2006年03月16日

飲んでみた。

昨日は久々にお酒飲みましたよー。
バイト中、なんとなくチャレンジ(笑)
とは言っても自分で作ったんで薄めなんですけど。
たまたま飲みかけの紅茶花伝を、
シフト前に飲もうと思って時間無くて飲めなくて。
で、昨日もわりと暇だったので、
紅茶花伝で割ってみようか!という話になり、
ロッカーから引っ張り出してきて、

・GRAND BLUE×紅茶花伝

・ウィスキー×紅茶花伝

…で、やってみました。
えーと、GRAND BLUEの方は微妙でした(笑)
まだチャミスル(アナタガースキダガラーーー、のアレ)
との方が良かったかもな…。

ウィスキーとの方は結構美味しかったです!
なのでウィスキー注ぎ足し(笑)
ウィスキーも紅茶も香り楽しむものだし、
混ぜてダメな感じにはなりませんでした。
真にウィスキー好きな人からは怒られそうですが…。
でもウィスキーのコーラ割とかあるしね!
ウィスキーは40度と結構強めだから、
一気に食道から全身が熱くなりました。

で、その後ウィスキーだけちょっと飲んでみたんですが、
やっぱり…単体だと無理…。
ハーフ以下の水割りでも無理。
ウィスキーもブランデーも、
匂いは好きだけど味はウエェェェェとなります。
要は甘くて味的に飲みやすければ(笑)
でもやっぱり酎ハイとかサワーはダメなんですよ。
ヤツラを飲むと頭が痛くなる…。
テキーラとか入ってるのにカクテル類は全くもって平気です。
酎ハイとかサワーからくるお酒感と、
カクテルからくるお酒感ってなんか違うんですよ。
酎ハイとサワーだと、甘くても、いやーな感じがします。
ビールと一緒…いや、まだビールの方が良いな。
ビールは苦いけどお酒感はそんなに嫌じゃない。
味がやっぱり嫌いだから飲まないですけど。
(のどごしより味。舌がお子様と言われても結構)
なんだろう…この感覚を上手く表現出来ないんですけど、
とにかく、自分的にカクテルは好相性というコトで!

と言っても好んでどんどん飲む程お酒好きでもないので、
フツーにソフトドリンクとか、
ドライバーズカクテルの方が好きです。


さてさて今日は休みなわけですが、
なんとなーーーーくダラダラ何もしないままこんな時間。
夕方以降フリーな時間って3週間ぶりくらいですよ。
なので今日はとことん引きこもってのんびりすると決めてました。
ホント、すっぴんで1日過ごしたくて…。
メイクするのは楽しいから好きだけど、
肌がね…もう曲がり角とっくに曲がってますから。
休ませてあげないとね!
ローション・ミルク・エッセンス…とそこから数えれば、
7層ですもん(笑)
下地・コンシーラー・リキッド・おしろい…で7層!!
でも、ミルクとエッセンス抜いたり、
下地つけなかったりした方が肌は荒れます。
ローション→パウダーが最強に荒れます。
ついでにすっぴんで居ても荒れますね!
乾燥と、皮脂出ても押さえるもの付けてないから。
時間と手間がかかっても、土台の肌作りだけはしっかりしないと!
今と、今から7年後(30台になった時)のために(笑)
その前にこの破綻した生活リズムをどうにかしないと元も子もない…。
実家に戻ったら…というか今の仕事の時間帯がね。
まだ白木屋(駅前の潰れたけど)みたく、
朝の5時までとかじゃない分マシですけど。


明日明後日でバイト辞めて、
19日は美容院で黒染め、
20日は用事入ってて、
21・22日だけですね…何も予定ない日。
とは言っても引っ越しの片づけで大変なんですけど。
(今日はやりません!!笑)
あと1週間後には卒業式ですもんね。
早いなー…。
先生の研究室にも遊びに行きたいし、
何とか時間空けなくちゃ。

posted by 雛月翔子 at 16:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14908601

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。