2006年03月18日

スラダンとホラーアドベンチャーと。

帰宅ー!
只今録り溜めてたビデオ観てます。

そして唇の端を噛みました…2回も…orz
ほっぺたの内側の肉といい、
どうして同じトコロを何度も噛んでしまうのか…!!


昨日??かな。
スラムダンクの愛蔵版8&9巻を読んでました。
私は、
湘北vs翔陽戦、
海南vs陵南戦が好きです。
そして勿論、
愛和vs名朋戦も!!!!!
ほんのちょっとしか無いけど!!!!!
だって諸星大が一番スキダカラァーーー!!(チャン・ドンゴン風に)

いやほんと、スラダンは何度ヨンでも面白いです。
湘北vs海南も好きですね。
回想でチラッとしか出ないけど、
翔陽vs豊玉とか、
翔陽vs海南とか。


わぁ!!素敵サイトさん発見!!
GANTZのサイトなんですけど。
師匠とチェリーのほんわかラブな絵に爆笑!!!!


わあぁぁぁ!!
「サイレン」の上映、フロンティアは3/24までなんですか!!
間に合わない…。
ディノスで3/25から公開なんで、そっちですね。
青森県は八戸フォーラムオンリーですよ。
八戸って…遠すぎよ…。
ゲーム自体は未プレイなんですけど。
すごい観たいんですよ!!
映画公式サイトの松尾スズキがなまら良い顔です。
もう、松尾スズキの顔だけでも充分ホラー(笑)
阿部寛も出てるしね。
ちょっと1人で観るの怖いかも…いや、どうでしょう。
自分の部屋でなければ、
1人でホラー観るのは平気です。
自分の部屋だけは絶対に嫌!!
大人数で観るのも嫌…!!
たぶん父も母も妹も勿論弟も観たがらないと思うので、
北海道戻ったら1人で観てみまーす!!


バイオハザード4もプレイしたいですね。
レオンお帰り!!
結構難しいらしいですね。
その前に未だにカプコンの操作方法に慣れない私は…(笑)

サイレントヒルもやりたい。
ホラーアドベンチャーが大好きです。
やっぱりクロックタワーシリーズが一番なんですけど。
でも、好きな癖に1人でプレイするのは嫌いなんですよ。
怖いから(笑)
自分が操作するのは良いけど、
自分以外にギャラリーが欲しい(笑)
一緒に怖がってくれる人が。
大抵妹なんですけどね。
彼女もホラーが好きでゲーム買ってくるんですけど、
自分でプレイするのが怖いから私にやらせるんですよ。
なので、私がやらないと、
必然的にそのソフトはほぼ未プレイのまま棚でじっとしてます(笑)
「零」(紅い蝶の絵のやつ)とかね。
「怖いから姉ちゃんやって!」
って、私だって怖いんですけど!!
…怖いけどストーリーが気になって、
最後までやらないとスッキリしないし…。
クロックタワーもシザーマンが出現してドキッとしては、
一時停止して、意を決してプレイ再開したりね(笑)
今はもうさすがにクロックタワーシリーズはバッチ来い!ですけど。
最初は怖かったなー…。
フツーに公式サイト見るだけでも相当怖いですよ…。

暇か出来たらバッシバッシ、プレイしたいですね!
昼間に自分1人じゃない時に!!(笑)

そして今探してるのが、「雨月奇譚」。
今から10年前に発売したPSソフト。
何サイトか中古サイトで目処つけてるのでそのうち!!
ゲームとしては何か一部でクソゲー扱いなんですけど、
ストーリーはすんごいツボなんですよ…。

あと、「マリア2」も!!
↑妹が借りてきて何回かプレイしたけど、
もう一度やりたくてGEOで偶然見つけて買ったアレ。
うっかりPS初代機のメモリーカード無いままやって、
セーブ出来ずに終わって…。
今度こそちゃんと初代のメモリーカード挿してやります(笑)
個人的に1作目よりストーリー好きなんですけどね…。
レビューをググッてみるとどうも…。
なんだろう、クソゲーが好きなのかな、私(笑)
いや、自分が楽しければクソゲーじゃない!!(ということにする)
悲しいことに、今「マリア2」でググると、
見事な程に「マリみて」で引っかかります(笑)

明日あたりマリア2の攻略本&雨月奇譚をAMAZONで注文しようかな!
両方とも中古なら2つで600円ちょっと(笑)
送料とほぼ同等です。


あああ…またまた素敵サイトさんのSS読みふけってたら朝!!
新渡米中心のCPSSですよ…。
もう、話が素敵過ぎて一気に全部読んでしまいました。
そんなコトも(結構頻繁に)あるよね。

だって眠くないんだもん。
(昨日寝過ぎたから)
posted by 雛月翔子 at 06:21| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうスズキで、ストーリーは一緒したよ♪
いや北海道でスズキは最後を発売しないです。
Posted by BlogPetのミツル at 2006年03月20日 13:38
はじめまして^^
マリア2の攻略と検索したらこちらがヒットしました!実は私もメモリーカードにセーブ出来ず終わってしまいましてf(^_^;
メモリーカードは差していましたが容量が足りないとの事(ToT)一からだと長いからとあきらめて続けていたけど凄く長いf(^_^;あの時やり直ししとけばよかったと後悔しました(ToT)はじめにセーブをするのに容量が足りませんって中には教えてくれるゲームがありますよね!あーゆうのは凄くあり難いですよね!ゲームが終わったと思ったら究明編があるじゃないかー(ToT)セーブしないと出来ない・・・
諦めてリセットしたらふと思ったのがPSを出してきてメモリーカードの一部を削除したらセーブが出来るかなと思ったけど出来るかどうかもわからないし・・とことで究明編の内容はどんなものなのか調べていたというわけです!つい、似たような境遇?だったので書き子してみましたが日記はもうだいぶ古いようですね。見えてもらえるかはわかりませんが、雨月忌憚やりましたか?
ヤフオクもなかなか安くてよいですよ!
Posted by ねこ at 2006年07月11日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。