くらい観てました。
副音声のメンバーの解説で、
チューしてる♂2人がホントにソッチの人だと聞いてなんか納得(笑)
そして充くんのスーツ姿に萌え!!!!
ゴキゲン鳥でもスーツ着てたけど、
あの素スーツもかなり良いけど、
フツーにネクタイ締めてる姿も最高です。
近未来の会社(?)でウトウトしてる顔が堪りません(笑)
メンバー全員のサムライ姿も何度観ても格好いい!!
ドライレイク、行ってみたいなー。
そして皆さん若い!!(笑)
one more please!!!のトコロが激可愛いです。


*KURU KURU

手塚プロダクション!!!!!!!
ホント、アニメーションがスゴイです!!
手塚アニメなSOPHIA!!!!
メルモちゃんもなまら可愛いです。
この辺の充くんの髪型がホントーーーーにツボなんですよ。
そしてヘソチラ!!
ホントにSOPHIAを全く知らない人10人に映像だけ見せたら、
2,3人は充くんを女性と勘違いするのでは無いかと思いました。
なんぼ美人なんだ!!!!!
ライブセットの赤いバルーンと青いバルーンが可愛いです。
メルモちゃんのキャンディーvv
自分で着るにしても、こういうファッションが好きだなー。
細身のジーンズ+チビT+ジャケットとか。


*STRAWBERRY & LION

安達祐実ですね!!
そしてなんかキモ気になる妖精??(笑)みたいな人たち。
黒い赤ずきんちゃんなストーリー。
黒いファンタジー(笑)
時期的に映像がアレだったらしく、自粛したという…。
確かになかなかエキセントリックでバイオレンスですよね。
神父姿のメンバーが堪りません!!!!
私も葬って欲しい!!!!!(笑)
充くんの妄想の真偽が気になります。
苦い思い出はあるけど、大好きな曲ですvv
「同情しないで」の口パクが家なき子…(笑)
背景の1つがなんかポルノの何の曲だっけ…。
何かとちょっと似てました。
退廃的な感じが良いです。


*STRAWBERRY & LION (live version)

シシツバUですよね!
ここでも充くんはヘソチラvv(笑)
髪の毛がサラッサラセミロングです。
都くんはホントにアニキです(笑)
シシツバUの衣装も良い…!!
黒いベロアのジャケットに赤いフェザーvv
でも本気で暑いだろうな…。
副音声の解説でありましたが、
↑のPV自粛のためにlive ver.を作ったのこと…。
このPVの充くん観て、
久しぶりに清春を思いだしてみたり…(笑)


*Thank you

コレは久々に聴いたんですが、聴きながら観て泣きました。
じんわりくるんですよね…。
充くんの泣き顔も良いです。
男泣き。
ハッカ棒使って泣いてるとしも!!(爆笑)
旧充くんの愛車も登場。
なんかお金持ちな匂いがしました(笑)
ボツ案のPVも観てみたかったなー…。
副音声の裏話で爆笑しました。
でも泣いた。


*HARD WORKER

ホストーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
こんなホスト居たらヤヴァイですね。
本気で似合うし最強に格好いい。
歌詞(日本語ver.)の入り方も凝ってます。
メンバーのホスト姿勿論、
道工の兄ちゃん姿も良いです。
みんな良い腕の筋肉してるんですよ…えぇ。
黒ちゃん&トモくん&ジルくんの爆処理員姿も萌え…!!
そして注目すべきは都くんの演技!!!!
マジ上手い!!!!!!
ホンモノっぽい!!!!(笑)
銃自殺しようとして仕切れない姿が。
充くんの操縦士姿も。
4級船舶じゃ戦闘機に乗れないけどね!!!(爆笑)


*ROCK STAR

コレはBBでPV観れるのでPV見たさで何度も歌いました(笑)
でも歌詞が邪魔だったからね!カラオケは!!
メンバーも言うとおり、オースティン・パワーズなカラー。
大好きです。
SOPHIAで好きな曲ベスト10を選ばなきゃならないなら、
絶対入れる曲ですね!!
ココでも都くんの問題映像が(笑)
そういう役どころなのか!!
サビのダンスも確認出来ますね!
ただカラオケだと自分で歌いながらじゃ踊れないのが…。
この充くんの髪型も良いー!!


*未だ見ぬ景色

沖縄ですね。
充くん以外のメンバーはポップ(スタンディー)
or写真でしか登場しないという…(笑)
このPVの映像の空気感も好きです。
曲自体も聴くとじんわりきます。
HARDツアーの写真満載。
やっぱりあのジャケット買いたくなってしまいました。
でも35,000円…うーん…。
…ん??
cosmodeさん製作のリン衣装セットよりも高いよね??
PINK DRAGONだもんね。
赤と白じゃなくてHARD WORKERのPVの黒ジャケットだったら、
フツーに着れそうなんだけど…。
青森の写真も登場してました。


*理由なきNew Days

しんちゃん!!(笑)
このPV観ると叡鳳が思い浮かびます(笑)
だって白いパーカー!!(身内ネタですいません)
高校サッカーのテーマソングですね。
国立競技場で歌ったときのビデオ何処いったんだろ…。
この充くんの髪型もまた良い!!
暗い髪色も似合うんですよね。
黒髪だし長さ的にも春華ヘアー(笑)
唇がセクシーです。
ネコ草のエピソードも爆笑でした(副音声の)
しんちゃんの受験エピソードもじーんときましたね。
私も違う曲だけど、同じようなコトしましたもん。
でもって、knight??のトコロの充くんの仕草が…仕草が…!!!!!
あれはもう、もろ某誰かさんみたいでヤヴァイです。
萌え死ねる。


*-僕はここにいる-

皆さん爆走。
とにかく走ってるよね。
すごく清々しいPVです。
そしてアツイ。
映り方でよく分からなかったんですが、
黒ちゃんは女の子走りが直ったんでしょうか??(笑)
このPVに纏わるエピソードきくと、
人生は出会いだなーと。
そして偶然のように見えて実は全てが必然なんじゃない??
と思ってしまいます。
必然も自分で変えられない物、じゃなくて、
自分の手で得ていくモノって感じで。
歌詞がまた良いんですよね。
正に今の状況にぴったんこだわ(笑)

逃げ出したくなることは何度もある〜♪

…(笑)

大学には「成績不良リスト」というものがあるそうです。
で、それにバッチリ載ってるそうです(笑)
先生からビックリしたよメールが来ました。
改めて言われると不安になりますねー。
一応余分に講義取ってあるけど…うん…(笑)
こういうのって実は本人はのんびりしてて、
周りの方が焦ってたりするんだろうな…。
当事者の方が冷静だったりとか。

そんなわけで今夜も卒論頑張りますかー!
あと5日でやらなくちゃ。
先生が25日から神戸に帰省しちゃうから、
木曜日のオフィスアワーまでに初稿に目通して貰わないと!
最悪資料作りは1/10まで出来れば良いし、
とにかく本論はやっちゃわないとね!


そしてハロゲンヒーターを月曜日に買ってきたわけですが、
暖かいよ〜〜〜〜〜…。
温もりは幸福ですね。
温風ヒーターじゃないから、
部屋がじんわり暖かくなります。
そして切ってもなかなか冷えない。
コレが良い!
部屋に備え付けだった灯油ヒーター、
切ると寒いし点けると暑かったんですよ(笑)

そして座椅子…というか背もたれ付きのクッション買いました。
コレも卒論頑張れ自分プレゼント(笑)
3千円で姿勢ラクになれるなら…!!(笑)

あとは…黒いブーツですね。
まさに黒いブーツの時充くんが履いてた型の黒いブーツ(笑)
ロングかセミで迷ってセミで。
あんまりミニスカートとか履かなくなったし。
セミ丈の茶色いブーツのカカトも最近負傷してしまったし。
ロング丈の黒いブーツ2つと茶色も1つあったし、
セミ丈は茶色いブーツ1つだったので!
嬉しいことにサイズも22.5cm!!!!
なかなか無いもんなー。

あと、コミックスを色々と6冊と、
コミックブレイドMASAMUNEも2冊(笑)
付録が欲しくて同じ雑誌重複買いなんて、
いつかのWJぶりですよ。
某ポスターのために4冊(笑)
だってね!!
今回のマサムネの付録は勘ちゃんと春華!!!!
1つ保存用で、1つはフツーに使います(笑)
サイズも控えめで良いです。
っていうかマサムネ2冊だけでも結構な重さと嵩張り具合でした。

そんなもんですか??
あー、あとダイソーでシリアル用の器と透明のゴミ袋(やっと買った)。
ジョッパルに1/22、ハローケイスケが来るそうで!
フツーにフリマも良いし、見に行きたいです。
私もアンケート取られたい!!!(笑)

そんなこんなでまた諭吉様が2名去っていきました。
でも仕方ない。

そして宝島のライブグッズ買うのにまた旅立ちそうです。
FCの年会費の引き落としもあるし。


posted by 雛月翔子 at 01:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ヤバい萌え!!!!!!!!!!!!!!!

遙かなる宝島の充くんの装いってば………、



もろ黒鷹じゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
しかし真っ白じゃないけど梟つれてるし!!!!!!!!(爆笑)


宝島のSOPHIAコスやりたい!!!!!!!!!!
posted by 雛月翔子 at 22:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めんこ〜(笑)

image/atlasophia-2005-12-20T02:14:36-1.jpgimage/atlasophia-2005-12-20T02:14:37-2.jpg

見つけて即購入(笑)
すっかり某板ブームですね…。
ほやさんにも誕生日プレゼント返しでゴルァをちょっと早いメリクリプレゼント!
他にも色々顔文字ありました。
このカップは実家に持ち帰りま〜す*
実家の私のカップ、いつの間にか父の物になってました………(笑)
posted by 雛月翔子 at 02:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

買い物してきました。

image/atlasophia-2005-12-19T12:40:25-1.jpg

朝6時まで、途中何度も逃避しつつ5時間卒論やりました。おかげでデカい章の1つのV章が終わりましたよ。
っていうか6分の1章で20枚分の7枚になってるんですが…(笑)


で、それからプリントアウトしてシャワー浴びてご飯食べて(2膳おかわりした/笑)、
ジョッパルとイトヨに行ってきました。
なんか色々買いました。
物凄い重かった…。
只今両腕が筋肉痛です(笑)
帰りはタクシー。
運ちゃんに、引っ越ししてきたの??って訊かれる程でした(笑)


あ、3コマ始まったのでまた後で〜。
posted by 雛月翔子 at 12:40| 青森 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間は快楽を求める生き物だと言ったのは誰だっけ??

あーーーーーーーーーーーー、楽しい!!!!!!!!!!!(笑)
楽しいよー!
まだまだやりたいコトはいっぱいあるんだよー!!
だからどうか時間を下さい!!!!
全部詰め込みたい!
どうしても自分の中で見つけたコト、全部結晶化したい。
じゃないと、文字数が満たしていようが、
網羅しないと薄っぺらいモノになっちゃうよ。
4年間やって来たコトが、何の訳にも立たたなそうだったコトが、
全く別個のものだと思ってたコトが、
全部一本に繋がってくこの快感!!(笑)
伏線バリバリの映画なり漫画なり本を読んで、
最後に全てが1つにまとまった時の爽快感。
今それが私の中を渦巻いております。
たまらないねぇ…。


只今のBGMはBECRのアルバム×3枚分入ったMD。
もうすぐP.O.A.からセキサイトになる頃です。
posted by 雛月翔子 at 03:03| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

