2006年03月31日

そろそろ色々新スタート!

北海道に戻ってきてから初めてのまともなネットインです。
ああ…父パソのキーボード使いにくい!!
慣れたマイパソがやっぱ一番ですよね。

もう少ししたら、自室にラン引っ張れるんで、
そしたらまた夜な夜なネットに入り浸り必至(笑)


今日はニ●リで新しいデスク&チェアを買いました。
予算より大幅に安くてラッキー!!
今の学習机はね…もう十何年とお世話になりましたからね。
(大学の間はほとんど使ってなかったけれど/実家に置きっぱ)
あと何年実家に居るかはわかりませんが、
机無いと色々と出来ないので、
気分一新のためにも買い換えることにしました。
今の机の2倍の長さ…というか広さ!!
しかも真っ白vvvv
汚れが心配なトコロですが、
気持ち良く色々作業出来そうですvv
チェアは赤!
こっちは品切れで4/4以降に取りに行きます。
さあー!!やっと部屋の大リニューアル計画が始まりますよ!!
…と言っても、やっぱりセミダブルなベッドと、
グランドピアノはどうやっても動かせないので、
それ以外のスペースをいじるしかないんですけど;
ほぼ、着替え&寝るためにしか使ってない状況なので、
早く自分の生活の場に馴染ませたいです。


でもって今、LOTR3やってますよね。
浪川さん!!!!!!
色々と懐かしいですね。
LOTRが劇場公開してた時は、
映画館も盛り上がってたのになぁ…。


あ、しばらく日記書いてない間に色々観たり読んだりしました。
以下映画。

・「イーオン・フラックス」/@WMC弘前
→も一回観たい!!
 シャーリーズ・セロン最高!!!!

・「エミリー・ローズ」/@WMC弘前
→ほやさんと観ました。
 ホラーではなく裁判映画でした。

…ん??
なんか↑の映画2つとも主人公の名前がタイトルの映画ですね。
以下コミックス。


・「大奥」/男女逆転の
→ほやさんが面白いと言っていたので買ってみました。
 面白い!!!!!!!!!!

・「サイレン」
→第3のサイレン?です。
 早く映画観に行かないと!!
 終映しちゃうよ!!

・「花色バージンソイル」
→船旅のお供に青森のメイトで購入。
 なんか主人公の設定が叡鳳の誰かさんっぽくて…!!(笑)
 妹がコッソリ読んでるのを目撃!!
 そのままBLにはまってみればイイじゃない!!(笑)

・「犬も歩けばフォーリンラブ」
→やっと購入。
 クロが可愛かった!!

・「プリンセス・プリンセス」
→5巻ですねついに最終巻ですね。
 アニメ化にはビクーリです!!

・「凍鉄の花」
→菅野文さんの。
 この人の描く新撰組はやっぱり良い…!!

・「tactics公式本」
→コミック版の公式本。
 色々と懐かしかったです。
 キャラのフローチャートは勘ちゃんにたどり着きました(笑)

・「スピグラ2巻」
→銀座が素敵でした!!
 やっぱり辻堂ラブ!!

・「Vassalord.」
→やっと見つけた!!!!!
 「ももたま」は相変わらずまだ入手してません…。


…なんかまだ他にもあった気がするんですが忘れました。


ついに明日から4月ですね!
いよいよブーさんであります(笑)
とにかく、今できることを頑張るだけですが!

そうそう、憧れのお仕事も決まりました!
早く出来るお仕事が増えるように頑張ります!!
その前に働きながら周りのスタッフさんに萌えてしまって;(笑)
昨日??研修して来てのですが、
仕事しながらドキドキ&癒されてしまいました…!!
すんごい目の保養…vv
次の月曜日からシフトインです!
頑張るぞー!!


さー、そろそろネット落ちして妹にリンヅラのカットしてもらわなくちゃ!(笑)
posted by 雛月翔子 at 23:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

泣きました………!!!!!!!

卒業式準備+卒業式+祝賀会+引っ越し準備+引っ越し…、
とドタバタでした。
なにげに実家に帰ってきて1日まったりしましたよ。


んで!!
荷物の片付けそっちのけで、
心待ちにしてた『運命の迷宮』をやっとプレイしたわけです!
23日に届いてたけど、やっと…!!!!

昨日の21時半くらいからやり始めて、
(従姉妹家族が来てたので遅くなった)
今さっきマイラブ・将臣をクリアしたところです。
とりあえず1周目終わり!!
今度は結晶集めの2周目やります。
将臣の全部集めたら次は景時!!
将臣ルートでやってましたが景時にもかなりキュンと来ました(笑)
「君だね…」のくだりとか…!(涙)
ああ…早くメイトに行ってオフィシャル本買いたい。
ぶっちゃけ本の用意ナシでクリアしたの初ですよ、遙時3シリーズ(笑)
いや、無いと出来ないというわけではなくて!
本命キャラ以外のコンプを最短でやるために…。
そして全ての選択肢&セリフを網羅するために!!
(さらに三木さんボイスを録り収めるために!!笑)

…で、ラビリンス編の感想ですが、
相変わらず涙しました。
先に特典のフォトブック見ちゃって自業自得的ネタバレかましたんですが;
プレミアムBOXで購入した方なら分かると思うんですが、
ネタバレっていうか見たら何となく気づいちゃいますよね…フォトブック。

どこがどうとか細かいネタバレは伏せますが、
やっぱり声の力ってすごい。
すんごいグッときます。
十六夜記と違って、1stのデータ引き継がないので、
名前変えられましたし!
今回こそ本名じゃないやつで出来ました(笑)
うん、個人的なアレコレで本名じゃない方が気持ちよかったです(笑)
ときメモみたくEVSないけど、将臣っていうか三木さんが喋る場面で、
そのセリフこのセリフで呼ばれていて欲しい名前でやりました。
ごく少数の分かる人には分かる内輪ネタですいません。
軽く邪道な楽しみ方もしました…。
(勿論純粋に将臣×望美に感動しました!!!!)

ああ、逸れた;
とにかく、今回は音楽がすんごい良くて…いや、シリーズ通して良いんですが更に!!
クライマックスの幻影の正体が明かされるあたりからのBGMがもう…!!

でもって今回はダンジョンでしたね!
厄介でした(笑)
操作性がちょっと微妙なのと、
ついついマップ上の敵全部封印しないと気が済まなくて…。
時間かけてしまいました。
それにやっぱり主人公+攻略中のキャラは強くしたいしね!
セーブとロード繰り返して、とりあえず将臣ルートで出てきた分岐は全部観ました。
(今のところ見れるおまけのアレも)
他キャラルートで挟まれる将臣のセリフもチェックしないとね!
(オタク根性発揮/笑)
ほんとに三木さんの声が堪らないんですよ…。

3の1&十六夜記まではほんとに源平の話がツボで、
(十六夜記の平泉とか…)
今回は現世の全く新しい舞台でしたが、
ラビリンスのグラフィックとか美麗だし、
ラビリンス自体の設計もなまらツボ!!!!
空中庭園とか図書館とか鐘楼とか…!!
ポポクロ1のダーナ神殿みたいなものがすごい好きで!!
次は景時で楽しもうと思います。
井上さんの声も素敵過ぎて堪らない…!
いや、宮田さん関さん保志さん石田さん中原さん高橋さん置鮎さん大谷さん桑島さん浅川さん皆さん素敵過ぎですが!!


移動疲れとプレイで胸いっぱいなのとで結構グッタリな感じです(笑)
今日は市役所に転入届出しに行ったり、
荷物の片付けやったりで、
まだしばらくはドタバタしそうです。

卒業近辺のお話はマイパソのネット環境が整ってからじっくり書きます!(笑)
父パソデスクトップはキーが叩きにくいし。
今までアパートの24時間Bフレッツ使い放題でしたからね…。


とりあえず、卒研A貰ったことが嬉しかったです!!
4年間の集大成だし!!
諮問の様子からいってCかと思ってたので…(笑)
卒論は先行研究皆無の手探り行き当たりばったり研究で苦労したけど、
何より楽しかったし、自分自身の「?」にとことんぶつかれたので、
その経験自体意味があったと思うし、
自分の考えをまとめて、更に人に読んで貰う機会があるのって幸せでした。
遊びのようできちんとした学問上のモノになったし(一応;)、
本当の意味での勉強って、
自分の知的好奇心に向き合って満たす喜ばしいことだから、
いき詰まったりめんどくさかったりしても、
やっぱり楽しいもので遊びに近いなと思いました。

各講義のレポートにしても、卒論にしても、
ラクしようと済ませるんじゃなくて、
ちょっと面倒でも、頭悩ませてとことん考え詰めた方が、
結果として充実感も達成感もあれば、
すごく楽しい経験になると思います。
何でも斜に構えたりおざなりにするより、
真面目に頑張った方が実は楽しいということを、大学の4年間で知りました。
つまんない!めんどい!って思いながらやるより、
試しにでも面白いこと探しながらとか、
真剣に人の話聞く方が万倍楽しいです。
どんなに意味の無さそうなことでも。
本当の意味で無駄なモノなんて一切無いと思うので!
どうせなら全てのことから何かしら得た方が良い。
…というのが個人的な持論です。
あくまで強く意識しないながらに!
真面目に真剣に!って意図的にしてると息苦しいし肩こるので(笑)、
自然に何でもポジティブに受け止められる状態が、
自分としては心が元気な証というのも身をもって知りましたし。
力入れると逆に鬱になりますから。
本当に心身共にぶっ壊れたので;
気負わず何でも頑張ってみて、ついでに何でも楽しめる。
矛盾してるようで、コレが自分の“普通”なんだと思いました。

あわわ、ケータイから長々打つといつもに増して何言ってるかわやになる(笑)

いい加減に眠くなってきたのでお風呂入って寝ます。
今週は風のハルカ最終週だしね!!!!


posted by 雛月翔子 at 04:36| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

只今…

ヘアメイク+メイク+袴の着付け+写真撮影が終わりました!
朝4時起きの5時集合でした…眠い!(笑)
今日も2時間しか寝てないよ…。
式まであと3時間以上あります。
posted by 雛月翔子 at 06:28| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

荷物詰め詰め…。

…終わる気がしません*
なんかちっとも部屋の中がすっきりしません。
詰めても詰めてもまだまだ出てくる物モノ…。
なにげにデッドスペース使いまくって、
見えない所にいっぱい物ありました。
見える所もゴチャッと物あるのに…。
ベッドの下にものすごい量の色々な物が。
クローゼットの中もわや。
12月に7箱分服送り返したのに!!!!!
ダンボールに詰めたとして、
コレ、車に載せきれないよ。
9人乗りハイエースでも無理っしょ。
しかも荷物以外にチョイノリも載せるし。
そして実家に荷物届いた後の、
開封→収納がまた大変で考えたくないです。
本当に考えたくない程なんか物有りすぎ…!!!!!!!!!!!!
無理!!!!!!!!!!!!!
ヘルスミー!!
ヘルペスミー!!!!
助けて一千万!!!!!

posted by 雛月翔子 at 03:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

色々と最後な日々。

昨晩は、ほやさん&M谷さんと宅飲み@私の部屋でした。

とりあえず、美容院に予約入れてたんで、
15時半くらいから黒染め開始。
染め→シャンプー後、鏡に映った自分見て吹きました。
なんか黒髪にごっさり違和感が(笑)
そのうち見慣れる…のかな。
自他共々、茶髪の方が似合うという結論です…。
そして卒業式の髪型&袴の仮合わせ、
+当日のメイクのために顔写真(どアップ)撮って帰宅。
なんか先月恵比須であった全国大会で入賞した、
メイクアーティストさんがいらっしゃるサロンで。
その方にやってもらうことになりました。
どうなるかちょっと楽しみ。
と言っても、モトがモトなんでアレですけどね(笑)

んで!
道路乾いてたから、
ちょっと寒いけど&強風だったけど、
チョイノって行ったわけですよ。
行きは問題なかったんですが…帰り。
暴風雪キターーーーー!!
まだ道路に積雪こそしてなかったんですが、
メットに雪こびりつくし、
吐息で曇るし、
しかも曇ったそこから凍り出して前見えないし!!
まさに死ぬ気で生還しました…(笑)
道路も雪濡れだからツルッツルタイヤ滑るのね。
ほんと怖かった…。

帰宅してソッコー、
ほやさんにお願いして、
ホームセンターまで段ボールの買い出し。
底がわりと深いヤツを10ケース。
2000円ちょいでした。
スペシャルあざーーーーっす!!>ほやさん

その後、宅飲みのための買い出しも@マッスクバリュー
色々買い込みました。

そして、21時近くからスタート。
M谷さんが持ってきてくれたマリスのVHS観たり、
GANTZ観たり、趣味の音楽薦めたり(笑)、
色々しながら飲みつつ食べつつ喋りつつ。
日付変わって3時半過ぎまでやりました。
ほんとは夜を明かしたいところだったんですが、
今日も予定が入ってたのでそこで締めて貰いました。
色々話しました。うん。
M谷さんと会うのはたぶん最後でした。
全然最後って感じがしない…し、
会おうと思えば生きてる限り会えますからね!
またいつか…!!
ほやさんとは次に会うのは卒業式…かな??
最後に女3人で熱い抱擁を交わしました(笑)
ハグハグ。
そして思ったほどお酒も食べ物も消費せず、
2/3を各々で分けて持ち帰りました(笑)
私はオンリーカルーアでしたね。
わりと飲みました。
ヤバイよ、どんどん飲兵衛になってきてるよ!!(笑)
全然具合悪くならなかったし。
ただ貧血週間開幕直前で微妙に眠気が強かったです。
↑付近は大食い&眠気強し&言葉に刺が出易くて…。

まだまだ生活感溢れまくってる部屋のせいか、
(片づけが全然進んでない人がここに…!)
色々と最後な感じがしません。
その分、後でジワジワと来るだろうポッカリ感が怖いです。
今も引っ越すこと考えると、
微妙に涙が滲んではくるんですけど…。


そして今日は今日で、
11時から19時半までカラオケでした。
4時半頃から床で寝ちゃって、
8時半からシャワー浴びて、
10時半過ぎに家出て…とバタバタでした;
そして最後の最後で気が付いたんですが、
浪川さんボイスの人がココに!!!!!!(笑)
普段話す声がわりと低めなんで気が付かなかったんですが、
歌ってる声がモロ浪川さん!!!!!!
っていうか歌い方と癖っぽい感じも一緒でしたーーーーー!!!!
いやぁ…色々と充たされました(笑)
厳密に言えば、
浪川さん:保志さん=8:2って感じでした。
そんな素敵ボイスで、
「神田川」とか、
「ルパンV世のテーマ」とか歌うんですもん!!!(爆笑)
ちなみに1つ年下の人でした。
浪川さんボイスな「WE GOTTA POWER」とか…も、もぇ…(笑)
その前に久々にその曲の存在思いだしたし。
ドラゴンボールZですね。
次にカラオケ行ったら歌おうvv

もう1人がまた、それこそ保志さんボイス!!!!
それでまた、
「津軽平野」とか、
「立佞武多」とか、
「MOTER MAN(秋葉原〜南浦和)」とか歌って(爆笑)
さすがご当地の方(笑)<津軽平野&立佞武多
MOTER MANに至っては、まさに本職の方ですからね!(笑)
浪川さんボイス&保志さんボイスのお二人はJ●東日本の方です。
車掌さんと運転士さん。
4年間には色々あるもので、
色々な友人が出来ますね、ほんと!

私は私でいつも通り好きな曲をフツーに歌いました。
昨日飲んだのと寝不足で、
最初全然喉開かなくて;
喉開かないままだとお腹で歌っても辛いですから;
あ、ついでに貧血週間の症状最重な1日目なのもあって、
お腹も力が入りにくかった(笑)

そして只今帰宅してまったりしてたところです。
今日こそ…今日こそベッドで寝よう…。
なんか今すぐにでも思考が途切れそうな感じ(笑)
posted by 雛月翔子 at 21:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

スラダンとホラーアドベンチャーと。

帰宅ー!
只今録り溜めてたビデオ観てます。

そして唇の端を噛みました…2回も…orz
ほっぺたの内側の肉といい、
どうして同じトコロを何度も噛んでしまうのか…!!


昨日??かな。
スラムダンクの愛蔵版8&9巻を読んでました。
私は、
湘北vs翔陽戦、
海南vs陵南戦が好きです。
そして勿論、
愛和vs名朋戦も!!!!!
ほんのちょっとしか無いけど!!!!!
だって諸星大が一番スキダカラァーーー!!(チャン・ドンゴン風に)

いやほんと、スラダンは何度ヨンでも面白いです。
湘北vs海南も好きですね。
回想でチラッとしか出ないけど、
翔陽vs豊玉とか、
翔陽vs海南とか。


わぁ!!素敵サイトさん発見!!
GANTZのサイトなんですけど。
師匠とチェリーのほんわかラブな絵に爆笑!!!!


わあぁぁぁ!!
「サイレン」の上映、フロンティアは3/24までなんですか!!
間に合わない…。
ディノスで3/25から公開なんで、そっちですね。
青森県は八戸フォーラムオンリーですよ。
八戸って…遠すぎよ…。
ゲーム自体は未プレイなんですけど。
すごい観たいんですよ!!
映画公式サイトの松尾スズキがなまら良い顔です。
もう、松尾スズキの顔だけでも充分ホラー(笑)
阿部寛も出てるしね。
ちょっと1人で観るの怖いかも…いや、どうでしょう。
自分の部屋でなければ、
1人でホラー観るのは平気です。
自分の部屋だけは絶対に嫌!!
大人数で観るのも嫌…!!
たぶん父も母も妹も勿論弟も観たがらないと思うので、
北海道戻ったら1人で観てみまーす!!


バイオハザード4もプレイしたいですね。
レオンお帰り!!
結構難しいらしいですね。
その前に未だにカプコンの操作方法に慣れない私は…(笑)

サイレントヒルもやりたい。
ホラーアドベンチャーが大好きです。
やっぱりクロックタワーシリーズが一番なんですけど。
でも、好きな癖に1人でプレイするのは嫌いなんですよ。
怖いから(笑)
自分が操作するのは良いけど、
自分以外にギャラリーが欲しい(笑)
一緒に怖がってくれる人が。
大抵妹なんですけどね。
彼女もホラーが好きでゲーム買ってくるんですけど、
自分でプレイするのが怖いから私にやらせるんですよ。
なので、私がやらないと、
必然的にそのソフトはほぼ未プレイのまま棚でじっとしてます(笑)
「零」(紅い蝶の絵のやつ)とかね。
「怖いから姉ちゃんやって!」
って、私だって怖いんですけど!!
…怖いけどストーリーが気になって、
最後までやらないとスッキリしないし…。
クロックタワーもシザーマンが出現してドキッとしては、
一時停止して、意を決してプレイ再開したりね(笑)
今はもうさすがにクロックタワーシリーズはバッチ来い!ですけど。
最初は怖かったなー…。
フツーに公式サイト見るだけでも相当怖いですよ…。

暇か出来たらバッシバッシ、プレイしたいですね!
昼間に自分1人じゃない時に!!(笑)

そして今探してるのが、「雨月奇譚」。
今から10年前に発売したPSソフト。
何サイトか中古サイトで目処つけてるのでそのうち!!
ゲームとしては何か一部でクソゲー扱いなんですけど、
ストーリーはすんごいツボなんですよ…。

あと、「マリア2」も!!
↑妹が借りてきて何回かプレイしたけど、
もう一度やりたくてGEOで偶然見つけて買ったアレ。
うっかりPS初代機のメモリーカード無いままやって、
セーブ出来ずに終わって…。
今度こそちゃんと初代のメモリーカード挿してやります(笑)
個人的に1作目よりストーリー好きなんですけどね…。
レビューをググッてみるとどうも…。
なんだろう、クソゲーが好きなのかな、私(笑)
いや、自分が楽しければクソゲーじゃない!!(ということにする)
悲しいことに、今「マリア2」でググると、
見事な程に「マリみて」で引っかかります(笑)

明日あたりマリア2の攻略本&雨月奇譚をAMAZONで注文しようかな!
両方とも中古なら2つで600円ちょっと(笑)
送料とほぼ同等です。


あああ…またまた素敵サイトさんのSS読みふけってたら朝!!
新渡米中心のCPSSですよ…。
もう、話が素敵過ぎて一気に全部読んでしまいました。
そんなコトも(結構頻繁に)あるよね。

だって眠くないんだもん。
(昨日寝過ぎたから)
posted by 雛月翔子 at 06:21| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

寝ました。

14時過ぎから1時間ほど出掛けてきました。
学校へ。
特に用事はなかったんですけど(笑)
お昼ご飯学食で食べようと思って。
あと、構内のATMでお金下ろしたかったし。
やっぱり学食は安くて美味しいvvv
鯖味噌煮と、ライスのSS(フツーに1膳近くあると思う)、
さつまいもの甘露煮、カボチャのサラダ、
チョコバナナ、スイートポテト…で、
500円ちょい。
でもって緑茶(ホット)はタダだし。
…っていうかスゴイ偏ってますね。
なんぼさつまいも好きなんだって感じですね。
黄色野菜は存分に摂ってるのに、
緑が無いよー…。
嫌いなわけではなくて、
なんとなく選んだらこうなってしまいました。

あ、あと、学校行く前にクリーニングに出してきました。
コレで、もうクリーニングに出さなきゃならないものはないはず!


この前もほやさんとカルビ丼を食べましたが、
それで確信!!
私、牛肉食べると80%の確率でお腹壊します(笑)
生過ぎるとかそういうわけじゃないんですけどね…。
すき焼きとかなら平気なんですよ。
焼き肉・ステーキだと何故か…。
食べるのは好きなんですけどね。


さてさて、帰宅して味付けゆで卵食べて、
クリームパン食べて牛乳飲んでたら、
そろそろお腹イパーイになってきましたよ。
貧血週間が近づいてきてますからね。
いつもに増して大食いになってるんですよ。
食べ過ぎてジーンズの上に乗ったお腹の肉がヤバイ(笑)
本気でスゴイよ。
お正月のおばあちゃん家で夕飯食べた時並。
家族全員が言葉を失ったあの時と同じくらいヤバイ(笑)


昨日はまさかの22時前就寝!
21時過ぎにベッド入って、
どっちの料理ショーつけながらウトウトして、
最後まで観た記憶ないんで、22時前には寝てました。
そしたら3時半に目が覚めた(笑)
やっぱり5時間半後くらいには、
目が覚めてしまうようです。
それからまた寝直して、5時半に目覚めて、
また寝て、ぴったり8:15に目覚めた自分に拍手(笑)
ハルカOPの"出演"のトコロから無事観れました。
でもって猿丸キターーーーー!!!!
格好良さに溜め息ですよ。
ハルカには猿丸とくっついて欲しいですね。

それからダラダラゴロゴロして、
おもいっきりテレビが入った頃からメイクして、
学校に行ったわけです。

寝過ぎたせいか、すごい眩暈酷くて起きあがれなかったんですよ。
午前中。
そしてごっさ久々に金縛りが来ました。
金縛りになりかけた…と言った方がいいのかな。
あんまりキツイ金縛りじゃなかったです。
体が疲れてきたやつか、
そうじゃないヤツかちょっと判別つかなかったけど。
寝過ぎて体疲れたのかな??(笑)
眩暈が酷くてクラクラしながら目瞑って、
なんとなくヘビの夢見てたら、
金縛りがきました。
一気に全身にくるんじゃなくて、
体のあちこちが重くなるやつでもなくて、
徐々に全身がまさに縛り上げられてくような金縛りでした。
動かなくなるっていうより、
縛り上げられて体が縮まる感じ。
例えるならホント、ヘビに巻き付かれるような。
こういう金縛りは初だったので新境地です!(笑)

あと色々な夢も見ました。
2回くらい同じ夢見たよ(笑)
なんか豪華客船みたいなのに侵入して、
何かやらなきゃならないミッションがあって。
でも何のミッションかよく分からなかった…。
その船に辿り着くまでに、
長くて白いタイルの道をずーーーーーっと歩いて。
途中に何て言えばいいのかな…、
白い柱が何本も組み合わさって、
それで天井と壁を作ってる広場みたいなトコロがあって、
そこを走り抜けながら、
「ココでロケしたら絶対良い!!!」とか思ったり(笑)
船近くにレトロ〜〜〜な図書館があったり。

あと、地元のスーパーに母と二人で買い物に行ったら、
妹がケートラに乗ってて事故ったって連絡がきたり。

↑とは関係無いんですが、
今日弟が無事手稲で免許を取ったようです。
これで姉弟3人とも免許持ちですね。


うーん、いっぱい寝たのに眠いですよ。
春眠暁を覚えずどころじゃないですね。
寝過ぎて眠いのかな…いや、最近常に眠い(笑)

昨日はいつぶりか分からないんですが、
バスタブにお湯張ってのんびり半身浴。
MP3を繋いで志方さん聴きながらリラックス。
癒されました…。
泡風呂って気分でもなかったので、フツーに。


さてさて、今日入れてシフトもラスト2回!
頑張ってきます!!
posted by 雛月翔子 at 16:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

飲んでみた。

昨日は久々にお酒飲みましたよー。
バイト中、なんとなくチャレンジ(笑)
とは言っても自分で作ったんで薄めなんですけど。
たまたま飲みかけの紅茶花伝を、
シフト前に飲もうと思って時間無くて飲めなくて。
で、昨日もわりと暇だったので、
紅茶花伝で割ってみようか!という話になり、
ロッカーから引っ張り出してきて、

・GRAND BLUE×紅茶花伝

・ウィスキー×紅茶花伝

…で、やってみました。
えーと、GRAND BLUEの方は微妙でした(笑)
まだチャミスル(アナタガースキダガラーーー、のアレ)
との方が良かったかもな…。

ウィスキーとの方は結構美味しかったです!
なのでウィスキー注ぎ足し(笑)
ウィスキーも紅茶も香り楽しむものだし、
混ぜてダメな感じにはなりませんでした。
真にウィスキー好きな人からは怒られそうですが…。
でもウィスキーのコーラ割とかあるしね!
ウィスキーは40度と結構強めだから、
一気に食道から全身が熱くなりました。

で、その後ウィスキーだけちょっと飲んでみたんですが、
やっぱり…単体だと無理…。
ハーフ以下の水割りでも無理。
ウィスキーもブランデーも、
匂いは好きだけど味はウエェェェェとなります。
要は甘くて味的に飲みやすければ(笑)
でもやっぱり酎ハイとかサワーはダメなんですよ。
ヤツラを飲むと頭が痛くなる…。
テキーラとか入ってるのにカクテル類は全くもって平気です。
酎ハイとかサワーからくるお酒感と、
カクテルからくるお酒感ってなんか違うんですよ。
酎ハイとサワーだと、甘くても、いやーな感じがします。
ビールと一緒…いや、まだビールの方が良いな。
ビールは苦いけどお酒感はそんなに嫌じゃない。
味がやっぱり嫌いだから飲まないですけど。
(のどごしより味。舌がお子様と言われても結構)
なんだろう…この感覚を上手く表現出来ないんですけど、
とにかく、自分的にカクテルは好相性というコトで!

と言っても好んでどんどん飲む程お酒好きでもないので、
フツーにソフトドリンクとか、
ドライバーズカクテルの方が好きです。


さてさて今日は休みなわけですが、
なんとなーーーーくダラダラ何もしないままこんな時間。
夕方以降フリーな時間って3週間ぶりくらいですよ。
なので今日はとことん引きこもってのんびりすると決めてました。
ホント、すっぴんで1日過ごしたくて…。
メイクするのは楽しいから好きだけど、
肌がね…もう曲がり角とっくに曲がってますから。
休ませてあげないとね!
ローション・ミルク・エッセンス…とそこから数えれば、
7層ですもん(笑)
下地・コンシーラー・リキッド・おしろい…で7層!!
でも、ミルクとエッセンス抜いたり、
下地つけなかったりした方が肌は荒れます。
ローション→パウダーが最強に荒れます。
ついでにすっぴんで居ても荒れますね!
乾燥と、皮脂出ても押さえるもの付けてないから。
時間と手間がかかっても、土台の肌作りだけはしっかりしないと!
今と、今から7年後(30台になった時)のために(笑)
その前にこの破綻した生活リズムをどうにかしないと元も子もない…。
実家に戻ったら…というか今の仕事の時間帯がね。
まだ白木屋(駅前の潰れたけど)みたく、
朝の5時までとかじゃない分マシですけど。


明日明後日でバイト辞めて、
19日は美容院で黒染め、
20日は用事入ってて、
21・22日だけですね…何も予定ない日。
とは言っても引っ越しの片づけで大変なんですけど。
(今日はやりません!!笑)
あと1週間後には卒業式ですもんね。
早いなー…。
先生の研究室にも遊びに行きたいし、
何とか時間空けなくちゃ。

posted by 雛月翔子 at 16:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャッハッハッハッハッ!!!!!!

image/atlasophia-2006-03-16T13:02:51-1.JPG

ケータイの画像効果で遊んでたらすんごいのができました!!!(爆笑)
すごい生き物になった!!!!!

ちなみに効果名は「ぼよーん」です。
ちなみにコレ↑はぼよーん3だったかな???
最大の10にしたら猪木もビックリなアゴにったよ!!(笑)

元の写メはいつぞやにアップした朱璃ヅラのやつです。

あ〜〜〜、笑った笑った!!

でもちょっと(?)ホラーですよね…(笑)
posted by 雛月翔子 at 13:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

乙女ゲームとか声優さんのコトちらほら。

そうそう、3/21のイベですが、
個人的諸事情を色々と延期して貰ったので、
参加せず25日に北海道入りというコトになりました。
…ていうか…戻って8日後がイベですか!?
あああああああ、実家のミシンが直ってますようにーーー!


何日前だか忘れましたが、
十六夜記を「初めから」でプレイして、
一番最初の将臣との会話を、
全部MDにおとしました。
全分岐を。
↑の会話選択の時点だと、セーブ出来なくて、
一つの会話ルート取ってはリセットして、
また名前と誕生日入力して…の繰り返しでちょっと面倒でした。
勿論、タイトル画面でBGMとSE消して、
ボイスのみ音出るようにして!!
三木さんのナスイボイスをバッチリ…!!
ずっとやろうと思ってたけど、
卒論やらなんやらでだいぶ延びてしまいましたが。
コレから先の会話も全部おとしていきたいです。
果てしない作業ですが…こういうの好きなんです(笑)
ほんと自己満足以外の何でもない。
でもでも!!
三木さんのナスイボイス集を、ヘッドフォンで、
大音量で体に流し込む快感といったら…!!!!(笑)
悦の一言に尽きます。

私的に一番最初の会話は、
お正月はこたつでミカン→都合の良い取引→「ばれたか」、
体育の次は自習→早弁→放課後カレー屋に寄らないか、
…が好きですね。
体育館に移動する前の、「ほら、いくぞ」の声も堪りません!!!!

時間の許す限り初期状態からのデータで十六夜記プレイします。
1作目のデータはね…大団円EDまでコンプしたけど、
名前、本名でやっちゃったんですよ(笑)
なんとなく微妙な気持ちになりました…(笑)
なので最初から。
一応将臣の十六夜EDも見たコトだし、
最初っからやっても良いかなと!

ときメモなら本名でも良いけど、
こっちはなんだかな…個人的に違和感が。
主人公のビジュアルがバリッと描かれてるからですかね。
ときメモもチビキャラこそあっても、
スチルの中に主人公のハッキリした顔とかetc.出てないですもんね。
(あくまでも個人的に、)
ストーリーとかゲーム自体は、ときメモ<遙時で、
自己投影度は、遙時<ときメモ…という感じです。
どっちも乙女ゲームだけど、全く違うゲームなんで、
比べるのもアレなんですけど。
そしてどっちも同じくらいすんごく好き!!(笑)


そして気になるのは劇場版の遙時/舞一夜が北海道で公開されるのか…!!
たぶん…たぶんフロンティアなら上映しそうですよ…ね??
ホリック/ツバサもやったし!!
観れなかったら泣きます…本州っていうか関東圏まで行きます。
DVDで良いじゃん!という訳にはいきません!
三木さんの素敵ボイスを劇場の音響設備で聴きたいんですもの!!!!!
さらに宮田さん高橋さん井上さん石田さん関さん中原さん保志さん!!!!!
そしてそして新キャラに櫻井さん!!!!!!!
81炸裂。


そうそうそうそう、ウィキペディアで面白い記事発見(笑)↓
宮田さんに関する項目より抜粋↓

「同じ81プロデュース所属で年代も近い櫻井孝宏とは芝居の呼吸が合わせやすいようであり」

…櫻井(×)宮田狙ってますか!?(笑)
↑のファン多いですもんね。

で、櫻井さん↓

「関俊彦および三木眞一郎の事務所の後輩にあたるが、
 内面的葛藤などの表現においては、
 三木に通じる陰影の深さが見受けられる。
 またボーイズラブ作品への出演も多く、
 BL系のドラマCDラッシュを支える声優の一人とも言える。
 そのためか、女性間での人気が特に高いようである」

そうか、三木さんに通じているのか。
…などなど(笑)

でで、三木さん↓

「主役クラスながらサブキャラでの好演も多く、
 主人公を支える兄貴的ポジションが比較的目立つようである」

うんうん、おにーちゃんって感じ。

「ボーイズラブ作品への出演が多い。
 また、酒の席で櫻井孝宏・鈴村健一に対して
 「BLには心がある」と発言したらしく、
 雑誌のコメントなどを見ても、
 ボーイズラブ作品における作品性の高さを買っているようである」

「BLには心がある」!!!!
名言がココに!!!!!!

などなど。

浪川さんも色々。
「既婚」とかまでしっかりと(笑)
あんな声のパパなんて素敵過ぎるよなぁ。

関(智一)さんは、

「『ドラえもん』で新スネ夫役に決まった直後のイベントで、
 大勢の女性ファンの声援を受けている関を見て
 一部のマスコミが付けたあだ名は「声優界のヨン様」」

…という記事で爆笑!!
ヨン様キターーーーーー!!!!(笑)

他にも色んな声優さん色んな記事が。
こうやって改めて読むと、
声優さんって声優さん同士で結婚してる人多いですね。
離婚してる人も多いし。

ウィキペディアはよくレポート作成で参考にしてました。
WEB上のものは、真実の保証がアレなんで、
直接引用とかは良くないんですが、
とりあえずウィキってそこから単語拾って…とか、
ウィキから飛んで、必要なコトについて論文書いてる人の本探したりとか。
概要を把握するのに便利だと思います。


ああ、どうでも良い研究やりたくなってきた…orz
posted by 雛月翔子 at 04:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び倒しチューズディ!

早上がりで帰宅しましたー!
ビバ24時半上がり。


14日は10時からほやさんと遊びました。
小用で紀伊国屋に寄って貰った後、
エスタディオでボーリング。
モーニングサービスで3ゲーム。
今回は、

ほやさん→ケイタイモ(前回:ヒダカトオル)

私→クボタマサヒコ(前回:カトウタロウ)

(…あ、マシータだけ使ってない!!)

…で、レッツ投球。
結果は何ともアレでした!!(笑)
絶不調!!!
リベンジしたいです。
今度はFFZACキャラ名でプレイしたいですね!
ちなみに今まで、
マトリックス、
ファインディング・ニモ、
…等々のキャラ名でボーリングしてきました。
もっといっぱいあったはずなんだけど、
鳥頭につき忘れてしまいました。
なんかワーナーメンバーでボーリング行くと、
必ず↑の名前でやって、
2チームに分かれて総合点で勝負!
負けたら罰ゲーム。
罰ゲームの内容は、
深夜の駐車場で組み体操+写真撮影…とかそんな感じで。

今回のボーリングでは、
投球する時、心の中で、
FFZACとかの名(迷?)セリフを唱えながら投球(笑)
セリフは投げる前or投げた後に自己申告。

マリンの「わかりません!」

レノの「おおっと…」「じれったいぞ、と」

ルードの「威力はともかく派手だ」

ロッズの「くせぇ」「母さんは何処だ?」「泣いてねぇよ!」

カダージュの「社長…」「僕に続いて…」

ルーファウスの「気づけ、親不孝者…」


…等々(笑)
結構楽しいですよ。
ロッズ良いよね!!
あとAC以外のものでもやりました。
地味に凄く楽しい。


ボーリングの後は、お隣のゲーセンへ!
記念にプリクラ!
ポーズに困ったグダグダ感が良い感じです!!(笑)
コンセンジャーは永遠だよ!!

その後はマリオカートのアーケイドに挑戦!
とりあえず初級のグランプリで。
あれって1レースごとにコイン追加なんですね。
なので1レース目で終了ー。
ピーチ姫で無事1位なトコロで逃げました(笑)
マリオカートを体感出来て楽しかったです!
小金持ちだったらもっとやりたいなー。

さらにその後、鉄拳5DRに挑戦!
平日のお昼時で人も居なくて、
乱入される心配もないと思って!
リリを使おうかと思ったけど、
やっぱりリーで!チャオランで!!
キングには勝ったけどポールに負けました。
しばらくやってないと技すっかり抜けちゃってたし。
すぐ抜けるほどそんなに遣り込んでもいなく、
すぐ抜けるほど物忘れが激しいようです。

さらにさらにその後はTHE HOUSE OF THE DEAD 4。
「コイツら、ウザすぎ!!」のアレです(笑)
プレイ中に母からケータイかかってきて、
片手で電話、片手で撃ってたので、
気が付いたら死んでました(笑)
今度はちゃんとプレイしたいです。

で、電話の内容は、
「スカパー!の番組本要るか要らないか」
…わざわざ電話しなくても!!


そして、朝からの頭痛が我慢出来ないほど酷かったので、
ドラッグストアに寄って貰い、EVEゲット。
肝心な時に、普段必ず持ち歩くピルケース忘れました。
アホだー。
EVEはバリッと効きました。
頭痛とそれに伴う吐き気もピタッと止まって!


そしてそしてモスでお昼ご飯。
モスは満腹感ありますね!
オニオンリング美味ー!!


その後、ポーションを探してコンビニに行くも有らず。
もう売ってないのかなー。
とりあえずプレミアムBOXを買っておいて貰ってるので、
マズイと評判の青一号な液体を味わってみたいと思います。
っていうか味とかは良いよ。
瓶が欲しいだけー!
栄養剤の味、と聴きましたが、
リポDやエスカップとは違って、
ホントにマズイの一言らしいですね。
リポDとかエスカップは気休めの飲物だから美味しいもん(笑)


でもって、カラオケ!
フリータイムです。
もう今月で学生フリーがついに使えなくなるんですね。

今回はちょこっと懐かしい歌を。
ほんとに初期のLUNA SEAとか。
8年前のSOPHIAのアルバム曲とか。
あとはSEED/D祭。

そうそうそうそうそうそうそうそう!!!!!!!!!!
ついに咎狗の血までカラオケに登場ですよ!!!!!!!!
「STILL」が3/22から配信だそうで。
配信された暁には歌わねば!!!!
歌おうと思って入れたらエラーで、
まだ配信されてないコトに気が付きました(笑)
先走りすぎ。興奮しずきて日付見落としました。
咎狗人気、ほんと凄いですね!!


そして18時過ぎに出て、某歓楽街入り口にある、
焼き肉屋さんへゴー!!
最近仕事の後食べに行ってるお店です。
牛カルビ丼!!
ほんと美味しい!!
タレがジンギスカンな感じ(笑)
でも今回は何故かフツーに牛丼っぽい肉で。
いつもはフツーに焼き肉で出てくる形のカルビなんですけど。
そのせいか、油ギッシュ度も低くなってました。
もう1回くらい食べたいなー!


で、19時過ぎたところで仕事へ直行。
楽しい1日にスペシャルあざーーーっすvv>ほやさん

結構暇あって、暇疲れしました<仕事
久々に結構な時間活動したので、
座って休んでる時ウトウトしてしまいました…。
レニー(フランス人)に、
「船漕いでたよ」とジェスチャー送られたり(笑)
1日中からだ動かしてはしゃげる年じゃないなと実感。
私は20歳と21歳の間に体力的な壁を感じました。
徹夜すると翌日の夜辛かったり。
前は2晩くらい余裕だったのにね。

実はもう弘前を発つまで10日くらいしか無いんですが、
も1回くらいカラオケとかボーリングしたいですよ!
あと、M谷さんとほやさんと3人で飲まなきゃねvv
カクテルが飲みたいよー!!
実はアルコールに強いのではないかと発覚してきた、
学生時代最後の日々(笑)


あ、昨晩はちゃんとベッドで寝ましたよ!
4時過ぎにベッド入って、8時に起きて。
1ヶ月ぶりくらいに学校あった時と同じ生活リズムで、
睡眠とりました。
やっぱり4,5時間が自分的にちょうど良い睡眠時間らしく、
スッキリ目覚めます。
風のハルカが始まる前に必ず一度目が覚めます(笑)
↑の放送が始まってもうすぐ1年くらいですもんね。
習慣ってスゴイ!

ハルカはやっぱり猿丸とくっつくのかな??
正巳より啓太郎の方が良いと思う、が母と私の意見です(笑)
正巳を見捨てて欲しくない感じもするんですが、
猿丸とくっついた方が幸せな気もします。
とりあえず先月末、無事クランクアップしたようだし、
残りの放送を見守りたいです。

posted by 雛月翔子 at 02:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

口の中がたまねぎの味でいっぱい…。

只今帰宅しましたー!
暖でご飯食べてきましたよ。
やっぱりシャーリーテンプルばっかり飲んでました(笑)
カルパッチョに付いてきた生タマネギと、
オニオンリングフライで、
口内がたまねぎ一色な感じです(笑)

にしても、今日は寒いですね!
この時期にコレはないよ…。
道路も真っ白です。
ツルツルでした。
またチョイノリ乗れない……。


今日は部屋に次の入居希望者が見学に来ました。
2Fは一応女の子専用なんですが、
(隣の端の部屋の人は男性だけど)
てっきり女の子来ると思ったら男の子!!
しかも大家さんとか生協のスタッフ来た時、
ちょうど顔洗ってる時で(笑)
部屋の間取り見るだけなので5分も居なかったです。
ああ…せめて何時に来るか事前におしえて欲しかった…。


明日はほやさんと遊びに行きます!
ボーリング→カラオケ!
前は調子良くてスコア166いったけど、
今度はどうでしょうね…。
とりあえずいつものアベレージ130を上げたいですね!
とっっっっっっても腹立たしいメールが来たので、
明日ボーリングとカラオケで発散させます。
上から物言う人大っっっ嫌い。


昨日は昨日でやっぱり床で寝てました…(笑)
今日は洗濯が終わったらすぐシャワー!!
ベッドでのんびり寝たいです。


そうそう、遙時3運命の迷宮の予約振込してきました!
コレで実家に返ればソフトが届いているはずvv
関連本とかもまとめて注文しようかとおもったけど、
メイトで買った方がポイント付くし!
その前に20ポイント貯まってるからそれ使っても良いし。
いや…もう20ポイント貯めてから使おうかな。


24日に両親が来るかと思ったら、
23日の朝こっちに着くコトにしたそうです。
で、23日の夜は私の部屋に泊まるそうで。
せ…狭すぎだよ…!?
そして24日の日中に引っ越し準備を完了させて、
その日は浅虫の旅館で一泊。
こっちに引っ越して来た時と同じ旅館だそうです。
"本陣の宿 柳の湯"です。
津軽藩の東本陣の管理職・床屋とかで使えてた宿だそうです。
4年前に行ったからあんまり記憶ないけど、
すごく良い宿だった気がします。
北海道の温泉郷って、どうしてもレジャーホテルが多くて、
閑静な宿って一回くらいしか行ったことなかったので、
こっちの浅虫とか黒石の温泉宿って、
静かですごく良いな、と思いました。
楽しみですよー!
posted by 雛月翔子 at 22:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

明日はやっとお休みでーす!!!!!

でも18時から出掛ける予定あるんですけどね。
ひーきーこーもーりーたーいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

あれ、今日ってもう12日なんですね。
でもって日曜日だというコトに今気が付きました(笑)
ってコトは今日で14連勤目です。
そろそろ疲れたよ〜…。
でも!
今日入れてあと5回で終わりです!
次は火・水・金・土!
次の土曜日で退店ですよ。
10月の頭に始めてから5ヶ月半くらい??
あっという間ですね。
またまたせっかく仲良くなったスタッフさん達とサヨナラです。
寂しいなー…。


昨日はチョイノリが帰ってきましたvv
久しぶり…!!!!!
オイル交換もしてもらって、
エアーとチェーンの調整に、
エアーエレメントの清掃etc.して貰って帰ってきました。
コレでやっと足のばせますよー。
もう城東の方とか徒歩じゃ行く気しなかったもん…。


さてさて、運命の迷宮が楽しみで堪らない毎日です(笑)
やっとギャラリーにPVも登場しましたし!!
楽しみすぎるー!!
卒業式の日に発売なんですよね。
翌日は引っ越し&移動で忙しいし、
プレイ出来るのは北海道に戻ってからですね。
一応予約しておきました。
勿論プレミアムBOXの方で!
十六夜記は予約しなくても買えたけど、
運命の迷宮はまた別のストーリーだし…。
3の1本目みたく何処に行っても売り切れで買えない!
とかそんなコトにならないように…!

でもってPVの最後の白龍のセリフが気になりますね。
楽しみだなー、もう!!

しつこいですが23日はSOPHIAのNEWアルバム発売でもあるし!
あとまだ何か23日に出るモノがあった気がする…。
せっかくの貯金も引っ越しやら何やらで、
あっという間に飛びそうな気配。
実家に戻ったら部屋の模様替えしますよー!
今はもうほとんど物置になってますから。
部屋の主が居ないんで仕方ないんですけど。
スタンドミラーとかも一新します。
今こっちの部屋にあるヤツは弟にあげて。
すんごい可愛いんですが、
17,900円となかなかの値段なんですよ…。
近々迎えるSDの映える部屋にしま〜す!


そうそう、今週中には父がやっと茨城から帰ってくるそうです。
結構長いこと行ってましたね。
たまに実家に戻ってきたみたいだけど。
つい最近…でもないけど、
何のために出張に行ってたのか知りませんでした(笑)


久々にエンヴィをつけました。
最近残量の関係でヴィヴィアンのプドワールばっかりで。
早く買いに行かなくちゃ!


ケータイも機種変更したいです。
neonにしようかと思うんですが…うーん…。
talby以外ずっとデザインケータイ組です。
でもやっぱりINFOBARが一番良かったなー!
デザインはもう言うことナシ!!
ただ音質が…ね。
あのデザインで音質とか容量が、
ここ最近のWIN並だったら良いのに。
でもってneonよりまだPENCKのがデザインが好みで。
メタメタしてるのも、
ボタンがマトリックスっぽいのも気に入ってるし、
音質も…そんなに悪くはないし…。
特に機種変更する理由も無いんですが、
1年使ったしそろそろ変えたい気もして。
メタメタだから傷がすんごい目立つし。
neonのボタンは押し心地が良かったです。
使いやすそう。
でも…うーん…。
焦る必要ないし、ゆっくり考えよう。


でもって久々にスクーデリアエレクトロ聴いてみたり。
着うたDLしたいけど、一番好きな曲が無いという…。
なんか王ドロボウJINも観たくなつてきましたよー!


そうそう!!
デカレンvsマジレンのDVDもレンタル始まったんだっけ!!
でも全部出切ってそうな予感…。
やっぱりデカレン!!!!


ここ1週間近くベッドで寝てません…。
また床寝病が再発です…。
26〜27時に帰宅して、歯磨いて、
座ってコテンと横になったが最後…。
次に目が覚めるのは8時か9時頃です。
自分の睡眠時間は4〜5時間が丁度良いのか、
その辺で目が覚めて。
ちゃんとすぐクレンジングしてシャワー浴びれば、
確実にベッドで寝れるんですけどね。
疲れてるのかすぐ横になっちゃうんですよ。
ぶっちゃけシフト中も横になっちゃいたいくらい、
すんごい疲れが溜まってる感じします。
座って休んでてもクラクラするというか、
重力に引っ張られる感じ。
今晩こそ!!
今晩こそは帰宅したらすぐクレンジングするぞー!!
でもってまたちょっと風邪気味です。
起きたら喉痛かった…。

posted by 雛月翔子 at 15:26| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●声優好きに100の質問●

001.あなたの名前を教えてください。

→雛月翔子です。


002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。

→11/1、B型です。


003.お仕事は?

→3月までは大学生、4月からはフリーター(たぶん)


004.声優ファン歴は?

→12年。


005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

→三木眞一郎さん!!!!!!!!!!
→浪川大輔さん!!!!!!!!!
→宮田幸季さん!!
→櫻井孝宏さん!!
→井上和彦さん!!
→福山潤さん!!
→森川智之さん!!
→塩沢兼人さん…!!

…まだまだ居ますがものごっさ好きなのはこの方々!


006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。

→今井由香さん!!
→高山みなみさん!!
→池澤春菜さん!!
→緒方恵美さん!!
→深雪さなえさん!!
→矢島晶子さん!


007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?

→佐々木望さん/幽白の幽助で!
 声優さんというものを意識したのも幽白からですね。


008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?

→檜山修之さん!幽白の飛影がものごっさ好きで。


009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

→落ち着いて芯があるんだけど、
 パキッとした声じゃなくて、
 芯の周りに柔らかい響きがある感じ。
 (分かりにくい/笑)
 高低ともいけて、役より地声が高い人に多いです。

→どちらかというと高めなんだけど、
 ふんわりした印象。
 …なんだけど、浮ついたわけではなくて、
 地に足がちゃんとついているような声。
 (やっぱり分かりにくい/笑) 


010.逆に、苦手な傾向は?

→猫撫で声系。
 可愛い子ぶりっこ系。
 宮田さんみたく素で可愛い感じなら良いんですけどね。
 なんか無理して出してるようなのはちょっと;


011.女性声優の好きな傾向は?

→ハリのある声。
 だけどやっぱり女性ならではの柔らかさがあって。
 ↑主に♂キャラ時ですね。
 ♀役なら、やっぱり落ち着いてる感じが好きです。


012.逆に、苦手な傾向は?

→やっぱり猫撫で系(笑)
 例えるなら、男の前でコロッと声が変わるような人の、
 コロッと変わった声みたいな(笑)


013.声優が出演しているイベント、
  ライブ、舞台に行ったことがある?

→うーんと…1回だけ。
 でもその頃はそんなにそんなに声優さん意識してなくて。
 出演してた方で覚えてるのは、
 確か、堀川りょうさん。
 ベジータだ!(笑)って印象が残ってるので。


014.何のイベントですか?いつ頃?
  行ったことない方は、行ってみたいイベント。

→うーんと…小5か6の時??
 ジャンプ系のイベントだったと思います。

→行きたいのは、ネオロマ系!!
 ごっさ好きな声優さんほとんどだし(笑)


015.声優雑誌を購読している。

→今はたまーに立ち読みする程度です。
 中学生の時はちらほら買ってました。


016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?

→はい。
 声フェチですからーーーーーーーー!!!!!!!


017.あなたの周りは誰のファンが多い?

→ヲタ・非ヲタに関わらず「良い声!!」と聞く名前は、
 子安武人さん&大塚明夫さんですね!
 あと置鮎龍太郎さんとか。


018.家族も声優好きだったりする?

→いいえ。特には聞かないですね…。


019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

→勿論です(笑)
 好きな作品&ゲームに好きな声優さんが決まった日にはもう…!!
 あと、適当に新発掘する時も、
 (DVDのジャケットとかの)絵柄見て、裏めくって、
 好きな声優さんが出てるかどうか確認します。


020.バラエティやドキュメンタリー番組の
  ナレーションも気になる。

→勿論ですともーーー!!
 そのためにバラエティ番組の録画することも。
 

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。

→年齢制限は気にしません。
 あの人にはあんな役やって欲しくなかったとかも一切無し。
 好きな声優さんの活躍する舞台は様々だと思ってますから。


022.好きな声優が出演しているのだったら、
  ボーイズラブ作品もなんてことはない。

→いやむしろ…(笑)


023.…むしろボーイズラブ作品が好き?

→はい、そうですともそうですとも(笑)
 三木さん×浪川さんの作品にめぐり会うまで死ねない!!


024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!
  っていうことが今までにありました?

→FFZACでレノの声が藤原啓治さんとか。
 あんまりクレヨンしんちゃんのヒロシっぽくなくて(笑)


025.突然のキャスト変更で納得いかない!
  っていうことが今までにありました?

→ちびまる子ちゃんの友蔵の声が変わった時。
→サザエさんのカツオの声が冨永みーなさんになった時。
 (納得いかないじゃなくて、ぬ〜べ〜の美樹じゃん!って/笑)
→最近ワカメの声も津村まことさんになったとかも、
 カツオと同様の理由で。
 ヒカ碁の筒井さんじゃん!!と(笑)


026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?

→…はい、誰もが通る道だと(笑)


027.声優も顔(ビジュアル)が大事?

→いいえ!!
 ビジュアルの良さ<声でしょう!!


028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

→気にしません。
 お仕事に恙なければプライベートは自由だと思うので。


029.憧れている同性の声優はいますか?

→憧れ…というのは無いですね。
 好きっていうのはあっても。


030.あなた自身、声には自信がある?

→校内放送アナウンスなら(笑)
 一応NKHコンテストのために訓練してました。
 ただし!マイク通さないと無理です(笑)


031.ズバリ!声優志望だ。

→いいえ。一ファンであります。
 声優目指して上京した友だちをひっそり応援してます。


032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?
  ちなみにおいくら?

→うーんと…特にコレといって浮かばないな…。
 CDなりアニメとかライブDVDの価格なんで、
 どれもそんなに変わりないような??


033.期待していた作品が、
  WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。

→そういう時は加入するか、DVDリリースまで待ちます。
 どうにかして最終的に観れればヨシ!!


034.東京に住みたい…と思ったことがある。
 (関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)

→ええ、何度思ったコトか(笑)
 放映圏より、イベントとかの交通費ですね。
 なんで北海道からだとあんなに高いのか…。
 海外?
 やっぱりパスポートの要らない海外なの??(笑)


035.特典(映像特典やフィギュアなど)が、
  DVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。

→いいえ。
 買った人の楽しみだと思うんで。
 特典目当てってほとんど無いんで、
 特典は特典!


036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

→うーん、やっぱりアニメ化かな…。
 アニメ化の弊害はあるとしても、
 ドラマCDより露出増えるし…。


037.声優のラジオ番組を聴いている。

→居住地域の理由で、WEBラジオのみ。
 収集癖が発動したら際限無いので、
 たまーに聴く程度にしてます。


038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?

→SOPHIAでしかないですね。


039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

→ないです!


040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、
  ベスト3を挙げてください。

→難しい…!!
 好きな声優さんが81に多いので、
 81のキャスティングした作品は必然的に豪華なんですが…。

1→爆走兄弟レッツ&ゴー!

2→ふしぎ遊戯

3→幽白…と思ったけどピスメで!

…ですね!キャラ多いし!


041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、
   ベスト3を挙げてください。

1→三木さん!…あのスタイルの良さがもう堪りません!

2→高橋直純さん!…コレは言うまでもなく、ですよね!

3→櫻井孝宏さん!…メガネーーーーー!!!!!!!!


042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、
   ベスト3を挙げてください。

1→宮田幸季さん!…ザ・ベスト・オブ可愛い!(笑)

2→坂本真綾さん…可愛いというか美人!

3→斉藤圭さん(スピグラの神楽)


043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、
   ベスト3を挙げてください。

→声優さんに関する100Qというのを前提で行くと…、

1→GANTZ…浪川さんが玄野!!っていうコトで。
      作品が元々好きなのと、
      玄野のキャラがキャラなので(笑)

2→ラヴィアンローズ…三木さん総受け4P…!!

3→春を抱いていた…アニメ化は凄いと思いました。
          三木さん×森川さんが動く映像で…!!!!(笑)



044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

→うーん…特には。


045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

→同じく特になし。


046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトは
  ありますか?

→三木派でしょう!!!!!!!!!!


047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

→いっぱいありまーす!
 

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

→いいえ!
 情報を自ら網羅しきって提供できる自信ないので。


049.ファンサイトをどう思いますか?
  また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?

→素敵だと思います。
 ファンサイト様の情報に感謝感謝。


050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

→え、まだ半分だったの???(笑)


051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

1→高橋直純さん…言うまでもないでしょう!

2→関智一さん…コレも然り!

3→林原めぐみさん…ね??一時期オリコンのTOP10凄かったし。


052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

→勿論、三木さん!!!!!!!!!!!


053.声優以外で、
  あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

→SOPHIA、BECR、ELLE等々。


054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。
  もしくは唄いたい。

→専ら、ではないけど必ず何かしら歌います。
 歌う比率は半分くらいがアニソン系…かな??


055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

→残酷な天使のテーゼ


056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

→幽白ですね!
 三木さんはレツゴーのエーリッヒ役から。


057.好きな声優の出演している作品なら、
  どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?

→勿論!
 …●禁●●●●サイトのアニメまでチェックしてしまいます(笑)
 石田さんにしょっちゅう出会います。
 たまーーーに三木さん発見。
 

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

→基本は字幕派です。
 吹き替えだと演技の大きな要素であるセリフが、
 外国俳優さんのものではなくなってしまうから。

 なので、字幕で見た後に吹き替えで声優さんのチェックします。  

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!
  っていうのがありますか?

→特になし。


060.オススメの映画を教えてください。
 (外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)

→オススメの映画だけなら際限ないけど、
 コレも声優さんメインで考えるなら…、

→「太陽と月に背いて」
  ディカプリオの吹き替えに三木さん、
  文学的なホモ…と言っていいのかな。

→「LORD OF THE RING」
  イライジャ・ウッドの吹き替えに浪川さん。
  作品自体も楽しめますし、
  段々弱ってくフロドというか浪川さんの声が…!!(笑)

他、「28日後/三木さん」、「STAR WARS EP2&3/浪川さん」
「ポケモン/ルカリオ/浪川さん&三木さん」等々ー!


061.同人活動をしていますか?

→い…一応??


062.ペンネーム、ハンドルネームを、
  好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?

→ありますあります。
 今は違いますけどね!
 昔はレツゴー絡みで色々と(笑)


063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、
  好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?

→キャラ…じゃないけど、ジュンの名前はミツルにしました。


064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、
  着メロ、ストラップは何ですか?

→待ち受けは、専用フラッシュの薔薇時計。

→着メロはグループごとにBECRの曲を色々。
 声優さん&アニメ絡みは聴くために着うた&フルで。
 あ、榛名さんからの着信だけ、
 三木さんのBelieve in Heavenです(とある理由で/笑)

→ストラップは♂♀なヤツとでっかい指輪。
 そしてステラプレイスの電波に反応して光るやつ。 


065.パソコンの壁紙、
  サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?

→壁紙は只今ニトロキラルのLamento(悪魔サイド)。
 ちょっと前までは鉄拳のリリ…と、
 結構コロコロ変えてます。

→起動音はフツーにWindowsの。


066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーや
  それに値するもの、持ってますか?

→あります。
 アイコンとかクロックくらいしか使いませんが…。


067.どんなマウスパットを使っていますか?

→マウスパットはつかってません。
 マウス使ってないので。


068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが
  貼ってありますか?

→今貼り残してるのはGANTZオンリー。
 貼るのは映画のポスターの方が多いですね。
 インテリアの一部なんで。


069.幼少の頃からテレビっ子だった?

→特撮・アニメっ子でした。
 …今も変わらず(笑)
 ただそれ以外にNEWSとか観るものが増えたくらいで、
 基本はアニメっ子です。


070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?

→今は、ありません(笑)


071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?

→緒方恵美さん、今井由香さん


072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?

→宮田さんならいける!!
 あと、子安さんのオカマキャラっぷり(笑)


073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?

→兄…三木さん。
   好きしょの真一朗、ふし遊の圭介、
   お伽草子の頼光とか。


→姉…久川綾さん。天上天下の真夜ー!


074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

→弟…浪川さん・宮田さん・福山さんあたり。

→妹…水樹奈々さんとか。


075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?

→三木さん、子安さん、森川さん、井上さん


076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?

→池澤春菜さん、渕崎ゆり子さん、矢島晶子さん


077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?

→関俊彦さん、諏訪部さん
 
 …極悪キャラの三木さんも聴いてみたい!
 好きしょの先生な方の真一朗ともまた違った感じの…。


078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」

→ネコ役が似合う声優は宮田さん!(笑)
 私は山口さんより宮田さんが受けの底辺な気が…!


079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」

→浪川さん、ネコ役が増えればいいのに…(笑)
 腐女子なんで…すいません…。


080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

キャラ…キャラか…。
 
パターン@→遙時3の将臣系。見た目&中身の好み代表キャラ(笑)
      基本格好いい・頼れる、ちょいイジワル、
      髪型がセミロンゲー!!(笑) 

パターンA→勘ちゃん、ヴァイスのオミとか咎狗のリン系。
      腹黒っぽくて攻めネコな感じがツボです。


081.逆に、苦手な傾向は?

→可愛いだけのキャラ。
→元気が良すぎるキャラ。


082.女性キャラクターの好きな傾向は?

→天上天下の真夜とか、美人で気が強くてでも…!みたいな(笑)
 tacならレイコさんとか。
 

083.逆に、苦手な傾向は?

→同じく可愛いだけのキャラはちょっと…。
 弱々しいキャラとか。


084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。

…え、選べナイヨー!!

なので、三木さんが演じたキャラで好きなキャラベスト3を…。
あれ、でも色々有りすぎるよな…うーん…。
以下苦渋の決断(笑)


1→有川将臣(遙時3)…現在のトップですね。理想(笑)
           CMの「お前が、俺の― 敵…(なのか…)」
 とかもう…ね!!

2→都筑麻斗(闇末)…ヘタレだけどやる時はやる、
          可愛さと格好良さがもう…!

3→ヨージ(ヴァイス)…何せご本人がモデルだし!
           ワイヤー最高!!(笑)


085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)
  を教えてください。

→幽白をスタートにすると、

幽白(飛影→幽助→鴉)

スラダン(ミッチー→諸星大/愛知の星)

ふし遊(翼宿)

封神(太公望&王天君)

レツゴー(烈→土方レイ&エーリッヒ&カルロ)

テニプリ(手塚→跡部→若&山吹D2&柳沢)

tactics(勘ちゃん)

アニメ/コミックスの大きな流れはこんな感じ。
細かい流れ&ゲーム入れると大変なので割愛。


086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!
  っていうのをどう思いますか?

→上手ければ良いとは思いますが、
 出来ればフツーに声優さん使って欲しいです。


087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

→ぶっちゃけもう良いよ…話題作りのためとはいえ…。
 ホントに上手い人なら良いんですけど。


088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることが
  バレたくない!って人はいますか?

→居ません!


089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がない
  と思っていた人から声優の話をされました。どうする?

→フツーに盛り上がる(笑)
 もっとディープな道へ誘う!


090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。
  どうする?

→人それぞれ好みあるから仕方ないのもありますが、
 だからこそ貶すなよ!と。
 良さを切々と語って説得しようなんて微塵も思いませんが、
 (話したところで価値観&好みが違ってたらどうしようもナシ)
 人の好きなものを貶しちゃイカン!!とだけ伝えます。
 自分だって好きなもの貶されたら嫌でしょうと。 


091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?

→非ヲタな人でも知ってるだろうと明言出来そうなのは、
 やっぱり山寺宏一さん!
 山ちゃんはCMにも出てるしね!
 あと林原めぐみさんも知ってる人多いと思います。


092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?
  マイナーだと思いますか?

→三木さんは言うまでもなくメジャーですよね!
 

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?

→ミーハーというか次々と手を伸ばしては、
 それぞれにディープになってく…ってミーハーですか(笑)


094.やはり応援しているからには、
  人気者になってもらいたいと思いますか?

→あんまりメジャーじゃない時から応援してて、
 有名になっちゃって…っていうのは寂しいかもしれないけど、
 活躍の場が増えるのは喜ばしいコトですよね。
 自分だけが良さを分かっていれば良いとか、
 そういうのは違うと思うので。

 その前に皆さん既にベテラン勢ですし(笑)
 

095.声優に関する嬉しいエピソードを。

→特典(ボイスカード)とかで好きな声優さんのが出たりとか。


096.声優に関するつらいエピソードを。

→活躍の場が広すぎて網羅出来ないとか…。


097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。

→特になし。


098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?

→好きなものは好きだからしょうがない、
 のでずっと好きだと思います(笑)


099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?

→萌えの根源(笑)
 声だけで何かを伝える素晴らしいお仕事。


100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!

→ここまで読んだ貴方はネ申!!


↓質問はコチラからお借りしました↓

http://iyokan.fc2web.com/
posted by 雛月翔子 at 13:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

個人的オススメは「game」

今夜は寒いですねー。
久々の冷え込みらしいじゃないですか。


そろそろチョイノリを出動させようかと思います。
もう、道路に雪無いしね。
でも預けてあるバイク屋さんに行ったら、
保管してる倉庫が雪に阻まれて開かないそうなので(笑)、
11日あたりに連れてきてくれるとことでした。
保管&リペア&オイル交換で1万5千円くらい飛んでいきます。
でも早く乗りたい!
もー、出不精になって仕方ないんですもん(笑)
バス2本乗り継ぎとか、
片道30分徒歩とか、
それがラクになるなら、
走ると極寒でもチョイノリたいもんですよ…!


そうそう、書いてなかったけど、
みなみ恵夢さんの新巻「マスク」と、
ゴー僕の2巻と、
買いそびれてた「ギミック!」の2&3巻と、
同上で「アニメ店長」を買いました。
いつだっけ…先週の金曜日??
今月中には、
ヴァイスのサイドBの新巻と、
黒乃奈々絵さんの新巻×2が出ますね!!
あと何かあった気がしたけど忘れました…。


こっちに戻ってきてから8連勤目でした。
22連勤の予定だったけど無理だ!
とりあえず12連勤なのは確実なんですが、
来週は2日くらい休み入れようと思います。
ちっとも引っ越しの準備も進まないし。


SOPHIAのNEWアルバム「We」の全曲フル試聴しました。
すごいよね、全曲試聴じゃなくて、フル試聴ですよ!
全部の曲を丸々1曲聴けちゃうわけですよ。
23日発売なのに!!
ばっちし全曲MDにおとしました(笑)
↑シングルで発表済みの曲以外全曲。
パソからコンポに繋いでの録音なんで、
そんなに音響良いパソじゃないから音質は荒いんですけど。

私は「game」が今のところ一番好きです。

b&sの方のPVもフル試聴したけど、正直ビックリ!!
ココ最近のシングルのPVにしてはビックリなヴジュ系っていうか、
パンクっぽさにノックアウト(死語/笑)ですよーーー!!!!!
テロリストっぽく(?)口元をバンダナで覆って…!!!
格好良すぎですよ皆さん。
映像自体もすんごい好みでした。
ヤッバイ格好いい!!
SOPHIAのPVの中で新しいタイプだなと思いました。
エンドロールも卒業ソングでタイミングばっちりだし、
PVの学園祭バンドっぽさとか制服も好きだけど、
曲自体はやっぱりb&sの方が個人的に好みです。

最近ハルカで姿を観るコトが多いけど、
やっぱり充くんは、バンドマンだよな!!と。
SOPHIAとして歌ってる時が一番好きです。
でもってライブが最高!!!!!

↓諸々のフル試聴サイトはコチラ(宣伝?笑)

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/sophia/index_j.htm

なんか進化し続けてるって感じがしました。
好みの如何によってはタダの変化かもしれないけど、
ホント最初の頃のSOPHIAっぽさはありつつ、
パッと聴いた印象はだいぶ違ったりするのかなとか。
…あくまで一ファンとしての個人的な感想というコトで!
SOPHIAに出会ってからとうとう10年目ですよ…。
ファン歴とか本当に好きなら関係無いと思ってますが、
ただ、そんなに結構な長い時間ずっと好きなモノって、
他に無いよな、と思った次第です。

あー、「game」すっごい好きだ!!
ミクのコミュでは「零と宇宙」が人気っぽいですね。
前提として全曲愛なのはあるけど!

以下、各アルバムで一番好きな曲。
シングル曲は外して選んでます。

・「BOYS」…「Kissing blue memories」

→SOPHIAの曲の中で一番最初にハマった曲です。
 ライブで聴いて惚れました。
 私のSOPHIA人生この曲から始まりました。
 次点「last song」。
 コレもライブで聴くとますます良い!!

・「GIRLS」…「時代〜トキ〜」

→ハードな感じが好きです。
 「もしも君が迷ったなら」もすんごい好きです。

・「Kiss the Future」…「Maybe」

→このアルバムは一番曲を選びにくい!!
 それほど、他のアルバムに比べてどの曲も好き率が一緒。
 ホント同じくらい全曲リピート率も高いんですよ。
 「Dear my crescent moon」をライブで聴けた時は感動したよ…!!

・「little circus」…「Lucifer」

→迷いに迷ってコレ。
 たぶん…たぶんこのアルバムの中で一番リピート率高かったので。
 「DANCE〜tarantellaを華やかに〜」も、
 アウトロがすんごい好きです。
 「ポトス」、「Hungry life」あたりは、
 ライブで特に盛り上がりますよね!

・「ALIVE」…「-&-」

→ぐぅぅぅ…これも「Replay」と僅差過ぎ(笑)
 発売当初は「Replay」が一番多くリピートしてました。
 STVのスパランにも↑で投稿してましたし。
 発売から8年近く経った今は「-&-」です。
 「蜘蛛と蝙蝠」もすんごい好きです。
 歌詞がもう、すごい。
 蝙蝠のくだりの、
 「何かにぶつかって道を知るのです」、
 「目の見えない蝙蝠の勇気」…ってトコロが特に!

・「マテリアル」…「大切なもの」

→このアルバムが、全アルバムの中で一番好き…というか、
 自分にとってでっかいです。色々と。
 なのでコレもドレもアレなんですが(意味不明だよな/笑)、
 「大切なもの」はもう…ね。
 全タイトルの中でも、
 最終的な好きな曲の順位って決められなくても、
 最も大事な曲5曲の中に入ると思います。
 ライブのアウトロ最高ですよね…!!
 「航海」、「せめて未来だけは…」、
 「take me away」、「贈り物」、
 「material of flower」…と、
 全タイトル中でもリピート率上位の曲ばかりです。

・「1999」…は、ライブCDなので飛ばして…、

・「進化論」…「happy end」

→「CROSS THE DESERT」と迷いましたが↑で。
 これも歌詞が特にグッとくる曲です。
 happy endを望むけど、終わりは無い…っていうのが。
 CROSS〜は大音量で聴きたい曲です。

・「THE SHORT HAND」+「THE LONG HAND 」
…は、ベストアルバムなので飛ばして、

・「夢」…「I mean …」

→タイトル曲の「夢」もメンバー全員の歌声が入ってるし、
 サビの歌詞がすごい好きですが、
 リピート率NO.1は「I mean …」です。
 この曲独特の雰囲気が好きで。
 「F.O.」も相当好きです。

・「EVERBLUE」…「Yes, attention」

→アレですよね、あのドラマのテーマ曲にもなりましたよね!
 あの時は大興奮でしたよ…。
 アルバム内で一番好きな曲がテーマ曲に!!!
ノリノリで気分が盛り上がります。

・「10th ANNIVERSARY BEST」
…も、その名の通りベストアルバムなので割愛。


で、今月23日、卒業式にリリースの「We」ですね。
ずーーーっと「game」聴いてたんですが、
雰囲気は「Maybe」になんとなく似てる気がします。
都くんの音とか。

何はともあれ、SOPHIA愛です。

 
posted by 雛月翔子 at 04:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ネムゥーイ。

今日は早上がりー。
6時間勤務なんですけどまさかの3時間!!(笑)
23時上がりですよ。
ラッキー!!
すんごいダルかったんで有り難いです。
はい、風邪ですよ、また。
喉痛いー。
ついでに2時間睡眠で行ったので…。
今夜は雨のせいか、飲屋街は人足まばらでした。


でもって、昨日から高校時代のビデオを観てました。
で、今観てるのは2の修学旅行行った時の。
マイビデオカメラで撮った映像です。

なんていうか…今と全っっっっっっ然顔が違う!!!!!!
…気がします。
髪のせいだけじゃない…よなぁ…。
化粧の濃さ…だけでも無い気がする。
この頃はまだ右目もバリッと一重だったけど。
声も違うなー。
↑頭蓋骨に響く音と映像に入ってる音の聞こえが違う、
っていうんじゃなくて。
微妙に声も顔も変わってきてるんでしょうねー。
あー、笑い方も違う。
なんか「ヒャハッ!」って笑ってるんですけど<あの頃の私
グンジですかー!?(笑)

顔の話ついでに。
最近すごく思うんですが、
私って両目が離れ気味ですよね。
魚顔。
そしてホント、疲れが目元に出る(笑)
徹夜したり、寝てないとすぐ目の下が暗くなる…あああ…!!
シェイプアップ、シェイプアップ乱!!!<銀魂


この前帰省した時に妹が、
パーマをとってストレートになってました。
セミロング(ストレート)な妹を初めて見ました(笑)
ずっと彼女はショート系だったので。
そんなもんだからあんまり気が付かなかったけど、
やっぱり姉妹ですね、
顔がそっっっっくりでした!!
髪型も似たような感じだと、ホントそう見えます。
なんか不思議な気分でした(笑)


そうそう、修学旅行は行きが夜行だったわけですが、
青森駅…って言うか弘前駅かなコレ。
弘前駅のホームがチラッと映ってました。窓の向こうに。

posted by 雛月翔子 at 01:31| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

なんか色々。

昨日の朝方、tacのDVD全7巻を観終えました。
ぶっ続けで観ると良いもんですね!(笑)
7巻は激しく春勘で、頼勘で!
何回も観てるはずなのに、
こころ遙かに&ミエナイチカラの回は泣いてしまいます。
切ない…切なくて春勘!!
最終話の映像美がまた…!!!


でもって!!
学園ヘヴンのアニメ放送まであと1ヶ月弱!!
1ヶ月切ってますよー!!
AT-X万歳!!!!!!
三木さん・福潤・櫻井さーーーん!!
アニメオリジナルキャラの双子ちゃんも激しく気になります。
銀魂もアニメも4月からだし、忙しいですよ!(録画が/笑)
その他AT-Xで観たい作品は、
スピードグラファー、
低俗霊、
BECK(ついにスカパーにキターーーーーー!!!!!)、
I'll…かな。
アニマックスだと、
地獄少女、
マイネリーベ、
エヴァ、
攻殻機動隊、
スラダン…と、前帰った時やってたのと変わりないですね。

でもって今個人的にアツイのが地獄少女です。
二十話ゲストで三木さん&福潤さん出演で一気に…!
声優燃えすまみせん。
でも声優だけじゃないんですよ!
なんてったって、スタジオディーン!!
スタッフ陣がtacticsと一緒!!!!!
わたなべさんとか、金巻さんとか!
通りで惹かれるわけですよー!!
ちなみにメインキャストに松風さんと水樹さん。
頼光とすずちゃん!(笑)
現在の放映は観れないけど、
きっとリピート放送するだろうコトを祈って…!!
今日の二十一話だけでも録画しといて貰おう…。

でもってドラゴン・ブースターが観たい…!!
けど、ディズニー・チャンネルには加入してないのですよ…。
浪川さんが主演で三木さんも出演という、
私にとってはもう、悶え死にできるキャストの共演!!!!!!
月額630円だし、加入しようかな。
だって三木さんと浪川さんですよ…ああああああ!!!!!!


次、ゲーム(笑)
GS 2nd Kissは何時発売なんでしょうねー!
声優陣は物凄く好きな方は居ませんが、
やっぱり気になるのできっと買うと思います(笑)
なんかキャラの1人に叡鳳の●番そのままのようなヤツが居ます(笑)
とても気になります。
"長身・無口・目つき悪い・周りから誤解されがちだけど実は…"、
…って、ねぇ??(笑)
残念ながら身長はマイナス2cmでしたが!
肌の色は前作の姫条っぽいですが、
髪型・髪色もなんか●番っぽいです。

遙時3運命の迷宮、新キャラ来たー!!
幻影。気になりますね!
でもってやっぱりサウンドがすごく好きだー!
公式サイトのBGM…ずっと聴きっぱです。
そしてヒノエの服は何度見てもgouk。
ヒノエ=高橋さん=h.naoto=goukなんですかね。
その辺のトコロ調べて無いんですけど…。
posted by 雛月翔子 at 05:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雛祭りですね。

今日は雛祭りですね。
7年前は「だんご3兄弟」のCD発売日でした。
でもって高校入試でした。
7年前になるんですね…早!


でもって我が家では、
毎年必ず雛壇の前で写真を撮ります。
私&妹+母&祖母だったり従姉妹たちだったり。
ずーーーーっと続けてるわけです。
一年ごとの成長記録ですね。
…と言いながら、撮った写真を並べて見たコトはないのですが。
今年は雛祭りに実家に居ないので、
先々週??帰省した時に雛壇の前で写真撮ってきました。
今年はオンリーワンで(笑)
空港に向かう直前に撮ったのでコート着たまま。
いつか今までのを並べて見てみたいです。


でもってでもって、
今年のこの日は卒業認定日でもあります。
17時から掲示されるそうなので見に行ってきます。

実はもう確定してるはずなんです。
でも、やっぱり正式なのを確認しないと不安なので見てきます。
3/1、ゼミの先生から連絡がありまして。

ホント、なまらギリッッッッッギリで単位揃えました(笑)
124単位が卒業所要単位で、
私は125単位になってるはずです。
他の人はフツーに140単位とかもっともっと取ってるのにね!(笑)

4年になってから…えーと…、
前期15+後期15+卒論10単位(うち3年ゼミで4単位取得済み)で、
30科目+卒論で70単位取ったんですね。
124÷70だから…、
卒業に必要な単位の約56%を4年生の1年間で…(笑)
1,2,3年生の時に何やってたんでしょうね、ホント。
兎にも角にも、
就職試験やら週6バイトに3時間睡眠という中で、
何とか単位を揃えられた奇跡に感謝します(笑)
人間その気になれば、
それなりの無茶は出来るものだと知りました。
が、無茶しなくても良いように、
要領よくやれるようになりたいものです。

そんな感じで色々ありましたが何とかなりました。
でもって、きっと先生方もだいぶオマケしてくれてるだろうなと。
出席回数微妙だったり、
テストの点数微妙なトコロを…。
成績証明書はCの嵐(←某番組のずっと前のタイトルだ!笑)でしょう。

一応一応、ゼミの先生と、人文学部の事務の人に、
足りない単位は無いと確認した…んですが、
やっぱりやっぱり、卒業認定者に名前がちゃんとあるか、
この目で確認するまでは完全に不安を払拭しきれません…。

ちゃんとありますようにー!!

ぶっちゃけ入試の合格発表より、
卒業認定者発表の方がドキドキですよ。
入るのが易し、出るのは難し…。


そんなわけで、一応本格的に引っ越し準備を始めなくてはなりません。
が、全然やってません。
考えただけでも気が遠くなる…。
売るモノもほとんどナシです。
カラーボックスもテレビも持ち帰るし。
パソ勿論、複合機も持って帰るし。
チョイノリも車に積んで連れて帰るし、
なんか大変なコトになりそうです。

ベッドだけは持ち帰るかもしれないけど、
売るかもしれないし。
実家のベッドのが性能は良いんですが、
フレームの形とかは、この部屋のが気に入ってるんですよ。
ロフトじゃないけど高さあるから下にいっぱい収納できるし。
天蓋レースも似合うし(笑)
なのでベッドについては迷ってます。
性能(寝心地)・広さ(セミダブル)を取るか、
形(白フレーム)・収納の良さを取るか。
寝心地は、こっちのベッド悪いです(笑)
もう4年も使ってるわけですが、確実に腰に悪いスプリングです。
シングルだから狭いし。
布団も全羽毛じゃなくて羊毛だからそんなにモフモフしてないし。
でも形は気に入ってるんですよ、とても。
家具屋さんでも、両親&店員さんの薦めを無視して(最悪/笑)、
このベッドにしました。
あー…どうしよう。
実家に帰ったら、部屋の大々的な模様替えをする予定で、
構想上の理想の部屋としては、
こっちのベッドのが良いんですよ。
寝心地やらは実家のベッドが良いんだけど…。
でもって持ち帰ったとして、確実にベッド1つ余計に増えるわけで。
とにかく、ベッドは最後まで使うから最後に考えよう。
諸々の荷物詰め切ったとして、
寝床だけは引っ越す当日まで必要だもんね。
ベッド自体はともかく、布団は持ち帰るそうです。
売る意味無いっていうか、
他人が4年も使った布団で寝たく無いもんね(笑)

本も売って少なく…と思ったり薦められたりしたんですが、
こっちに今現在ある本は、
度々実家に送り返した本に比べて、重要度が高いわけで。
1冊たりとも手放せませんよ…!
BL本(宝)だらけだもの(笑)

とりあえず一番の荷物は本でしょうね。
次点服。


旅立つまであと残り21日。
posted by 雛月翔子 at 05:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

