2006年03月27日

泣きました………!!!!!!!

卒業式準備+卒業式+祝賀会+引っ越し準備+引っ越し…、
とドタバタでした。
なにげに実家に帰ってきて1日まったりしましたよ。


んで!!
荷物の片付けそっちのけで、
心待ちにしてた『運命の迷宮』をやっとプレイしたわけです!
23日に届いてたけど、やっと…!!!!

昨日の21時半くらいからやり始めて、
(従姉妹家族が来てたので遅くなった)
今さっきマイラブ・将臣をクリアしたところです。
とりあえず1周目終わり!!
今度は結晶集めの2周目やります。
将臣の全部集めたら次は景時!!
将臣ルートでやってましたが景時にもかなりキュンと来ました(笑)
「君だね…」のくだりとか…!(涙)
ああ…早くメイトに行ってオフィシャル本買いたい。
ぶっちゃけ本の用意ナシでクリアしたの初ですよ、遙時3シリーズ(笑)
いや、無いと出来ないというわけではなくて!
本命キャラ以外のコンプを最短でやるために…。
そして全ての選択肢&セリフを網羅するために!!
(さらに三木さんボイスを録り収めるために!!笑)

…で、ラビリンス編の感想ですが、
相変わらず涙しました。
先に特典のフォトブック見ちゃって自業自得的ネタバレかましたんですが;
プレミアムBOXで購入した方なら分かると思うんですが、
ネタバレっていうか見たら何となく気づいちゃいますよね…フォトブック。

どこがどうとか細かいネタバレは伏せますが、
やっぱり声の力ってすごい。
すんごいグッときます。
十六夜記と違って、1stのデータ引き継がないので、
名前変えられましたし!
今回こそ本名じゃないやつで出来ました(笑)
うん、個人的なアレコレで本名じゃない方が気持ちよかったです(笑)
ときメモみたくEVSないけど、将臣っていうか三木さんが喋る場面で、
そのセリフこのセリフで呼ばれていて欲しい名前でやりました。
ごく少数の分かる人には分かる内輪ネタですいません。
軽く邪道な楽しみ方もしました…。
(勿論純粋に将臣×望美に感動しました!!!!)

ああ、逸れた;
とにかく、今回は音楽がすんごい良くて…いや、シリーズ通して良いんですが更に!!
クライマックスの幻影の正体が明かされるあたりからのBGMがもう…!!

でもって今回はダンジョンでしたね!
厄介でした(笑)
操作性がちょっと微妙なのと、
ついついマップ上の敵全部封印しないと気が済まなくて…。
時間かけてしまいました。
それにやっぱり主人公+攻略中のキャラは強くしたいしね!
セーブとロード繰り返して、とりあえず将臣ルートで出てきた分岐は全部観ました。
(今のところ見れるおまけのアレも)
他キャラルートで挟まれる将臣のセリフもチェックしないとね!
(オタク根性発揮/笑)
ほんとに三木さんの声が堪らないんですよ…。

3の1&十六夜記まではほんとに源平の話がツボで、
(十六夜記の平泉とか…)
今回は現世の全く新しい舞台でしたが、
ラビリンスのグラフィックとか美麗だし、
ラビリンス自体の設計もなまらツボ!!!!
空中庭園とか図書館とか鐘楼とか…!!
ポポクロ1のダーナ神殿みたいなものがすごい好きで!!
次は景時で楽しもうと思います。
井上さんの声も素敵過ぎて堪らない…!
いや、宮田さん関さん保志さん石田さん中原さん高橋さん置鮎さん大谷さん桑島さん浅川さん皆さん素敵過ぎですが!!


移動疲れとプレイで胸いっぱいなのとで結構グッタリな感じです(笑)
今日は市役所に転入届出しに行ったり、
荷物の片付けやったりで、
まだしばらくはドタバタしそうです。

卒業近辺のお話はマイパソのネット環境が整ってからじっくり書きます!(笑)
父パソデスクトップはキーが叩きにくいし。
今までアパートの24時間Bフレッツ使い放題でしたからね…。


とりあえず、卒研A貰ったことが嬉しかったです!!
4年間の集大成だし!!
諮問の様子からいってCかと思ってたので…(笑)
卒論は先行研究皆無の手探り行き当たりばったり研究で苦労したけど、
何より楽しかったし、自分自身の「?」にとことんぶつかれたので、
その経験自体意味があったと思うし、
自分の考えをまとめて、更に人に読んで貰う機会があるのって幸せでした。
遊びのようできちんとした学問上のモノになったし(一応;)、
本当の意味での勉強って、
自分の知的好奇心に向き合って満たす喜ばしいことだから、
いき詰まったりめんどくさかったりしても、
やっぱり楽しいもので遊びに近いなと思いました。

各講義のレポートにしても、卒論にしても、
ラクしようと済ませるんじゃなくて、
ちょっと面倒でも、頭悩ませてとことん考え詰めた方が、
結果として充実感も達成感もあれば、
すごく楽しい経験になると思います。
何でも斜に構えたりおざなりにするより、
真面目に頑張った方が実は楽しいということを、大学の4年間で知りました。
つまんない!めんどい!って思いながらやるより、
試しにでも面白いこと探しながらとか、
真剣に人の話聞く方が万倍楽しいです。
どんなに意味の無さそうなことでも。
本当の意味で無駄なモノなんて一切無いと思うので!
どうせなら全てのことから何かしら得た方が良い。
…というのが個人的な持論です。
あくまで強く意識しないながらに!
真面目に真剣に!って意図的にしてると息苦しいし肩こるので(笑)、
自然に何でもポジティブに受け止められる状態が、
自分としては心が元気な証というのも身をもって知りましたし。
力入れると逆に鬱になりますから。
本当に心身共にぶっ壊れたので;
気負わず何でも頑張ってみて、ついでに何でも楽しめる。
矛盾してるようで、コレが自分の“普通”なんだと思いました。

あわわ、ケータイから長々打つといつもに増して何言ってるかわやになる(笑)

いい加減に眠くなってきたのでお風呂入って寝ます。
今週は風のハルカ最終週だしね!!!!


posted by 雛月翔子 at 04:36| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうあわわで、次クリアしたいなぁ。
いやミツルが個人も発揮しなかったー。
Posted by BlogPetのミツル at 2006年03月27日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。